ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


表の顔?裏の顔? - 2011.04.07 Thu

      img2-658.jpg



      今日、母さんは・・・

      ちょっと、怒っています・・・



      何故かって言うと・・・


    
      img2-659.jpg


      
      今日、仕事に行くときに・・・
      選挙の活動をされている候補者の方にあいました。




      img2-660.jpg



      街行く人に、自分の考えを訴えて、
      お願いしますと頭を下げて・・・

      とってもニコやかで、腰の低そうな方で・・・
      周りの支援者の方も、おそろいのレモンイエローの
      ジャンパーをはおって、チラシを配りながら
      一人一人に頭を下げています・・・




      img2-661.jpg


      大変だなぁ・・・
      みんな頑張っているんだなぁ・・・


     
      私も仕事、頑張らなきゃ!


      そう思って仕事場に向かいました。




      img2-662.jpg



      さて・・・お店についてお仕事を始めて30分以上たった頃・・・


      先ほどの選挙活動をされていた方々が
      20名弱ぐらいでお店にやってきました。


      活動も終わり、ちょっとお茶して行こうか?な雰囲気です。





      が・・・・

      しかし・・・


      img2-663.jpg


      他のお客様を押し退けて、カウンター前を占拠!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ
      
      ある人は席を取りにいき・・・
      ある人は待っている人をお構いなしで、メニュー表を独り占めして
      メニューを長時間悩みまくり・・・
      ある人はコーヒーがおかわりできるのかを大声で聞きまくり・・・

    
     
      img2-664.jpg




      朝のスタッフは3.4名なので、一度に20人近くで来店されると
      それはもう、てんやわんや・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

     
      みんな一生懸命仕事して、その他、注文したくても出来ない
      お客様を心配しながら・・・
      でも、選挙活動の終わった人たちもお客様ですから
      みんなで、動けるだけ動きます。

      そこへ・・・





      img2-657.jpg




      先ほど腰も低く、笑顔で頭を下げて演説していた候補者本人が・・・
      こう言って、他のお客様を押し退けて割り込んできました。


      
      砂糖とミルク・・・
      本当に使う分だけもって行って欲しい・・・

      私はそう思いました。

      だって・・・


      img2-653.jpg


      
      普段はこういって、わざわざ返しに来て下さるお客様もいらっしゃいます。
     (残念ながら一度お客様の手に渡ってしまったものは、他のお客様にお渡しできませんが・・・)



      ケチなことを言うつもりは無いのです。
      例えば、一人砂糖とミルクを5個ずつ使うお客様がいらっしゃれば
      喜んで、ご希望の数をお渡しします。


      でも・・・注文の中にコーヒーは4杯しかなかったのに
      とりあえず人数が多いから20個頂戴は・・・


      ゆるせぇぇぇぇぇん!!ヾ(≧血≦;)ノ


      と・・・いうことで、5個ずつお渡しして、

      超笑顔で
  
      「足りなかったら、またおっしゃってください。」

      と・・・対応しました。




      嵐が去って・・・

      一段楽したときに・・・
      
      一緒に働いていたスタッフさんと・・・



      img2-654.jpg



      知らないのかなぁ・・・
      


      img2-655.jpg



      おばちゃんネットワークは・・・

      怖いよぉ? ( ̄ヘ ̄)




      img2-656.jpg


      まぁ・・・百歩譲って・・・
      支援者の方を気遣った行動だったとしても・・・
    
      周りの弱者や一般の市民が視界に入らない・・・

      その視野の狭さはどうなのよぉ(;´Д`A ```


      って・・・思っちゃった母さんなのでした・・・


 これから始まっていく日本の復興・・・
 ↓↓↓  




 こういう考え方の方にお任せするのは不安だなぁ・・・(´Д`ι)
 ↓↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おばちゃんネットワーク

その絵だと、ネズミ講に見えんこともないですな

あっ、お父さんの同級生は

NEWAYS ニューウエイズ ってマルチ商法まがいのトップになってましたね

さすがに協調できませんでしたけど・・・

どこでもママさんへ。
こんばんは。貴です。今時、クリーンな政治家なんて、レアなんです。ムカつく事に! いい加減に目を覚まして欲しいものです!!

Re: むらさん

こんばんは(^^)

おぉっ!それは・・・協調できないかも・・・
オバちゃんネットワークは・・・
協調があってもなくてもネットワークで来ちゃう所が
怖いんですよねぇ~(^^;)

Re:貴さん

こんばんは(^^)

政治の世界に入っていって長年たつと初心を忘れちゃう・・・
というパターンじゃなくて
政治家を目指しているのに、周りに目が行かなかった
候補者の人にビックリしちゃったんですよ(^^;)

本当にまわりのお客様がかわいそうだったので・・・
それは無いよぉって。

普通にそんなお客様もいらっしゃるのですが
市議会議員を目指しているのに、って余計にプンスカ
しちゃいました(^^;)

・・・私もまだまだ人間小さいかもぉ(^^;)

綺麗事言ってもこういうところで人間の本性がでるんですね。
上辺だけつくろってる政治家が多いのでしょうか。
政治家の普段の顔がわからないまま、みんな騙されちゃうのかな。
ママさん、そういう意味ではいい経験されたかもしれません。
今やネットワークの時代、ツィッターとかで書きこめば、あっという間に噂は広がってしまいますからね。
そういうことも知らないで政治家になろうなんて、政治家としての資格もないかもしれません。

私もよく考えて投票します。

はじめましてこんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
イラスト素敵ですね~(^^)

そうですよね~自分の行動って良いも悪いも必ず見てくれてる人がいますからね(^^)
その行い一つ一つが自分に返ってきますからね~。
見てくれてる人が いいね(^^)って言ってくれるような行動をとりたいものです~

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)

きっと・・・みんながみんな、そうだとは主は無いのですが・・・
でも、こうやって普段の行いって、きっと出ちゃうと思うんですよねぇ。

自分はどんなときでも見られているって言う意識がなかったのが
ちょっと残念に思えちゃったんです(^^;)
候補に立つ方ならなおさら・・・ですよね。

そっかぁ。ツイッターとか、ほんとすぐ広がっちゃいそうですね(^^)
私は出来ないのですが・・・今度、勉強しようかしら・・・

Re:seed さん

こんばんは(^^)

コメントありがとうございます♪

>その行い一つ一つが自分に返ってきますからね~。
>見てくれてる人が いいね(^^)って言ってくれるような行動をとりたいものです~

うんうん。本当ですね。
候補者の方だけではなくて、私自身もそうなんですよね(^^)
よい勉強をさせていただいたことに、感謝しなくてはっ(^^;)かな?

こんばんは。
昔、小泉チルドレンとかいう中に
杉村太蔵なんて方がいましたが、
立候補する資質を疑いたくなりますね。
言動が違い過ぎて、「投票しないで下さい」
と言っているという点では、正直(?)な人でしょうか?

Re: 風の谷のスナフキンさん

こんばんは(^^)

えぇ?そんなことをおっしゃったのですか?
私、勉強不足で知りませんでした(^^;)

人間誰しも完璧ではないはずなのですが
人の上に立つお仕事を選ばれる方には
やっぱり期待するものも大きくなっちゃいますよね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/248-509b83fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんのツボ «  | BLOG TOP |  » たまご星人

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

