ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


細くても強い糸 - 2011.03.25 Fri

img2-536.jpg




 
 私はとっても元気なのですが・・・






img2-535.jpg





 パパさんがダウンしました・・・゚(。ノω\。)゚

 昨日から高熱と腹痛(激しい下痢)で・・・
 今日は会社もお休みです・・・



 とっても心配ですが・・・



img2-534.jpg




 1日も早く元気になれるよう
 母さん頑張ります!!(>ω・)ノ 





 さてさて・・・

 昨晩、こんな夢を見ました。






img2-533.jpg




 空からキラキラする何かが降りてきて
 目の前でヒラヒラしているのです・・・


 あれ?
 この状況・・・どこかで知っているような・・・


 そうだ!!
 芥川龍之介の『蜘蛛の糸』
 


 じゃあ・・・さっそくのぼってみようと思ったら・・・






img2-532.jpg




 




img2-531.jpg



 たしか、小説では
 あの蜘蛛の糸はお釈迦様が主人公へ垂らしてくれた
 糸でしたよね。

 で・・・


 途中でたくさんの罪人が自分の下から登ってきているのを見て
 糸が切れるのを恐れて、独り占めしようとした途端
 糸が切れてしまう・・・

 そんな話だったように記憶しています。





 私の周りでは、ちょっと落ち着いてきた買占めですが・・・

 




img2-530.jpg




 先日、水道水に乳児の基準値を超える放射性物質が
 検出されたと報道されると・・・


 水が売り場から消えました。
 自販機の水すら売切れです。


 でも・・・

 本当に必要としている乳児を抱えているお母さんたちには
 十分に届いていないみたい・・・。

 
 




 スーパーでは買占めや物資の安定が整わない影響で
 物価がとても上がっています。
 野菜もパンも卵も、今までに無いぐらい・・・・


 高い!!

 卵は今では平均で1パック250円


 それなのに・・・


img2-529.jpg



 昨日、茨城県産の「ちんげん菜」が
 一袋30円で大量に売られていました。
 


 この「ちんげん菜」を作ってくださった方は
 コレを見たら、どんな気持ちがするのだろう・・・






 蜘蛛の糸・・・
 
 どんなに辛くて、不安な状況にあっても
 
 きっと垂れてくると思うんです。



 細くて弱そうで・・・
 自分だけでのぼりたくなっちゃうかもしれませんが・・・
 それじゃ、きっと切れちゃうんです。


 だから・・・
 昨日の夢って、きっと・・・
 


img2-528.jpg



 っていうことを・・・
 私自身が忘れないように、見せてもらった夢だったのかなぁ~
 なんて、思ってしまいました。


 いい夢を見せていただいて・・・

 ありがとうございました(´▽`*)/



 不安なのは決して一人じゃないから・・・\(^∀^)メ(^∀^)ノ
 ↓↓↓  




 一緒に力を合わせて、頑張ろう!! オーッ!!(≧∇≦)ノ
 ↓↓↓

スポンサーサイト

● COMMENT ●

風評被害

群集心理と同じで、ったくと思います。
ガソリンも水も食べ物も、みな平等と思えば、焦って買わなくて良いのに。
ラジオお聞いていて、「すべての物に対して、良い所を見い出せば、
生きて行くのが楽しい」と言う話を聞きましたが、悪いところを見て、
批判するのが、人の常、良くないですよね。
DEN

No title

こんばんは。
パパさん早く良くなるといいですね。
色々な疲れが一気に出たのでしょうかね。

チンゲン菜30円、
引き取り手がなくて廃棄されるより幸せかも、
返品しないで売ってくれてありがとう、
買ってくれてありがとうです。

No title

みんな、東電の被害者なんですね・・・

たぶん、ですけど、全国的に東電のおかげで死者が出るかもしれない、ってワタシは思ってるんです。

生活できなくなって、自殺・・・という形で。

愛知県・静岡県・京都府・広島県・・・数え上げたらきりがない・・・

自動車業界がこれほど脆弱とは思いもしませんでした。
少なくとも東電を恨むヒトは、これからどんどん増えてくると思います。

No title

蜘蛛の糸・・・助け合いの暗示かもしれませんね。
私のブログでも書きましたが、天国と地獄では同じ御馳走があるようですが、大きな円卓で長い箸でお互い食べさせてあげる天国の人達はお腹いっぱいになるけど、自分が食べることしか考えない地獄の人達は長い箸のため御馳走が口に運べず一生飢え続けるという・・・
まさに譲り合い、助け合いが人を救うんですね。

No title

どこでもママさんへ。
こんばんは。《貴》です。パパさんの早い回復を願っていますよ。しかし報道番組などを見てると幼稚なマスコミに振り回され過ぎを感じますね。こんな時だからこそ、冷静に行動したいですね!

Re: DEN さん

こんばんは

本当に・・・
福島、茨城の皆様は地震、津波、原発、と
次から次に本当にお辛いと思います。
家も、家財も、もしかしたら家族も失って・・・
その上仕事まで失うようなことになったら・・・
私がもしそんな立場になったら生きていく希望を
見出せないような気がします。

これから仕事をなくしてしまう可能性がある
全ての人たちで・・・
何か当たらしい仕事を立ち上げられたらいいのに・・・

願いはあってもアイデアが無い・・・
ダメ母さんなのですが・・・

せめて自分が風評に流されないよう
しっかり大地に根を張りたいなぁと思っています。

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは

そうなんですね・・・30円でも幸せ・・・
そう感じられてしまうぐらい廃棄ってお辛いことなんですよね。

政府は買い取ると言っていますが、
これから先も、風評被害と戦っていかなければならない
酪農、農家の方々にとっては十分ではありませんよね。
どう考えても・・・

これからも、私は買いますよぉ(^^)
そして、いっぱい食べて、いっぱい育ちます!!

Re: まんがいんく さん

こんばんは

私のお友達の旦那様が、自動車の技術関係のお仕事についていて
大手の自動車会社にお勤めしていますが、
現在自宅待機されているそうです。

農家の方、酪農の方、そして
それだけじゃなくて・・・
自営業の方、会社員の方・・・様々な方が
これからもっと現実と直面していかなくてはならないんでしょうね。
ほんとうに、まんがいんくさんのおっしゃるとおりだと思います。

地震と同じように、いま原発で起こっている事態は
じわじわと波打つように周りに広がっていくのでしょう。

なにか・・・何か無いでしょうかね・・・
思いばかりが心の中でくすぶって・・・
グツグツ・・・いっています。

Re: 美雨さん

こんばんは

長い箸・・・とてもいい話ですね。
今度、ぜひ絵をつけて、お話を書いてみたい
気分です。

譲り合い、助け合う気持ち・・・
みんなで分け合えるように、
私もできる事を考えたいです(^^)

Re: 貴さん

こんばんは

どうしてマスコミは、
もっと見ている人が勇気でて「頑張ろう!!」って
思える事を教えてくださらないのでしょうか・・・

見ていて不安になるような情報は
混乱を広げてしまうような気がするのですが・・・

きっと、情報を受け取るほうが、しっかりと選ばなくちゃ
ならないということですよね(^^;)

本当に、非難されている方の日常が一日も早く戻るといいですね。

どこでもママさんこんばんは

息子ちゃん大人になりましたね・・・
代わりのタオルでも大丈夫なんだ・・・
くさいタオル、精神安定剤の役目をしてますね。
匂いと感触で落ちつくのでしょう・・・
私も枕が変わると寝れないタイプですが、
息子ちゃんと変わらないかも(笑)

Re: ラム さん

こんばんは(^^)

洗濯したあとにね・・・
臭いが違う・・・とポツリと言っていました。
でも、乾けばやっぱり、このタオルが一番のようです。

ちなみに・・・
母さんは昔「ラスカル」のぬいぐるみがそうでした。
で・・・鼻も、手も足も・・・もげました(^^;)
でも、離さなかったそうです。

血引いてるのかなぁ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/235-9bfccf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タスキ・プロジェクト!! «  | BLOG TOP |  » 前向きに!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

