ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めての出産 ② - 2011.04.30 Sat

   
  *********************************************************************** 
   只今、静岡の実家に帰省中です♪4夜連続、予約投稿、自動更新で、母さんの「初めての出産」をお送りします。
   コメントのお返事がかなり遅くなってしまいます。それでも、コメントいただけたら・・・とても嬉しいです♪
   コメントは時間がかかりますが、ちゃんとお返しいたしますからね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ         
  ***********************************************************************  
 


        初めての妊娠・出産なのに・・・
        おしるしより、陣痛より先に破水しちゃった母さん・・・

        
        どうしてもパパさんの傍で出産したかった私は
        里帰りしておらず・・・パパさんと二人きり・・・

        そして、その二人ともが・・・
  
        39度近い発熱にて寝込む事態に遭遇したわけで・・・( ̄ロ ̄;)

        さらに、いきなり破水というイレギュラーな事態発生で・・・
        



      img2-812-2.jpg




        プチパニック!!ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ

        


        で・・・とりあえず・・・


        教科書どおりに産婦人科に電話・・・


        「入院の仕度して来てください」
        
        の、一言に・・・
        パパさん39度の熱をおして、車をとばしてくれましたとも(>△<)


        
        
        で・・・

        
        産婦人科に到着するなり、看護婦さんが一言・・・




      img2-811.jpg


        

        それを聞いたパパさんは、

              
       
        



      img2-810.jpg


        パパさんの発熱が他の妊婦さんたちにうつらないように・・・
        そして、私の両親、パパさんの両親に連絡を入れるために・・・

        
        病院から呼び出されるまで一度家に帰ることにしました。


        私は・・・というと・・・


        実は破水をすると6時間ごとに抗生物質を飲まなくてはならないのですが
        おかげで熱はすっかり下がり・・・(´∀`;A
       

        身体的には元気になったのですが・・・




      img2-809.jpg



        破水をしたのに、まったく陣痛が起こらない・・・
        というさらなる不安と立ち向かわなくてはならなくなったのです。


        

        まったく、陣痛が起こらない私に

        看護婦さんが

       「少し、体を動かした方がいいわよぉ。
       お勧めなのがあるから教えてあげるわ♪」



        と、アドバイスをして下さったので・・・


        母さんは勧められるままに・・・


      img2-808.jpg


      
        夜中、ただひたすら病院の階段を・・・
        えっちら、おっちら、徘徊する怪しい人になったのでした(´-ω-`;)ゞ



        さてさて、翌日・・・


        それでも陣痛が起こらない母さんに、
        ドクターから陣痛促進剤を使用するように指示が出ました。
   
        これ・・・
        使用に際して・・・



       img2-807.jpg


        こんな同意書を書かされます。(パパさんが)

        
        いよいよ・・・入院2日目
        母さんいったいどうなることやら・・・・( ̄∇ ̄;)



ちなみにココの産婦人科さん、出産が終わるまでの食事は
おにぎり2個とお味噌汁のみ・・・と決まっていました。(´・ω・`)
 ↓↓↓  




出産の際、嘔吐してしまう人がいるからという理由だったのですが・・・
まさか、母さん、この食事を5食も食べることになるとは・・・ヽ(;´Д`ヽ)  →初めての出産②へ続く
 ↓↓↓



スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変だったんですねー。

小生は、長女(wocean)出産に立ち会いました。
お母ちゃんも頑張ったですよ。
産声を録音したけど、再生出来るかなー?

DEN

ママさん、大変だったんですね。
さぞ不安でしたでしょう。
パパさん、よくがんばりましたね。
こうして親は苦労して産むのだから、子供はしっかり育ってほしいですね。

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

旦那様が立ち会い出産してくれると、本当に
心強いですよね♪

産声、再生できるといいですね。
ちなみに、我が家には私が小さいときに、
しゃべっている声を録音したテープが存在しています(^^)
・・・親に怒られているところだったけど(^^;)

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

親の心子知らずぅ~
私自身がそうでした。結婚して、自分が子どもを産んで育ててから
感謝したり、謝りたい事がいっぱい・・・
恥ずかしい自分もいっぱい・・・(^^;)

だから、きっと、私の子どもたちも、私の子どもたちだから
同じように育つとおもって、なるべく鬼婆変身しないで
おおらかに受け止めたいなぁって思いました(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/273-244f0d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての出産 ③ «  | BLOG TOP |  » 初めての出産 ①

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

