ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


却下…ですよね? - 2011.04.23 Sat

      img2-779.jpg



        我が家の子どもたちは、餃子が大好きです!


  

      ↓↓↓ 我が家の餃子
      imgs-38.jpg

      記事→「戦闘体勢・・・そして、撃沈」




      img2-780.jpg






      img2-781.jpg






      img2-782.jpg



        なぜか土曜日はひき肉が安い!!




        案の定・・・今日も・・・


      img2-783.jpg



        けど・・・さすがに4週連続は・・・気が引けて・・・

        パパさんに、確認のお電話・・・




      img2-784.jpg


        だよね ( ̄∇ ̄;)ゞ
        


 もちろん、ひき肉料理のレパートリーは他にもあるのですが・・・ヾ(;´▽`A``
 ↓↓↓  




 子どもの甘えた仕草と、ビール(発泡酒)の誘惑に負け続けていた、母さんなのでした(⌒・⌒)ゞイヤァ
 
 ↓↓↓



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いっぺんに、この量を焼くんじゃなく
だから、二回に分けなさい!

って、(笑)

挽き肉が安いんやったら

コロッケ作ったらいいのに♪

さては、、、、

ママさん、コロッケは作れないと見ました(笑)

たぶん、爆発するんでしょ♪

こんばんは。
食べる側になれば、マンネリは・・・ですが、
作る側になれば、メニューを考える苦労と食費の節約の点から
これはありでしょう!

ちなみに我が家は、畑で集荷できるホウレン草のメニューが
朝昼晩2週間続いています。
流石にレシピがマンネリ化しています。

初めまして

素敵なマンガのブログ。楽しませていただきました。
これからもまた覗かせて下さいね。

カレーとともに餃子も大好き、朝昼晩でも文句なし。

DEN

はじめまして

おはようございます。おじゃまします。
イラスト・・楽しくて・・うれしくて・・歓んで読ませていただきます。
それにしても、鉄板のギョウザはざっと80枚・・美味しいんでしょうね・・
4人家族で一人当たり20枚・・大人だったら楽勝ですが??
     【桂恋村・モーモー花子】より

餃子・・・楽しいですよ。
みんなでワイワイ。

でも、一人だとねぇ・・・作っては、冷凍、冷凍

ひき肉料理なんて山ほどありますよねぇ・・・
あんかけ肉団子、なんていかがでしょう?

初めましておすすめブログからとんできました
イラストがお上手でとてもみやすくほのぼのしました。
餃子ではないんですが
うちはミートスパが4日つづいたことがあって
5日目にだんなに当分みたくないっていわれたことがありますww

Re: むらさん

こんばんは(^^)

あ・・・やっぱり怒られたぁ~(^^;)

でも、写真は前回の記事の写真を使っているのですが・・・
むらさんのニラんだとおり・・・
まだやってます。
しかも・・・量が・・・されに増えまして・・・
先日は90個やりました(^^;)

す・・・すみませぇん。
母さん酔っ払うと、二回目焼けないんだもーん♪

コロッケも大好物なんですが・・・
こちらではジャガイモ1個59円とかしちゃっているので・・・
なかなかコロッケに手を出せないのですぅ。

今年は家庭菜園でジャガイモ挑戦中!
たくさん取れたらコロッケにするぞぉぉ。

ちなみに・・・破けないよぉ。
(春巻きはたまに、はれつさせちゃうけど・・・)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

我が家のひき肉と、風の谷のスナフキン さんちの
ほうれん草を合体させた料理・・・

ほうれん草入りドライカレーなどいかがでしょう?

ひき肉、玉葱、ニンニク、生姜(全部みじん切り)をカレー粉
(大さじ2)でいためて、ホールトマト(一缶)とカレールー(小さじ2)
ケチャップ(大さじ2)で煮詰めるの。
最後に、ゆでたほうれん草をみじん切りにして、火を止めてからまぜて・・・

実は、今回のひき肉、コレに化けました(^^)
・・・大量にだけど・・・(^^;)

Re: かいきち君のかあちゃん さん

こんばんは(^^)

初めまして♪です!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

遊びに来ていただいたときには「クスッ」って
笑っていただけるように、がんばります(^^)

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね!

Re: DEN さん

こんばんは(^^)

うちのパパさん、カレーは大好きなので
朝昼晩でもいいよぉって言っています。
(実際に朝昼晩で出したことはありませんが^^;)

餃子好きのDEN さんに、我が家の餃子をご馳走したいですね♪

Re: よきちのひろさん

こんばんは(^^)

楽しく、嬉しく、見ていただいたなんて、とっても光栄です!!
えっとぉ・・・
そうなんです。
餃子、大量でしょ?
食べる順位としては・・・
パパさん、お姉ちゃん、母さん、息子ちゃんなんです。
すごい、食欲ですよね?
今から、息子ちゃんが食べ盛りになったときのことを想像すると・・・
食費がとっても不安ですぅ(^^;)

Re: まんがいんく さん

こんばんは(^^)

あ・・・それわかります。
私、一人暮らししていた時期が長かったのですが・・・
皮って、25枚入りとかなので、食べきれないんですよね(^^;)

今回のひき肉は「ドライカレー」に化けました(^^)
肉団子をいっぱい作って、あんかけ肉団子にしたり、ミートボールに
したり、してみます(^^)

ありがとうございます!

Re: リーアン さん

こんばんは(^^)

イラスト、褒めていただいて、とっても嬉しいです(^^)

ミートソース!
そっかぁ。今度はそれを作りましょう!

それにしても・・・ひき肉を安く売っているスーパー
なぜか「大パック」しかないので・・・
1キロ近く買う羽目になるんですよね(^^)

みなさま、イロイロなお料理を知ってらっしゃる・・・
もっと、工夫して、お料理も頑張らなきゃ~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/267-c26bcd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは…ないない! «  | BLOG TOP |  » ありがとう!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

