ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


初めての出産 ① - 2011.04.29 Fri

   
  *********************************************************************** 
   只今、静岡の実家に帰省中です♪4夜連続、予約投稿、自動更新で、母さんの「初めての出産」をお送りします。
   コメントのお返事がかなり遅くなってしまいます。それでも、コメントいただけたら・・・とても嬉しいです♪
   コメントは時間がかかりますが、ちゃんとお返しいたしますからね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ         
  ***********************************************************************  
     

        

      img2-818-1.jpg



        母さんが、初めて妊娠したのは26歳の初夏
        まだまだ、ツヤツヤで、ピチピチ(?)だった頃の話・・・



        順調に、妊娠ライフをおくり、いよいよ、臨月に差し掛かった頃・・・



      img2-817.jpg



        母さんの体重は、なんと!
        妊娠前より20kgプラスになっていました Σ( ̄□ ̄lll)


        臨月近くの検診では・・・
        毎回毎回・・・

        【塩分制限・カロリー制限】

        という印鑑を母子手帳に押され・・・
        ドクターから怒られる日々・・・


        そのストレスと・・・
        クリスマス、大晦日、お正月とイベント続きの日々が・・・
        食欲を増徴させ・・・
        負のスパイラルに陥った結果だったのですが・・・


        10年経った今は、妊娠前の体重+2キロ前後を
        行ったり来たりする日々が続いております(*^▽^*)ゞ

        「なーんだ。体重管理ちゃんとやらなくても、戻るんじゃん!」

        そう思ったあなた・・・


        体重は戻りますよ、体重は・・・



    
        ただ・・・




      img2-816.jpg


   
        一度伸びた皮は戻りません!( ̄▼ ̄|||)




        ま・・・過ぎたことは仕方ないので (←それでいいのかっ!?)

        それは、置いといて (  ̄∀ ̄)//



        初めての出産のお話です。


        その日の前日・・・
     
        なんと、パパさんが・・・


      
      img2-815-1.jpg





      39度近く発熱して帰ってきました Σ( ̄ロ ̄lll)





        次の日の朝・・・
        見事に母さんまで発熱し・・・




      img2-814.jpg



        二人で布団を並べて、ウンウンうなされながら寝ていました。
        時折、咳き込んでしまい(この前の風邪のような咳)
        腹筋を酷使していたのですが・・・


        夕方ごろ・・・寝返りをすると・・・



        チョロリ・・・


        と、何かが出てくる感覚が・・・

        最初はお漏らしかと思い・・・
        そっとトイレへ・・・


        が・・・しかし・・・




      img2-813.jpg


        


        


自分の意思とは無関係に出てくるそれは・・・
どうやら、羊水のようで・・・・ってことは・・・(。-`ω-)ンー
 ↓↓↓  




そう・・・それは「破水」だったのです!!Σ( ̄ロ ̄lll)  →初めての出産②へ続く
 ↓↓↓



● COMMENT ●

息子の出産
綺麗な満月でした
朝の4時ごろに息子を抱いて
そのあと、吉野家に行きました

娘の出産
後輩の結婚式に神戸に行っていて
帰りに釣りをしていたら
娘は生まれていました(笑)

たぶん

一生、嫁さんに言われ続けると思います(笑)

まだまだ

26+10 まだ40前ではないですか!!
青年・青春の真っ盛りですよ・・
ツヤツヤ、ピチピチのうちですよ・・
がんばれ・・ママさん
(桂恋村保健課 モーモー花子)うらやましいですよ

Re: むらさん

こんばんは(^^)

お父さんは、奥さんのお腹を見ながらちょっとずつ実感がわいて
産まれてから、ものすごく実感が沸いてくるんですよね。
お母さんはお腹の中にいるときから、実感がどんどん増して、
生むのに精一杯になっちゃうから・・・
吉野家ではどんな味の牛丼を食べたのかしら(^^)

日々が忙しくて・・・どうしてもあの感動を忘れてしまっている
自分がいます。
時々こうして思い出して、今の幸せちゃんと実感したいです♪

Re: よきちのひろ さん

こんばんは(^^)

おほほほほ♪
あら、バレちゃいました?
アラフォーなんですのよ(^^)

いくつになっても、自分の年齢を自信をもって大きな声で言える
歳のとり方をしたいなぁって思っています!

がんばります!
応援、ありがとうございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/271-3a7cce97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての出産 ② «  | BLOG TOP |  » やっちゃった・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

