ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての出産 ④ - 2011.05.02 Mon

   
  *********************************************************************** 
  ただいまぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ  帰ってまいりました♪ 
  予約投稿にも関わらず、コメントを下さったみなさま、本当にありがとうございました。嬉しくて、嬉しくて…。
  じっくり拝見させていただいて、心をこめてしっかりお返しさせていただきます(^^9
  さて・・・本日は、出産シリーズ最終日。お楽しみいただけたらとっても嬉しいです!       
  ***********************************************************************  
 


        さて・・・覚悟を決めた母さんがまず最初にしたこと・・・
        
        それは・・・

        パパさんへの電話です!


      img2-801-4.jpg


        母さんの入院していた産婦人科では
        出産が終わるまで食事はおにぎり2個とお味噌汁のみでした。
        そのため・・・母さん、疲労と空腹でかなり弱っていました。

        まずは滋養強壮!!


        と・・・言うわけで・・・


        朝、パパさんが買ってきてくれたブツを・・・





      img2-800.jpg





        ふぁいとー! いっぱぁーつ!(`・д・´)ノ






      img2-799.jpg
     


        その日のお産は混み合っていたため・・・
        もっとも早く生まれそうな私が最初に分娩室に入ることになりました。
        
        分娩室で、再び陣痛促進剤を点滴しました。


        お昼の12時近くなって、ようやく出産できる体勢に!!


        看護婦さんの掛け声に合わせて3回いきむように
        指示が出たのですが・・・




      img2-798.jpg



   
        いきみ始めた3回目で、本当にあたまが真っ白になり
        意識が遠くへ・・・

 
        気づいたら一瞬お花畑が見えたのですが・・・


        ふぁいと、いっぱぁつ!のおかげですぐに帰ってこれました。ε=(‐ω‐;;)セーフ


        看護婦さんにいきむ回数を2回に減らしていただいて・・・
        何度かチャレンジするうちに・・・・








        あっ・・・うまれた・・・



      
      img2-797.jpg
  

        もう、なんと言ってよいか・・・
        言葉にならない感動です。

        無事に生まれてきた赤ちゃんに感謝して・・・
        
        そして、私という存在を、こんな苦しみで生み出してくれた  
        母に感謝して・・・

        39度の熱をおして、たくさん助けてくれて
        立会い出産(そのときには熱は下がりました)をしてくれた
        パパさんに感謝して・・・


        

        母さんがそんな感動に浸っていると・・・

        看護婦さんが・・・

       ( ´∀`)  「ママさん、病室へ行きますよ。」

       Σ( ̄□ ̄   「へ?
               だって、教科書には2時間ぐらいそのまま分娩台で休むって・・・」
   
      ヾ(;´▽`A``ア 「今日はお産が混んでるから、ごめんなさいね。
               次の人がもうすぐ生まれちゃ移送なんですよ。」


        そりゃ大変!!
        急いでどかなきゃ・・・と思いましたが・・・
        体力が限界なところで出産をし、弱りきっていた体。
        その上、出産の際、出血が500mlあったので・・・

        母さん、自力で動けません・・・( ̄▼ ̄|||)



        数名の看護婦さんに抱えられ・・・
        なんとか車椅子に・・・

        でも、座っているのもやっとな感じで
        身動き一つ取れません・・・


        あぁ・・・足も動かせないまま・・・
        バックリ開いて・・・
        出産着も乱れて・・・大変な状態・・・

        だれか・・・だれか・・・
        直してぇぇぇぇぇ・・・・ 

       


      img2-796.jpg



        そして、私は・・・なされるがまま・・・
        その格好のまま・・・出産を待っている
        たくさんの家族の前に姿をさらしてしまったのでした。

   
        ちゃん♪ちゃん♪



全くもって、教科書どおりに行かない出産でしたが・・・
今となっては、笑い話、楽しい思い出がいっぱいの出産でした\(○^ω^○)/
 ↓↓↓  




人生も、思いもよらない出来事の方が・・・
振り返ると楽しい思い出になっちゃうのかもしれないですねヾ(´▽`*;)ゝ"
 ↓↓↓



スポンサーサイト

● COMMENT ●

これはおもろすぎる!

やっぱ満月やったんやろか?

まぁ、出産は男にはできませんからね

女の人は、違う生命体を産出できるんだからすごいです

お腹にいるときは、自分の意識とは全く違う生命体がおるって

嫁さんが言ってました

いやはや、大変でしたね。
今だから笑い話みたいに描いてらっしゃるけど、かなりしんどかったと思います。
お子さんが産れたときの喜びはひとしおだったでしょう。
これをブログにしちゃうところが、ママさんらしくていいですね。

お子様がうまれるときってひとりひとりエピソードが
あるんだなーと思いました
でも産後すぐは動くのもきつそうなのに
大変でしたね
これから出産する私もですが
健やかにうまれてきてくれたらいいな~っていうのが
伝わってきてほっこりしました^ー^
我が家もほっこりできるような出産がしたいです
まだ妊娠もしてませんけどね・・・

Re: むらさん

こんばんは(^^)

でしょ?面白いでしょ?

違う生命体・・・うん、わかります!奥様の言うこと。
子どもと一番近かったのはお腹の中にいるとき。
自分の体から出した瞬間から、子どもはどんどん離れていく
モノなんですよねぇ。

生命の不思議ですね(^^)

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

えへへへ・・・お恥ずかしいですぅ。
じつは、お姉ちゃん・・・生まれるときからマイペースだったんですが
生まれた後もマイペースで・・・
本当に教科書どおりにいかないことばかりでした。
(ハイハイしないで、歩いたり・・・)

おかげさまで、私も相当、肝っ玉が鍛えられました。

たくさんの人が笑ってくれたら、うれしいな!

Re: ランリーアン さん

こんばんは(^^)

大丈夫です。どんなに苦しかったり、辛かったりと感じられることでも
振り返るときがくれば、笑えたり、感謝できたりする瞬間が
やってくるって、私は信じています(^^)
強い人間ではないので、周りに支えていただいてばかりですが・・・

ランリーアン さんのこれから続く道に、たくさんの笑顔が
あふれていることを、本当に心から祈ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/276-99c88913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

詰めが甘いよ・・・ «  | BLOG TOP |  » 初めての出産 ③

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

