ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一緒だから・・・ - 2011.04.03 Sun

      img2-611.jpg




      本当は弱虫です。


      




      でも・・・





      img2-612.jpg






      いつも、こんなふうにして・・・


      



      img2-613.jpg



 
      「ちゃんと、お母さんしなきゃ!」とか・・・
      「ちゃんと、いい奥さんしなきゃ!」とか・・・
      「強くいなきゃ」「明るくいなきゃ」「元気でいなきゃ」

    



      ・・・って、頑張っちゃってます。






      img2-614.jpg




      本当は、それが得意な人間ではなくて・・・
      
      ちょっとしたことで、すぐビビリ・・・
      なんでもないことで、うろたえたり・・・
      仕事のことで頭がいっぱいだと、
      おうちのことが出来なくなったり・・・
     

      とにかく「頼りない」んです。




      img2-615.jpg





      でも・・・

      傍にいる素敵な人にあこがれたり・・・

      自分に無いモノを持っている人にあこがれたり・・・


      自分を育てる「夢」も持っています。




      img2-616.jpg




      ときどき・・・

      そんなギャップに苦しくなることがあったり・・・
      自分が思ってもいなかった自分に出会ったりして・・・



      本当に落ち込んだりします。
     


      それから・・・

      自分の力ではどうにも出来ないような
      悲しい出来事に出会って・・・


      悲しさから脱出できなくなったりします。



      


      img2-617.jpg



      そんな自分は・・・

      大人になってしまうと、心の中にギュッとしまって
      周りから悟られないように注意深くなったり
      
      そんな自分を・・・

      本当は自分自身が認めることを
      とても恐れているのかもしれません。



      だって・・・

      大人の世界は・・・常に「しっかりしていること」を
      求められてしまうから・・・




      でもね・・・
     



      img2-618.jpg



      
      って思うんです。


      自分自身に対して思うのは難しいけれど・・・
      誰かがそう思って苦しんでいるのを見たら
      そう思って声をかけたくなるでしょ?


      だから、きっと自分にも同じように
      言ってあげたいんです。


      どんなに恥ずかしくても、認めたくなくても・・・

      素直な心は決して悪くない!!o(*≧д≦)o




      だからね・・・





      img2-619.jpg



      

      だってね・・・





      img2-620.jpg




      そんなふうに、他人にいえない弱い心
      きっと、誰でも持っていると思うから・・・


      で・・・


      いっぱい、いっぱい泣いて、抱きしめて
      しっかり悲しんで、落ち込んで、ちゃんと向き合ったら・・・


      少しずつ、少しずつ・・・



      なりたい自分に向かって、一歩ずつ歩き出して・・・

    




      img2-621.jpg



      ここ数日・・・

      このブログに訪問してくださる方のところへ記事訪問して・・・
      心から感じて、どうしても伝えたかったことなんです。
      改めて、記事にすると、ちょっと照れくさいけど・・・

      




      img2-622.jpg


      って、思っているので・・・
    
      バカだなぁって笑って許してやってくださいね(⌒・⌒)ゞ


 息子をひとり立ちさせたばかりのTさんも、大切な心の支えを失ったばかりのSさんも、
 被災地の方に炊き出しをしてくださっているPさんも、私が大切に思う人たちも・・・(´;ω;`)
 ↓↓↓  




 どうか、1日も早く笑顔が戻りますように・・・少しでもお手伝いできますように(´^ω^`)
 ↓↓↓



※ 私のリンクにある「RTでまったりツーリング!」の天さんが、
   ただいま被災地にいって被災者の支援活動されていらっしゃいます。
   被災地にいかれない方の思いを背負った、天さんの心と体、疲れすぎませんように。
****************************************************

心が折れそうになったら・・・
がんばろう日本「心に残るつぶやき - memorable, heart warming tweets」   
****************************************************
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

初コメです。
キレイでどこか癒されるイラスト入りのお話
いつも楽しみにしてみています。

素敵なお話ですね!
人は一人ではしっかり見える人でも
実は弱いんです。

だから仲間がいるんですよね。

それがまた自分の素直な気持ち。

どこでもママさんが伝えたい人に伝わるといいですね☆

ありがとうございました。
元気を出して がんばります。

家族や 友人たちの前では しっかりものの 大人に 
なっている 自分が 居るんですよね。
でも 一人ブログを書いて 姿の見えない 皆さんには 
本音の弱い部分 出して しまいますね。

心から 笑える 日が 早く 来るように しなくっちゃ。

自分に素直になることって、一番難しいかもしれません。
恥ずかしいという気持ちがやっぱり先行してしまうからなんでしょうね。
でも、一度打ち明けてしまえば、ああ、早く相談すればよかった、なんてことあります。
素直な自分にしてくれる、相手がいるといいですね。
きっと、それは家族だったりします。

勇気をもって、素直に、笑って、怒って、泣いちゃいましょう。

天さん、お仕事終えたようですね。かなりお疲れのようです。
無事帰還されることを祈ってます。

ステキなブログの出会いに感謝です♪

今日、偶然こちらのブログを見つけました☆
とーーってもステキな絵と言葉にウットリ♪
こんなブログをずっと探していました。
そして・・・私も似てます。
こんな風に言ってくれる人をきっと多くの人が待っているんだと思います。
出会わせてくれてありがとう。
早速リンクさせてもらっていいですか?

おはよ~♪ ママさん
巣立った後のコメ1番 ありがとね~(*^_^*)
泣けちゃったよ~(T_T)
とっても良い記事だね!
ママさんの気持ち伝わってくるよ!
私も子育てで悩み・・
同居で何度もぶつかり・・
主人ともたまにけんかしたり・・
いろんなことを乗り越えて今があるんだなぁと思うの!
今回も長男のことで母親として初めての子どもの巣立ちで
頑張りすぎて気が張ってたのよね!
糸が切れたたこ状態だったわ~(T_T)/~~~
でももう前向いて頑張らなきゃね!
長男も頑張ってるし!
手のかかる子どもが家には3人もいるし!
ありがとね!ママさん!
ママさんの気持ちが皆さんに伝わりますように・・

Re: きゃぷ10 さん

こんばんは(^^)

コメント嬉しいです。ありがとうございます(^^)
そうですね。きっと人は人数分だけの意見も考え方も
感じ方もあると・・・でも、同じじゃないから、集まって
良いものも生まれるんですよね。
素直な気持ち・・・自分もちゃんと見つめてあげる時間を
作りたいと思います。
優しい、言葉、ありがとうございます(^^)
私も元気、いただきました!

Re: ピオーネ親父 さん

こんばんは(^^)

本音の弱い部分、大事にしてあげてくださいね。
いつでもいつでも、強くいるのは難しいことです(^^;)
私は、パパさんと子どもたち、パパさんの両親、私の両親・・・
ブログを訪れてくれる人・・・
本当にたくさんの人に支えられてると思います。
もちろん、ピオーネ親父 さんにも・・・
私こそ、ありがとうございます(^^)

Re: 美雨 さん

こんばんは(^^)
本当ですね。
家族にはつい・・・甘えちゃうから、怒ったり泣いたり
出来るんですよね。
私も・・・
天さん、今日はきっと、とてもお疲れですね。
ゆっくり休んでいただきたいです(^^)

Re: 雅子 さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、嬉しくて、恥ずかしくて
ウフフな気持ちになってしまいます(^^)
リンク、ぜひぜひ♪
とても嬉しいです(^^)

Re: たんぽぽママさん

こんばんは(^^)

そして・・・おかえり♪
私も記事読んで泣いちゃったんですよぉ。
自分が独り立ちするときには、親がこんな気持ちになるって
知らなかったから、これからの未来にワクワクしてました。
でも、親になったら、わかっちゃったこの気持ち。
今では本当に両親に感謝です。

いっぱい、なごんで、笑っていただけるような記事
これからもアップできるように頑張りますので・・・
また、遊びに来てくださいねぇ~(^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/244-8287eff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぐいす広報車 «  | BLOG TOP |  » 守られた・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

