ツイッターパーツ
t
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


それでいいんだ・・・ - 2011.04.16 Sat

   
        母さんの平日は・・・

        こんなふうに始まって・・・


      img2-725.jpg








      img2-726.jpg








      img2-727.jpg








      img2-728.jpg








      img2-729.jpg








      img2-730.jpg



        こんなふうに終わります。
     
        だから、ゆっくり座ってテレビを見たり、
        新聞を見る時間がなかなかありません。



        だから、今日みたいな休日に・・・
        テレビやネットのニュースなどを見る時間が増えると・・・



      img2-731.jpg


  
        東日本大震災に関係して・・・
        有名な俳優さん、女優さん、タレントさん、スポーツ選手などが
        さまざまな活動をしていたり・・・
        お店を営んでいる方が、工夫をして援助されていたり・・・
        一般のボランティアの方が被災地で活動されている様子を
        改めて知ることになります。

 
        そんな方々がいらっしゃるのに・・・
      
        私は日々、毎日の生活の一つ一つに
        いっぱい、いっぱいになっている、この余裕の無さ・・・
     
        心では思っているのに、店頭の募金箱に募金をするぐらいのことしか出来ない
        無力感・・・





      img2-732.jpg




        



      img2-733.jpg




        でもね、今日思ったのです。
        こうして日々追われている出来事が・・・
        実は私に出来る一番のことかもって。

        しっかり働いて、しっかり買い物して、美味しいご飯を作って
        未来の日本を支える人材になるかもしれない(!?)子どもたちを
        愛情一杯で包んで、しっかり育てる。
        
        毎日戦ってくるパパさんや子どもたちが安心して
        帰ってこれる「巣」を作る。
        そして、また戦いに笑顔で送り出す・・・



      img2-734.jpg



一人の力って小さくて、思わず無力に思えるかもしれないけれど・・・集まったら大きな力だね(ノ´∀`*)ノ
 ↓↓↓  




それは、きっと、特別なこととは限らない・・・そんなふうに感じました(*´ω`)人(´ω`*) 
 ↓↓↓



      


パパさんのおばあちゃんが・・・地震酔いで眩暈がするって・・・           
だから、ちょっとこの場をお借りして・・・私のブログのファンでいて下さる、おばあちゃんへ


img2-735.jpg

おばあちゃんが大切に思っている親族やお友達みんな・・・
おばあちゃんのこと、大好きだよ!!きっと、大丈夫!!何かあったら、みんなが助けに行くからね!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
家事、労働、子育て、その他いろいろ
これだけこなすって十分凄い事ですよ。
無理して頑張っても続きませんから、
継続できる事を頑張ればいいと思います。
どこでもママさんが、直接的に支援できなくても、
色々な形で間接的に繋がってますから。

それでいいと思います。
確かに家も流されてしまい、大変な人達もたくさんいますが被害に遭わなかった人は普段通りの生活をする。
そうやって経済活動をまわして行くことが回り回って被災地まで届くことになりますよ!

こんばんは☆

それでいいんですよ~(^^)そのとおりですよ~♪
どこでもママさんすごすぎです~!
私なんてお家ではすぐにブチ切れてますよ~!
それに支援って目に見えることだけじゃないですよ(^^)
一生懸命働いて良識ある消費をして笑顔たくさんで(^^)
日本経済盛り上げましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(#^.^#)
ママさん一生懸命頑張ってる☆
おばあちゃんブログ見てくれたかな?
きっと喜ばれてるよ~♪
安心されたかな?

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます!
こうしてみなさまにコメントいただけて、
そうして元気をもらっています(^^)
本当に感謝感謝です。

継続できることを頑張る!そうですよね。
つながっていると思えば、また新たな力も沸いてきます!
頑張ります!!

Re: アザラシパパ さん

こんばんは(^^)

そうですよね。
普段の何気ないことも、頑張っていれば被災地に
つながって届く・・・
そんなふうに思えれば、当たり前のことが当たり前ではなくなって
また、新たな勇気も、気持ちも沸いてきますね(^^)

アザラシパパさんのコメントも・・・
また、頑張る力が沸いてきました(^^)
ありがとうございます!

Re: seed さん

こんばんは(^^)

すごくなんか無いですよぉ~(^^;)
けっこうブチぎれるんですよ、私(^^)
鬼婆に変身することもあるんです。

良識ある消費、たくさんの笑顔で・・・
いいですね(^^)

seed さんのコメントで、私の笑顔の種もまた
増えた様に思えます。ありがとう!

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

本当は無理って良くないって思います。
ちゃんと自分自身をわかってコントロールできるってとても
素晴らしくて、無理をしないっていうことは、そういうことが
きちんとできているということだと思うので、私は尊敬です!!
けっして、ひ弱なんかじゃないですよぉ。

自分のことを自分できちんと理解して、自分に合わせたコントロールをする・・・
あこがれます!!

私も、笑顔でいられるように、工夫しています!!

いつも心配してくださって、温かいコメント・・・本当にありがとうございます(^^)

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

お久しぶりですね♪ 本当は、ちょっと心配していました(^^;)
でも、そのお気持ちよくわかります。
私もそうでした。きっと、みんな一緒だと思います。
気持ちが塞いだこともあり・・・自分が情けなくなったこともあり・・・
自分がこんなふうなことを言っちゃいけないんじゃないかと思ったり・・・

そのたびに・・・
恥ずかしくて、情けないけれど、少しずつブログに記事にして・・・
(タイトルが「母さんの本音」ですからねぇ)
そして、イロイロな方からコメントをいただいて
考えが少しずつ変わってきました。

本当に・・・私も一緒です!だから・・・一緒に笑いましょ(^^)
大丈夫・・・きっと笑えるようになりますよ(^^)
無理をしないで、少しずつ・・・ね?

Re:たんぽぽママさん

こんにちは(^^)

一生懸命頑張ってる・・・そんなふうに言っていただけるだけで
本当に心が軽くなります。
うれしいです!

おばあちゃんから、今日メールいただいたんですよぉ♪
私も嬉しかったです(^^)

おばあちゃんだけじゃなくて・・・
元気の無い人にも、元気が届けられたらいいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/260-f4e2df32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からかっちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » 今日はお休み・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

