ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大雑把なので・・・ - 2011.04.27 Wed

      img2-825.jpg


        本日・・・仕事中に・・・
        お子様のセットの「おもちゃ」の見本を
        組み立てる作業を頼まれました。


        きっと、みなさんも見たことあると思うのですが・・・
        あれって、実は手作業で組み立てるんです。

        昔、小学○年生とかの付録であったような感じで
        折れやすいように筋もちゃんとついていれば
        手でパリパリと部品を引き離せるように、切り込みも入っています。
  
        
        いつもは、夕方の若いスタッフさんたち(上手だから)が
        組み立ててくれるのですが・・・


        何事も経験!
        レッツトライ!! (@・`ω´・)ノ
 


      img2-826.jpg

        



        まず・・・説明書が入っているので、それを確認です。

        そ・・・それにしても・・・

        部品が多い・・・全部で36番まであるぅぅぅぅ・・・Σ(´Д`;) 





      img2-827.jpg


        普段の母さん・・・
        
        実は・・・説明書などは・・・

        いっさい読みません!(o ̄∇ ̄)エッヘン


        携帯電話などを買い換えても・・・
        あたって砕けろ!の精神で、とりあえず、使っちゃいます。
        (単に・・・説明書を読むのが面倒くさいだけ・・・)
        
        そのため・・・
        36番まで部品のある、組み立て説明書は・・・
        母さんにとっては・・・ほとんど役に立たず・・・



      img2-828.jpg



        しかも、大雑把なので・・・
        ガツガツ切り離して、部品の角が上手く離れず

        ばりっ! Σ(・∀;ノ)ノ

        とか・・・



      img2-829.jpg




        手元を確認しないで、折ると思ったところを折ったら
        折っちゃいけないところだったり・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




        そんなこんなで、どうにか頑張って・・・(A;´・ω・)
        



      img2-830.jpg


       
      ミッションコンプリート!!( ̄▽ ̄人)
        


もしも、お店でおもちゃの見本展示見かけたときに・・・
ちょっと出来がイマイチだったりしたら・・・(。-`ω-)ンー
 ↓↓↓  




母さんみたいなブキッチョさんが頑張ったのねって・・・
笑って許してやってくださいぃぃぃぃぃ ヾ(;´▽`A``アセアセ
 ↓↓↓




       
スポンサーサイト

● COMMENT ●

面白かった~
でもお疲れさまでしたっ
どこでもママさんはO型ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、お疲れ様でした。
私も説明書苦手です。
わからない時は人に聞いちゃいます。
でも、ママさん器用ですよね。
なんとか組み立てちゃうから・・・
私はきっと、台無しにしてしまいそう(>_<)
今頃はママさん製おもちゃが店頭を飾っているんですね。

小生も、取説は面倒で、先ずは使ってみる。
携帯のは、特に駄目。
でも、やっぱり失敗が有って、いまは、取りあえずは見るようにしています。

DEN

ご苦労さまですww

「どなたか製作をお手伝いしてくださる方いらっしゃいませんか?」って札を出しておいたら

きっと我もわれもと手を上げる人が出ると思うんですよね~☆^^

三代目は不器用だから手をあげませんけれどww

こんどからスタッフの皆さんの努力に感謝して見ることにします☆^^

おつかれさま

完成、おめでとうございます。
辛抱のない私だったら、途中で破り捨てて、どこかのゴミ箱に捨てます。
そして、予備をだれか上手そうな人に預け組み立てさせます。
上司にばれそうになっても、あとは野となれ山となれ、知らん顔の半兵衛。
気楽ですが、調子もいいですよね??

Re: IT社長 さん

こんばんは(^^)

いいえぇ~。
な・ん・と・・・A型なんでございますの(^^;)
絶対に見えないと・・・よく言われますぅ~。

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

そう・・・あれはやってみた人じゃないとわからないぃぃぃ。
私も本当に、微妙にへんてこで・・・
かえって、ごめんなさいって感じになっちゃいました(^^;)
わかってくれる人がいてよかった♪

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

たぶん・・・自分のものや、子どもの組み立てだったら・・・
間違いなく挫折していました(^^;)
仕事だったので、あんな状態でも一応
緊張感を持って頑張ったので・・・最後まで出来たんだと思います(^^)

ちなみに・・・我が家はパパさんに説明書を読んでもらって
パパさんからレクチャーしてもらいます(^^)
どうも・・・興味のわかないことをたくさんの字で説明してあると
あたまがクラクラしてしまって・・・(^^;)

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

あぁ・・・本職の方がココにいらっしゃった・・・
DEN さんに組み立てていただいたら、
きっとすごく素敵なものが出来上がる気がする(^^)

携帯の説明書は・・・あれは「本」ですもん。
興味の無い本を読むほど辛いことは無く・・・
ドラえもんの暗記パンが、欲しいなぁ~。
でも、食べるのも大変そうですね(^^;)

Re: 三代目 さん

こんばんは(^^)

今度お店の前に飾ってあったら・・・
「あ~これかぁ~」って見てやってくださいね。

普段の仕事をしながらなので、なかなかそれだけに集中する
時間が取れないみたいで・・・
若いスタッフさんの方が本当にお上手なんですけど・・・

ちなみに・・・そんな思いをして組みあがったものですが
期間が過ぎると、おもいきりゴミ箱に破棄されてしまいます(^^;)

Re: よきちのひろさん

こんばんは(^^)

実はね・・・実は・・・
予備って一切ないんですぅぅぅぅぅぅ(TOT)
だから、余計に緊張するし・・・失敗できないし・・・

きっと、仕事だったから最後まで出来たんだと思います(^^)
自分のためのものだったら・・・
おそらく途中になったものが戸棚の中で眠って・・・
何ヶ月も日の目を見ないことになりそうです(^^;)

でも。
私も組み立てているときの心境は「野となれ山となれ」でしたよぉ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/272-4e89905f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちゃった・・・ «  | BLOG TOP |  » 息継ぎ・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

