ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


安心を求めて・・・ - 2011.03.23 Wed

img2-515.jpg









img2-516.jpg




 昨日から、私の住んでいるところも
 余震でちょくちょく揺れています。




img2-517.jpg



 とくに・・・
 緊急地震速報が昨日から数回
 
 やっぱり、コレが一番緊張します。





img2-518.jpg




 ヤッパリ揺れるとドキドキするし・・・
 緊急地震速報がなれば、一気に緊張するし・・・
 ちょっと、回復していた地震酔いも
 ややぶり返し気味ですが・・・

 今はなるべく・・・
 多くの情報が入り過ぎないように
 テレビなども極力つけないようにして(節電にもなるし)

 あとは「おおもの・・・」の記事でコメントくださった
 まゆさんから教えていただいた地震酔いの対処法を行ったりしています。
 (まゆさん、ありがとうございます!!)
 

img2-519.jpg


 
 もともと弱虫なので・・・
 自分でも、ちょっと情けないなぁと思うのですが・・・

 でも、もし・・・

 余震や、原発のニュースなどでドキドキ、不安に思って
 いらっしゃる方がいましたら・・・

 私も一緒なので、安心してくださいね。ヾ(・ω・*)ノ



 で・・・でもね、



 弱虫ですが、ドキドキしますが、

 自分に大丈夫って言い聞かせて
 買占めをしたり、チェーンメールなどに
 惑わされないよう気をつけてます。


 私が最近気をつけていることは

 必要以上の情報をもらいすぎないこと(`Д´)ノ
  (とくにTVは要注意!!不安に感じたら逆に消しちゃうといいです。)



 まだまだ不安なことも続きますが
 一緒に頑張りましょうねヾ( ̄∇ ̄=ノ
 
 




img2-520.jpg



 さてさて・・・ 
 不安なのは私だけでなく・・・


 息子ちゃんは、地震以来
 ときどき、一人でトイレに行かれなくなりました。
 
 でも・・・
 小学2年生(もうすぐ3年生)のプライドが

「トイレにいかれない。」(´Д`。)

 とは言わせないようで・・・ププッ ( ̄m ̄*)

「行きたいんだけど・・・」( ̄□ ̄#)

 なんて言ってます。
 なぜ・・・怒る・・・(;-ω-`A)






img2-521.jpg


 お姉ちゃんにいたっては
 寝る前が一番不安になるようで

 「大丈夫だから。同じおうちの中にいるから、
 何かあってもすぐ母さんが助けられるでしょ!」

 が「おやすみなさい」

 のかわりになっちゃってます。




 母さんですら不安で・・・
 パパさんに「ヨシヨシ」してもらうことがあるのだから・・・

 仕方ないですよねぇ~。


 お子さんの不安で大変な思いをされてるお母様方
 しばらくお付き合いも頑張りましょうね(≧∇≦)ノ




 で・・・


 地震のあった日から、もう一つ変わったこと・・・




 それは・・・



img2-522.jpg



 大人のシングル布団1枚分のスペースしかない
 二段ベットの下段に・・・
 
 身長147センチのお姉ちゃんと
 身長125センチの息子ちゃんが

 一緒に寝ています・・・


 母さんから見ると

 絶対無理がある!!(´-ω-`;)ゞポリポリ

 と思うのですが・・・

 本人たちはコレが一番安心できるようなので・・・
 今のところ放ってあります。









 朝起きるとこんな状態ですが・・・w( ̄Д ̄ w








img2-523.jpg

 いや・・・絶対無理があるって( ̄ロ ̄lll)




 不安なのは決して一人じゃないから・・・\(^∀^)メ(^∀^)ノ
 ↓↓↓  




 一緒に力を合わせて、頑張ろう!! オーッ!!(≧∇≦)ノ
 ↓↓↓

 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

どこでもママさんへ。
こんばんは。《貴》です。いつも柔らかタッチの暖かい絵ですね♪ 和むます!
お子様達、可愛いですね!微笑ましい。
そして、私、絵を描くのが苦手なんです。f^_^;)

No title

こんばんは。
大人も不安になりますから、
子供たちは尚更ですよね。
姉弟で添い寝しているなんて美しいじゃないですか。
でも窮屈そうですね(^^)

No title

こんばんは!
久しぶりのコメントです!
うちの子たちにも震災のテレビは見せないようにしています。
大人でもショックが大きい物を何度も見せられると心が折れます。
不安を感じている子供には「言葉はいらぬ、抱きしめよ」なんて聞きまして・・
たまには一緒に寝たりして(*^▽^*)ェ若さを吸い取って・・・'`,、('∀`) '`,、

No title

こんばんは~
子供の寝相の悪さには、ほんとビックリしますよねwww
なんで頭が反対になってるの?ってな感じw

息子ちゃん達、安心して熟睡できるなら、これが一番っすね~^^

No title

こんにちは。

私も人から教えていただいた方法ですが、少しはお役に立てたようで
嬉しく思いました。
ブログに自分の名前が出ていて仰天しましたが・・・(^^ゞ

実は私もものすごい小心者なので、どこでもママさんのお気持ちや
状況はとてもよくわかります。
うちは夫がデーンと構えている人(何も考えていないとも言える)なので、
足して2で割ってちょうどいいっていう感じ。

必要以上に情報をもらい過ぎないことって、案外重要ですよね。
TV報道で悲惨な映像を見続けているうちに、知らず知らず自分の
心に負担を強いてしまっているようなことも多いように思います。
でも、報道を見ていても、以前に比べたらリテラシーの高い人が
増えてきた気がして、その点は嬉しく感じています。

お姉ちゃんと息子ちゃんがシングルベッドでくっついて寝ている様子、
それから朝になってひっくり返っている様子、本当にかわいいです。
自分の子供時代を思い出して、懐かしい気持ちになりました。
いつもほのぼのとした優しさをありがとうございます。

Re:貴さん

こんばんは

お疲れは出ていませんか?
せめて、私の絵が貴さんの心をマッサージできたら
嬉しいなぁ(^^)

子どもの笑顔は、心から守りたいと思ってしまいますね(^^)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは

寝るときは添い寝なんですが・・・
朝起きて見てみると
戦いのあと・・・みたいになっています(^^;)

でも、人のぬくもりって安心感あるんですよね。

Re: やさい玉子 さん

こんばんは

一緒に寝るっていいですね(^^)
昔パパさんが入院したことがあったのですが
そのときは不安で不安で(原因が不明だったので)
子どもと一緒に寝てました。

若さを吸い取る・・・
いいですねぇ( ̄∇ ̄)フッフッフッ

Re: 天さん

こんばんは

そうですね、安心できるならね(^^)
もう少し小さい頃は家族4人で一緒に
寝ていたのですが、
お姉ちゃんの蹴りが・・・
本当に本当にダメージでかくて・・・
今は子どもと大人に別れて寝ています(^^)

本当に、子どもってよく動きますよね(^^;)

Re: まゆさん

こんばんは

ありがとうございます(^^)

ビックリさせてしまってゴメンナサイ(^^;)
でも、本当に感謝!でお礼を言いたかったのもあったのです。
本当は小心者・・・だとお母さんとして頑張るときは
エンジン全開ですよね(^^)

パパさん帰ってきたら、頼って甘えちゃいましょうね~(^^)
一緒に、頑張りましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/233-7b7c7747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前向きに!! «  | BLOG TOP |  » 子どもに助けられてます

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

