ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


温かい心・・・ - 2011.03.18 Fri

img2-474.jpg










img2-473.jpg





父が明日、福島原発の応援に派遣されます。
半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。
「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」
家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。
無事の帰宅を祈ります。
@Namicoooo

ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」
とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。
今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」
と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。
@yoshimicov


今日5歳の息子に言われました。
「大丈夫だよ、ママ。地震が来たら頭守ってね。
地震が終わったら外にママ連れてじぃちゃんとこ行くからね」
小さい体で守ってくれようとする息子に涙が出ました。
子供の大丈夫って言葉がこんなに大きいと思わなかった。ありがとう。
@mihotan1101

「心に残るつぶやき - memorable, heart warming tweets」  
 より・・・
↑↑↑ クリックすればサイトに飛べます



img2-472.jpg









img2-471.jpg










img2-470.jpg











img2-469.jpg










img2-468.jpg










img2-467.jpg









img2-485.jpg










img2-466.jpg












img2-483.jpg









img2-482.jpg











img2-481.jpg










img2-480.jpg










img2-479.jpg










img2-478.jpg










img2-477.jpg










img2-476.jpg










img2-475.jpg




 あたたかい心を届ける勇気を・・・
 ↓↓↓  




 みんな、一緒に頑張ろう!!
 ↓↓↓

 


 計画停電のため、コメントのお返しが遅れています・・・
 ごめんなさい。
 でも、みなさんからの温かい心、ちゃんと届いています。
 本当にありがとう!!

 計画停電の合間をぬって、必ずお返ししますからね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どこでもママさん おはようございます。

最初の文章の方昨日テレビでみました。

日本にはまだこう言う使命感あるれる方がいらっしゃることに
誇りを持ちたいですね~

みんなの思いはきっと被災地のみなさんに届くと思います。
計画停電で不自由でしょうけどがんばv-218

No title

ママさんの今日のブログで勇気をもらいました。

本当にありがとうございます!

No title

こんにちは。
成功して欲しいですね。
東京でも放射能の値をライブで見て
子どもたちに影響がないように
不安な思いをしているようですね。
正確な情報提供と本気で取り組む姿勢をしめしているので
みんな応援していると思いますよ。

No title

こんばんは。
想いは目に見えないけれども、力になります。
私も被災地の皆さんへ、
原子力発電所の修理にかかわっている皆さんへ、
精一杯の応援を送りたいと思います。

どこでもママさんこんばんは

何時もありがとうございます
昨日のリンク見させて頂きました!
感動しましたね・・・
私のブログにリンクさせて頂きました
宜しくお願いします。

No title

ありがとう~。とっても素敵なブログに出会えてよかったです。涙出ました。

Re: 紅葉 さん

こんにちは

ありがとうございます。
計画停電、大丈夫です(^^)
頑張ります!

日本に生まれたことを誇りに思えるように・・・
我が家の未来のヒロイン、ヒーローを
育てて生きたいと思います。

Re: 三代目さん

こんにちは

私もいつも三代目さんのブログで勇気を頂いてます。
こうして、小さな人間たち同志がつながっていって
大きな勇気になるといいなぁと
今は心から思っています。

私こそ、ありがとうございます。

Re: あかちんさん

こんにちは

TVでは、被災地の様子が放送されていますが
関東でも千葉県などでは津波の被害や液状化現象などの被害もあり・・・
また、地震の揺れも、今までに経験したことがない強さだったので
大きな被害が出ていない人でも、不安に思っている人が
多いのです。
でも、きっと、被災地の皆さんのご苦労に比べたら
このくらいで「不安」を口にしちゃいけないって我慢されている
人も多いと思います。

だから・・・
今はそういう方たちの力になりたいと願っています。

遠く、熊本の方も祈っていらっしゃるのですものね。
近くの私たちも頑張ります!!

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんにちは

そうですよね。きっと思いは力になりますよね。
希望を持って、立ち向かえるように・・・
私も精一杯の応援をしたいと思います!

Re: ラムさん

こんにちは

ありがとうございます。
あの、メッセージがたくさんの方の目にふれて・・・
温かい心がたくさん溢れたらいいなって思います。

私もいっぱい感動して・・・
何かしたい!何かしなくちゃ!つて思いました。

みなさんに、支えてもらっているばかりじゃあ
ダメダメですものね(^^;)

Re:檸檬待夢 さん

こんにちは

私も、涙流しながらメッセージ読みました。
人の心を動かすって凄いことですよね。

日本に住む多くの人が
優しい気持ちで溢れたらいいなぁ・・・って思っています。

ありがとうございました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/227-d26f5fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄り添えば・・・ «  | BLOG TOP |  » 計画停電がんばります!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

