ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


詰めが甘いよ・・・ - 2011.05.03 Tue

      img2-847.jpg




        お姉ちゃんは・・・
        よく、学校に 忘れ物をしてきます。





      img2-846.jpg




        今まで忘れてきたものは数知れず・・・

        その日にやらなきゃならない宿題だったり・・・
        たまたま持っていった水筒だったり・・・
        給食袋を数日にわたって、複数忘れてきたり・・・

        しかも・・・それが・・・


        長期休日の前だったり(; ̄д ̄)おーい



        昨日も・・・やっぱり・・・


      img2-845.jpg


       

       



      img2-841.jpg



        次の学校の日の仕度を終えたお姉ちゃんに
        確認をすると、軽~く返事が返ってきました。


        そんなときは・・・


        すごく怪しい (。-`ω-)ンー



      img2-840.jpg






      img2-839.jpg



        案の定・・・
 
        なにやら、コソコソと怪しげな動きを・・・




      img2-838.jpg






      img2-837.jpg




        毎回同じ失敗(給食袋を持って帰らない)をして
        
       「洗濯しないと、臭うよ!( ̄ロ ̄lll)」


        と・・・注意をされていたお姉ちゃん。
        母さんがまた、オニババに変身すると思ったらしく・・・

        ウチにある綺麗に洗濯済みの給食袋を・・・
        わざわざ洗濯機に入れて・・・
        あたかも、給食袋をきちんと持ち帰ったように・・・

        偽装工作をはかっていたのです Σ( ̄□ ̄lll)


        それなのに・・・

        母さんに、次に持っていく給食袋を「見せてみろ」と言われ・・・


        次に見せるものが無い ( ̄▼ ̄|||)アハハ

        で・・・
        今度は隠れて、洗濯機から拾って
        母さんに見せるための給食袋を作っていたところを
        発見されたのです。
       


      img2-842.jpg




        あのさぁ・・・




      img2-843.jpg



        詰めが甘いよ il||li(っω`-。)il||li


だんだん・・・「ごまかす」という知恵をつけてきたのねぇ・・・ε-(;-ω-`A)
 ↓↓↓  




けど・・・母さんをだまそうなんて100万年早いわぁっ!! (メ ̄Д ̄)ノ
 ↓↓↓



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひとつ・・・・・・をいうと、更にその上塗りをしなければならないので、
まずいんだけど、ついやっちゃうのかも!

それにしても、何時見ても絵の表情がいいですねー!

DEN

はっはっは、笑ってしまいました。
かわいいですね。
なんか、どこの家庭も同じなんだなって、変に安心したような、納得したような記事でした。

どこでもママさんへ。
こんばんは。貴です。私も小学生の頃に、大嫌いなピアノの教室に行ったフリをして、暴露て、母に怒られた記憶が!確かに、母には、ぜーんぶ、お見通しでしたわ( ̄▽ ̄)

かわいいですね。
子どもは、忘れ物するのも仕事ですから。。。。。

あ、お久し振りです。
単身赴任から戻りました。
また、楽しく見させて頂きます。

単身赴任中に凄く増量してました。
再スタートです。またよろしくです^^

Re:DEN さん

こんばんは♪

そうなんですよねぇ~。
自分も子どものころに、記憶あります。

しょせん・・・子どもの知恵なので・・・
上塗りするほど・・・ボロがでちゃう♪

かわいいなぁなんて思っちゃいました。

いつも絵を褒めてくださってありがとうございます(^^)
本当に嬉しくて、励みになります!

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

お姉ちゃん、給食袋、本当に何個も置いてきて・・・
そのうち臭わないか心配になります(^^;)
長期休業のまえにお道具箱を持って帰ってくると
中に鼻かんだティッシュが入っていたり・・・

もうすぐ家庭訪問。
そろそろ、机も片付けないとヤバイ気がしますぅ(^^;)

美雨さんの所も一緒なんですか?
だとしたら・・・私のほうが変に安心しちゃいそうです♪

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

母になってみると・・・
子どものウソが子どもの知恵を超えないので・・・
よっぽどひどいとき以外は「あらあらぁ・・・」って
思っちゃうんです。微笑ましいというか・・・プッって感じ・・・

私も子どものころにありますよぉ~。
買い食いしちゃいけなかったのに、駄菓子屋さんで駄菓子買って
モリモリ食べているところを、バッタリ出くわしちゃってぇ・・・
私も叱られました(^^)

Re: シモちゅう さん

こんばんは(^^)

おかえりなさい!!嬉しいです♪

あ・・・増量されちゃいました?
じ・・・実は私も・・・

連休中に実家に帰って・・・美味しいものをたくさん食べて・・・

年始の細マッチョ計画・・・どこかに頓挫していますぅ。

シモちゅう さん!! 一緒に頑張りましょうね!!
仕切り直しですよぉっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/278-99cd3f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » 初めての出産 ④

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

