ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハゲちゃった♪ - 2011.05.04 Wed

      img2-848.jpg




        息子ちゃんが、我が家のレゴBOXを持ってきました。




      img2-849.jpg




        母さん、ちょっと面倒だなぁって・・・
        一瞬思っちゃったのですが・・・

        せっかくの連休、仕事もお休み
        体力的にも、精神的にも余裕のあるうちに
        思い切り、息子ちゃんと遊んでみたくなりました。



      img2-850.jpg



        どうやら、息子ちゃん、
        レゴで街やら車やら、刑務所(なぜ?)やらを作ったようで
        
        母さんと一緒にその街の空間で、ストーリーを
        くりひろげて遊びたかったみたい。

        最初に人形のレゴをくれました。


        それが・・・



        こちら!





      IMG_レゴ女の子1




        わかりにくいかも知れませんが、
        ポニーテールの髪型をした
        女の子のレゴです。






      img2-851.jpg



        我が家には人形のレゴは何体かいるのですが
        女の子のレゴは1体しかいません。

        ちゃんと、女の子のレゴを用意してくれたことに


        ・・・感激 (●´ω`●)ゞ





        そこから・・・

        しばらくは息子ちゃんの世界でストーリーが広がっていき・・・
        とても、楽しく遊んでいたのですが・・・


        母さん、ちょっとした拍子に
        女の子のレゴを落としてしまいました。(´Д`。)





      img2-852.jpg






        すぐに拾ってくれた優しい息子ちゃん (´ω`人)♪




        ところが・・・


        そこで、事件が発生したのです!!












      IMG_レゴ はげ



       髪がない!!Σ( ̄ロ ̄lll)



        







      img2-853.jpg




        
        それが・・・面白かった息子ちゃんが・・・

        今度は、ちょいちょい、母さんの人形のレゴを


    
       「ちょっと貸して」\(^ω^\)




        

        で・・・





        戻ってくる人形が・・・



      IMG_レゴ チャイナ



        ポリバケツのふたをかぶっていたり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)






      IMG_レゴ オカマ1



        あごヒゲのついた、おじさんレゴの顔になっていたり・・・( ̄▼ ̄|||)


       

        

どこまでもエスカレートしちゃって・・・
最終的にはプロペラつけられちゃいました(´-ω-`;)ゞ
 ↓↓↓  






なんだか、久しぶりに思い切り笑えて楽しかったですヾ( ̄∇ ̄=ノ
 ↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私のことでしょうか?

昨年の夏、原因不明で彼岸まで旅をしました。
すぐに浮世に戻されましたが、タバコが咽をとおりません。
自立神経のニコチン依存後遺症なのか10㌔も肥えました。
反比例して天頂の髪が後退して、風前の灯です。
息子さん・・私の髪を返してください!!

Re: よきちのひろ さん

こんばんは(^^)

とても、大変な思いをされたのですね…
原因不明…うちのパパさんも2年前ぐらいに原因不明で
1週間40度以上の熱を出し、2週間ちょっと入院していたことがありました。
よきちのひろさんが、浮世に戻されて、よかった。
あんな不安な思いは、誰にもして欲しくないもの…。

うちの、息子ちゃん…こういう子なので…
ニッコリ笑って、ポリバケツのふたや、プロペラつけますよ…
きっと(^^;)
私も、将来、ヘンなもの…乗せられちゃったりして(^^;)

こんばんは

息子さんの行動かわいいですね。

どこでもママさんが、うけて笑ってくれるように色々考えてるのかな~(笑)

でも本当にレゴの写真見ていたら、わたしも笑ってしまいました。

なんか、ほのぼのしていい感じですね。

それではまた。

レゴって、最初はちょっとメンドーだなwとか思っちゃいますけど、はじめると夢中になっちゃいますよね^^;;

それはそうと!!ママさんおめでとうございます!!

こちらのブログ、FC2のオフィシャルおすすめブログに認定されていましたね!

日記部門に載っていましたよ☆^^
(これって・・・情報おそいですか?^^;;;)

見つけたときすっごくうれしくなっちゃいました☆

ママさんの作品は、いつか必ず本になるんじゃないかと思ってます!

これからも楽しませていただきま~す☆^^v

こんにちは~
私もレゴ大好きです~
子供ができたら絶対いっぱいシリーズかって
一緒にあそぶんだぁ~~~
ポリバケツのフタww
おもしろい!!

あはは♪
レゴはうちにもいっぱいあるよ~!
楽しいよね!
私も昔子どもと一緒に遊んだの!
思わず必死になった作ってたぁ♪
最近は遊ばなくなったから今度は孫の代までとっておこうかなと思ってる!
レゴとトーマスのレールはいくつあってもいいもんね(^^♪

Re: かいきち君のかあちゃん さん

こんばんは(^^)

笑っていただけたなんて、とても嬉しいです♪

たしかに・・・息子ちゃん、私を笑わせようとしていたのかも。
一番楽しかったのは、そうやって楽しそうにしている
息子ちゃんを見ていることだったりして・・・
悪い母ちゃんです(^^;)

Re: 三代目 さん

こんばんは(^^)

レゴ・・・たんぽぽママさんがおっしゃっているように
私もずーっととっておいて、孫と遊ぼうかなぁ(^^)

はいぃぃ(^^)テレテレ
そうなんですよぉ。私もすごく嬉しかったです。
でもね、これって、三代目 さんをはじめとする、
支えてくださってる、みなさんのおかげなんですよぉ。
本当に。

これからも、みんながクスッて思わず笑っちゃったり
和めるような記事がたくさん書けたらいいなぁって
そう思っています(^^)
ぜひぜひ、これからも、よろしくお願いいたしますね(^^)

Re: リーアン さん

こんばんは(^^)

子どもと一緒に遊ぶって、本当に楽しいですよぉ~。
こちらの思い通りにならず、予想もしないことをしてくれる(^^;)

私自身はまだまだ子どもの心を忘れていないつもりだったのですが
でも、遊びかた、喜び方の違いを見ていると
「いつのまにか、大人になっていたのねぇ・・・」
って思っちゃうときがあるんですよぉぉ(^^;)

今日は、私も「モフモフ」タイムですぅ~♪

Re: たんぽぽママさん

こんばんは(^^)

うんうん!
わたしも、絶対、とっておいて、孫と遊ぶぞぉぉ!

最近になって・・・赤ちゃんを無性にいじりたい(^^;)
きっと、子どもが離れていくのを感じるたびに
そんなことを思うのかなぁ~なんて・・・
こうして、孫に甘いばぁば(自分)が誕生するんですねぇ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/279-ebb664fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12年目 突入!! «  | BLOG TOP |  » 詰めが甘いよ・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

