ツイッターパーツ
t
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


小心者 - 2011.04.20 Wed

      img2-760.jpg



        本日・・・
        久々にお友達からランチに誘われたので・・・
        
        普段、出不精な私ですがお出かけしてきました。



      img2-761.jpg



        そして・・・
        久々に電車に乗ったのですが・・・
        結婚する前は毎日通勤で電車を使っていたくせに・・・
        

        なんだか、微妙に・・・緊張・・・
        



      img2-762.jpg



        行ったことのないお店に連れて行ってもらって・・・
        見たことの無いメニューを見ると・・・
 
        優柔不断で・・・
       



      img2-763.jpg



        サラダと飲み物がバイキングだったのですが
        周りを見ながら・・・
        あたふたと・・・・



      img2-764.jpg


        普段は「お母さん」だったり「仕事」だったり
        しっかりモノの仮面をかぶっていながら・・・
        本当は小心者で、優柔不断で、頼りない私・・・
        

        しっかり思い出しましたヾ(;´▽`A``


イロイロな仮面をかぶって頑張っていたから、それが当たり前に思えていたけど・・・(´-ω-`;)ゞ
 ↓↓↓  




本当の自分を思い出して、思わず・・・・「あぁ、そうだった」って自分で納得しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 ↓↓↓








スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ?

ママさんの子供さん達の話かと思いました(笑)

どこでもママさんへ。
こんばんは。貴です。小心者、優柔不断。全然気になりません。個性ですもの。ママさんの絵に優しさが溢れていますよ。素敵だと思います(^_^)

知らない所や、あまり乗ったことのない路線って、やっぱり不安ですよね。
下調べしていくけど、それでも不安な時もあります。
なんか新人の時のような感覚かもしれませんね。
聞くは一時の恥じゃないけど、一度経験すれば次は安心ですよね。
でも、ママさんの普段の頑張りが家族を支えているのですから、それは仮面でなく真の顔だと思います。
頑張るママさんに応援ポチ(^_-)-☆

こんばんは。
みんな似たようなものですよ(^^
虚勢を張って、平気なふりをしてるだけ。
恥知らずな魔女の集会より好感が持てます。
でもどこでもママさんの意外な一面発見!

私も外出先ではあたふたしたり、スマートに
こなせないタイプ(^_^;)
ママさんみたいにパートに出て社会との接点が
あってもそうなんですね!
ちょっと安心しました~(^o^;)

Re: むらさん

こんばんは(^^)

ちがいますよぉ~。
母さん本人の話です(^^)
母さんは・・・母さんと妻、仕事先ではしっかり者ですが
母さん一人になると、素が小心者なんですよぉ~

だから、仕事は本当に頑張ってマネージャーしてます(^^;)
子どもはしっかり、血を引いていたりしてぇ(^^;)

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

ありがとうございますぅ。
そういっていただけると、ホッとします(^^)

この年までくると、ちゃんと個性として受け止められる自分がいるのですが
あまりにオロオロしている自分に出会うと、つい笑っちゃいます(^^;)

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
とても嬉しいです!

こうしてだんだん年を取り、娘から妻になって、母になって・・・
いろいろな顔が増えてきて・・・
どれが本当の自分だかわからなくなっちゃったりするのですが
こんな瞬間に「あ・・・そういえば、私こうだったわ」って
思い出します。
恥ずかしいけど・・・なんかホッとしたりして(^^;)
不思議ですねぇ。
でも、美雨 さんのおっしゃるとおり、どれも本当の顔なのかもしれないです(^^)
それって、素敵な考え方ですよね♪

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

へへへ・・・♪そういっていただけるとホッとします。
実は・・・
みなさんの知らない一面が・・・
あんなことも、こんなことも・・・(^^;)

すごくドジなので・・・
わかってくださってる方と一緒にいるときは
本当にホッとします(^^)

Re: サトーナツ さん

こんばんは(^^)

パート行っていても、社会に接点があっても・・・
結局自分の中身ってなかなか変わらないもんですねぇ~(^^)

昨年、仕事の関係で研修に行くことになり、
何年かぶりに「新宿」まで行ったのですが・・・

まるで「おのぼりさん」でしたよぉ~。(^^)
あまりのことに、情けないを通り越して、自分がおかしくなっちゃいました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/264-0ba91643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順番がきたぁ «  | BLOG TOP |  » ドジ・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

