ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


うぐいす広報車 - 2011.04.04 Mon

      img2-623.jpg



      
      計画停電が始まってから・・・
      毎日夕食の時間あたりに、市の広報車がやってきて
      明日の計画停電の予定を教えてくれます。




      やったり、やらなかったり・・・
      時間も日によって違う計画停電。

      我が家の地域のマンションは
      米軍のジェット機が通る関係で防音性が高く作られていて
      防災無線の放送などが普段は聞こえにくいため・・・


      広報車がマンション近くに止まって

      毎日お知らせしてくださるのは、とてもありがたいことです。

     
      
      




      img2-624.jpg


      


      最初は何のことかわからず、不安がっていた子どもたち。



      でも、毎日来ていただけるので、今ではすっかり慣れてきました。




      この広報車、毎日違う方が来て下さるので・・・
      アナウンスをされる方も毎日違うのですが・・・




      先日・・・

      甲子園のうぐいす嬢のようなアナウンスをされる
    
      おじさまがいらっしゃいました・・・
      


      img2-625.jpg







      






      img2-626.jpg









      img2-627.jpg






      img2-628.jpg






      img2-629.jpg



      思わず子どもと大笑い!
      
      毎日お知らせに来ていただけるだけでもありがたいのに・・・
  
      笑いまで届けていただいて、ありがとうございました(●´艸`)ヾ




 「ありま・・・」であんなに間をもたれると・・・( ̄ー ̄;
 ↓↓↓  




 「バッター」・・・で間をもたれたようで・・・
 早く教えてぇぇぇぇっていう気持ちがそそられちゃいました(⌒・⌒)ゞ
 ↓↓↓




****************************************************

先日ご紹介した「阪神淡路の震災」から生まれた「タスキ・プロジェクト」  

ボランティアなどの情報はhttp://117kibounoakari.sblo.jp/category/986975-1.htmlから                  
  ツイッターはこちらから https://twitter.com/TASUKIPROJECT

実際にボランティアに行かれた「taro 」さんにコメントいただきました。
TASUKIプロジェクトが大変!!
先日ウイングスタジアムへ仕分けのお手伝いに行ってきましたが、
スタッフが明らかに足りなくて、手付かずの物資が山積みでした。
中には本当に捨てる一歩手前のものも多く、皆様仕分けに困っていました。
どうか近隣の方がおられたらボランティアスタッフとして
助けに行ってあげてください!!



せっかくの素敵なプロジェクト、このような事態で今は支援品の募集を一時停止せざるを得ないそうです。


****************************************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこでもママさんへ。
こんばんは。貴です。計画停電大変ですね。新潟は未だ一回も無いです。避難所が有るからか謎ですが。節電は小まめにしています。(^_^)

こんばんは。
田舎の一斉放送される広報マイクとは一味違いますね。
女性の方は、なぜ?間を入れられたのでしょうかね?
その方と会って話してみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タスキプロジェクト大変なことになっているんですね。
私も、子どもが小さくなければ、仕分けに行きたいんですけれどね。
2週間ほど前に、母と防寒着の提供に行きましたが、それは、
新品か新古品に限られていたのですが、それでも、相当な量の物資が集まっていました。
なんらかの形で支援をしたいという思いは、みんなが持っているのだけれど、
それを実際に行うとなるとなかなか難しいことが色々とありますね。

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

新潟の電気は東北電力の区域ですよね(^^)
私のところは東京電力区域です。
ここ数日は、暖かい日も続いたりと、計画停電の
無い日が続いています(^^)
でも、やっぱり節電心がけてるんですよぉ♪
電気も貯金みたいに貯めておけたらいいなぁって
思う、今日この頃です。

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは(^^)

じつは、じつは・・・
女性ではなく、おじ様だったのですよぉ。
何人もの人が広報しに来たのですが、
そんな風なアナウンスされたのは、その方だけでした。
我が家では人気のあるおじ様ですが・・・
アレから一度も来て下さってないんですよねぇ~
残念!

Re: 鍵コメさん

こんばんは(^^)

そうなんですね。
私のところは最初の4回ぐらいが連続であったのですが
最近はお休みのようです。

インフラの関係で除外になっている地域もあるみたいですね(^^)
市のホームページなどで紹介しているみたいですよ。
私の住んでいる市でも、インフラ関係で除外地域
あるようです(^^)

Re:みちしず さん

こんばんは(^^)

本当ですね。
私も、近くだったら応援に行きたいと思いますが
神奈川からでは、今は行かれない状況です。(;;)
イロイロな問題を少しずつ解決して、イロイロな思いが
形になっていけるよう・・・
何が出来るのか考えてみます(^^)

私たち母が出来ることって、きっと
目の前にいる子どもたちを大切にしっかりと
育てることなのかもしれません。
何といっても、これから復興していく日本を
背負って生きていく一人一人になるんですものね。

私たちは、母親業、頑張りましょうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/245-945fd763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新学期 «  | BLOG TOP |  » 一緒だから・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

