ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


守られた・・・ - 2011.04.02 Sat

       img2-602.jpg






      天気もよくて・・・あたたかくて・・・

      今日は本当に気持ちのよい朝でした。




      さあ・・・気合入れて掃除でも・・・・

      と、思ったそのとき・・・





       img2-603.jpg








       img2-604.jpg





      なぜ、この質問?Σ( ̄□ ̄ ||




      今度小学5年生になるお姉ちゃん・・・
      TV番組も、マンガも・・・
      今までよりも、ぐっと
      大人に近いものに興味をもち始めたので
      今までに無いような質問が飛んできます。



      そんな時、母さんは・・・






       img2-605.jpg






      お姉ちゃんでもわかるように・・・
      言葉を慎重に選んで・・・
      なるべく私情を挟まないように
      注意深く説明をします。
 





       img2-606.jpg






      母のそんな苦労を知ってか、知らずか・・・

      答えが自分の興味の無いことだと

      あっさりとスルー・・・o(TヘTo)





   
      それで、終わりかと思ったら・・・






       img2-607.jpg








       img2-608.jpg







      そんな時・・・ 

      ノリで参戦してきた、息子ちゃんが・・・






       img2-609.jpg




      


      「チャラ男」→「タラ男」にΣ(´゚ω゚` ) 

  

      




      母さんは・・・


      

      頭の中で・・・

      こんな絵が浮かんでしまい・・・

      

       img2-610.jpg



      久々に、腹を抱えましたヾ(≧∇≦*)〃
      

 昨日は笑顔を守ろうって思ったんだけど・・・ (・ω・`=)ゞ
 ↓↓↓  




 今日は爆笑させられちゃって・・・守られちゃった。
 子どもって凄いや。(⌒・⌒)ゞ
 ↓↓↓



※ 私のリンクにある「RTでまったりツーリング!」の天さんが、
   ただいま被災地にいって被災者の支援活動されていらっしゃいます。
   天さん、ファイト!! 応援、お願いします!!

****************************************************
心を伝えたくなったら・・・
「阪神淡路の震災」から生まれた「タスキ・プロジェクト」                    
  現在は第2便で4月7日まで「小学生への支援品」のみを受け付けているそうです。
  先日、楠久寿 さんにコメントいただきました。ツイッターで状況確認できるそうです。
  ツイッターはこちらから https://twitter.com/TASUKIPROJECT

心が折れそうになったら・・・
がんばろう日本「心に残るつぶやき - memorable, heart warming tweets」   
****************************************************
 
     
スポンサーサイト

● COMMENT ●

テンプレート変えましたね。
ヘッダーがママさんらしい、かわいらしいものになりました。

女の子は成長が早いと言いますが、情報入手も早いですね。
たらちゃん、そっくり。
お上手ですね。

天さん、頑張って欲しいですね。
ママさんと天さんに応援ポチ(^_-)-☆

たら男。
確かにかわいいけど、お茶には
付き合ってもらえそうにないですね。

ホストと言いチャラ男といい、
なかなか説明の難しい言葉を仕入れてきますね。
しかし、お姉ちゃんはその言葉意味がわからないなりに
友達との会話を聞いているんですね。
どういう風に会話にからんでいるのかが
ちょっと興味深いです。

どこでもママさんへ。
子供って、親の知らないウチに色んな言葉を覚えて来るそうですよ。聞いた話ですが、『ママ達って、できちゃった婚なの?』と聞かれ、絶句したそうです。本当、子供は面白いですね。ママさんは、大変でしょうが!

テンプレート一新ですね!

たしかにきわどい事を説明するのって難しい(^_^;)
私は結構ストレートに(生理の話とかも教えた)
教えたいタイプだけど旦那は、「なんで言うの?」と
隠そうとする。。

Re: 美雨 さん

ありがとうございます(^^)

テンプレート、気付いてくださってとっても嬉しいです(^^)
天さん、体もですが心もお疲れになっていないか
ちょっと心配です。
私たちの気持ちも背負っていってくださってるし・・・

私も美雨 さんにいただいた元気を天さんに届けたいです(^^)

Re: みちしず さん

こんばんは(^^)

仕入先・・・テレビだったり、漫画だったり・・・
本当に最近は友達とも外や学校で遊ぶので
どんな会話をしているのかは興味津々!!
です。こっそり・・・聞いてみたい気がします。
もう、ほとんど怖いもの見たさの心境です(^^;)

Re: 貴さん

こんばんは(^^)
出来ちゃった婚・・・ですかぁっ!!
これは、まだ聞かれたこと無いなぁ・・・
聞かれたらなんて答えようかなぁ~(^^)

説明するときに、大人の偏見を入れないように
説明しようと思うのですが、それが、一番難しいです(^^;)

Re: サトーナツ さん

こんばんは(^^)

テンプレート気付いていただけて嬉しいです(^^)

そうですか。お姉ちゃんは4年生の授業で体の
つくりや、男女の違いについても習ってきたそうです。
私・・・そういう話しは全然平気なのですが・・・
お姉ちゃんのボキャブラリーでわかるように説明するのが
難しくて(^^;)
でも、隠すことじゃないですよね(^^)
明るく、オープンに。恥ずかしいことじゃないから♪
ですよね?サトーナツ さん(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/243-ffa930c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒だから・・・ «  | BLOG TOP |  » 笑顔を守る・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

