ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


くっさいタオル - 2011.03.27 Sun

img2-553.jpg



 以前、ちょっと話に触れた「くっさいタオル」 

 生まれたときからお世話になっているボロボロのタオルケット。
 昔は本当に洗濯のタイミングがなくて・・・
 しかも、おしゃぶり代わりだったから・・・
 
 すぐに臭くなる・・・


 で・・・

 パパさんと私が「くっさいタオル」と呼んでいて
 いつの間にかその名前が定着しました。



 最近では息子ちゃんも大きくなったので
 寝るときだけお世話になっていたから、
 洗濯もしやすく「くっさく」無くなったのですが・・・

 



 地震の後からは、再びお世話になる時間が多くなっていたのを・・・






 母さんすっかり忘れていました・・・






 


 そうしたら・・・
 







img2-552.jpg






 「くっさいタオル」が本領を発揮!!Σ( ̄□ ̄ ||






img2-551.jpg






 今日は天気もいいので、

 速攻でお洗濯です!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 






img2-550.jpg






 ところが・・・

 この方も気づくのが早い・・・






img2-549.jpg




 そう答えたら・・・
 




img2-548.jpg






 ぜったい・・・出そうとしてる!!(; ̄Д ̄)






img2-547.jpg




 今日は・・・何が何でも譲れません!!



 だって・・・

 本当に臭いんだもの・・・( ̄□ ̄lll)





img2-546.jpg




 素直に引き下がった息子ちゃん・・・




 うん、うん。


 大人になったんだねぇ・・・(; ̄ー ̄A






 母さんが感心したのもつかの間・・・








img2-545.jpg






 代わりを持ってきた Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!







img2-544.jpg



 ま・・・
 そんなふうに出来るのも、大人になった・・・


 と・・・いうことで(´-ω-`;)ゞ




「くっさいタオル」は他のものと一緒に洗濯すると・・・(; ̄Д ̄)
 ↓↓↓  




 タオルの繊維でケバケバになるぐらいボロボロなんですよぉ~ヾ( ̄0 ̄; )ノ
 ↓↓↓

 
 

● COMMENT ●

No title

どこでもママさんへ。
こんばんは。貴です。
《くっさいタオル》笑えました。と同時に繊細な子供の心が心配です。眼に見えないだけに。どこでもママさんは、素晴らしいです。お忙しいでしょうに、パワフルで!優しさあふれるイラストと記事を楽しみにしています。(^ ^)

No title

くっさぁ~~

って言うと、昔の寛平ちゃんのギャグを思い出しました(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 貴さん

こんばんは(^^)

嬉しいです!
そして、てれちゃいます(^^;)
そんなに素晴らしくないですよぉ~。
でも、褒められるとやっぱり嬉しくなっちゃいます!!
素直に・・・ありがとうございます(^^)

Re: まんがいんくさん

こんばんは(^^)

ふふふふ・・・確かにそんな感じですよぉ~
だた・・・モロに嗅いじゃうと
言葉にならないときもありますが・・・(^^;)

No title

わが子は、今くっさいシーツ作成中です。
しかも、シーツの角の1角がお気に入りで、
すでに、ものすごい臭いを発しています。
昼寝の時も必要なので、本当に洗濯のタイミングに
困ります。
まだまだ、代わりのものでは満足してくれないので
これから、まだまだぼろぼろ、くさくさになっていきそうです。

Re: みちしず さん

こんばんは(^^)

ウチとおんなじだぁ♪
くっさいシーツ♪
もって歩くのが大変そうですね(^^;)
子どもには安心材料でも・・・
大人は時として撃沈されちゃいます。

いつかはこれも良い思い出になるのでしょうね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/237-f439929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のギャラリー «  | BLOG TOP |  » タスキ・プロジェクト!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

