ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


いっしょに・・・ - 2011.04.11 Mon

      img2-686.jpg




        夕食の買い物をしようと、家を出ようとしたまさにそのとき・・・




      img2-687.jpg




  
        緊急地震速報の携帯電話のアラーム音が鳴りました
 

        子どもたちは慌てて駆け寄ってきました。
      

      
        揺れ始めるまでにはかなり時間があり・・・
        そして・・・
        だんだん大きくなる時間の長い揺れ・・・


        私の住んでいる地域は震度4から3でしたが・・・
        ちょうど、子どもたちと3人でいるときということもあり
        一瞬で3月11日を思い出しました。



      img2-688.jpg




        自分も十分に不安だったのですが・・・
        子どもたちもヤッパリ同じだったようで
        私以上に不安そう・・・
 
        そんなときに母さんは不安な顔を見せるわけにはいけません。



      img2-689.jpg




        地震の影響で、パパさんの乗って帰る電車が故障し
        いったん止まってしまったので・・・
        (その後すぐに復旧しましたが)
        3月11日の時と状況がダブってしまい
        あのときの気持ちが、どんどん湧いてきてしまいました。



      img2-690.jpg


      
        私ですらこうなのですから・・・
        被災地の方は続く余震に
        毎日そんな思いをされているのですよね・・・

        だから、大して被害を受けたわけでもない私が
        こんな気持ちになるなんて、情けない・・・申し訳ない・・・
        そう思いました。


        でも・・・

        もしかしたら、こんなふうに思うのも・・・
        私だけではないのかもしれない
     
         
 


      img2-691.jpg




        子どもの前では「たいしたことないよ」って顔をして
       「大丈夫!!」なんて満面の笑みで答えていたって・・・

        心の中ではドキドキ・・・
        そして、続く余震に久々の地震酔い再び・・・
     
      


      img2-693.jpg


      
        強がってみたところで・・・
        怖くて、不安で、情けない自分がいるのも事実・・・

     
      



      img2-694.jpg



        そうだった・・・
        不安で、情けない自分は・・・悪くないんだった。

        それが本当の気持ちなんだから、
        受け止めて、向かい合って前に進まなきゃ!!
        ですよねっ




      img2-695.jpg


        みなさまに支えていただいているから・・・
        今までもこれからも、一歩ずつ歩いていけるんです。
        

        そして・・・
        もし、同じ気持ちの方がいらっしゃいましたら
        いっしょに、少しずつ・・・
        寄り添って歩いていきましょうねっ!


 笑えないときは無理に笑わない・・・(´ω`。)
 ↓↓↓  




 でも、笑えるときには思いっきり笑おう!!(≧∇≦)
 ↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こうして、人間は強くなっていくんでしょうか?
でも原発は終息するどころか、長期化する一方ですね。
拡大する避難地域の人達を見てまた胸が痛みました。
それでも、頑張る地域の人を見てまた勇気をもらいました。

ママさん、がんばりましょうね。

こんばんは。
心は正直ですから、頑張り過ぎないことも大切です。
恐怖や不安に負けそうになるから、
助け合い、支え合うんですよね。
お母さんも怖い、でもあなた達(家族)がいるから強くなれる。
それでいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

原発・・・長期化、心配ですね。
現地で働いている方、周りで暮らしている方・・・
本当に早く終息して欲しいと、誰もが思っているでしょう。

家族が原発で仕事をしていらっしゃる方の
待っている心を思うと、私も胸が痛くてたまりません。

弱音を吐いてばかりもいられませんね。がんばります!

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

今日はそちらでも大きなゆれがありましたね。
大丈夫だったでしょうか・・・。

本当に、風の谷のスナフキン さんのおっしゃるとおり。
守るべき子どもたちがいなかったら、
もっと不安につぶされていることと思います。

守るべき人がいる幸せをちゃんと守ります!

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
そうですね。母でいることは、力にもなり、ときには
ストレスとなってしまうことも確かにあると思います。
一緒といっていただいて、本当に心強い限りです。

私のブログが鍵コメさんの力になっているとしたら
それがまた、私の力にも元気にもなります(^^)
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/254-e31086b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風にもまけず・・・ «  | BLOG TOP |  » 今のうち・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

