ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


1日たちました・・・ - 2011.03.12 Sat

 大きな地震から、1日たちました。


 昨日コメントを下さったみなさま・・・

 パパさんが帰るまで、一人の時間を

 誰かと繋がっているという、

 支えていただいているという、

 あたたかくて心強い気持ちになることが出来ました。


 本当に、ありがとうございました。


 パパさんは

 昨夜遅く1時頃に歩いて帰宅してきました。

 40キロ近くを、6時間ぐらいかけて歩いて帰ってきました。

 私と、子どもたちが心配で、

 足を痛めながらも歩いて帰ってきてくれました。

 
 パパさんが帰ってきたときは

 本当に安心して

 そんな思いをして無理をして帰ってきてくれた
 
 パパさんの優しさに、心から感謝です。


 

 東北地方の状態をテレビで見るたびに

 胸が痛くて仕方ありません。

 我が家はかなり揺れましたが、

 幸い停電もなく、水道も、ガスも今の所無事です。

 家族が一緒で、あたたかい場所で食事できることが
 
 本当にありがたいと、あらためて感じました。


 いま、こちらで出来ることは

 節電することが一番の協力になるそうなので

 なるべく電気を使いすぎないように過ごしています。


 
 昨日、パパさんが帰宅困難者となり

 歩いて帰宅したのですが、

 会社から出ると、テレビで見るようにやはり

 人があふれていて、

 みんなが同じ方向に歩いていたそうです。


 でも、

 みんな帰れないことにかなりイライラしていたようで

 ちょっと肩がぶつかったりすると

 怒鳴りだしちゃう人もいたようです。


 ・・・ちょっと悲しいですね。




 まだまだ・・・

 まだまだ、時間がかかるのでしょうが・・・


 一人でも多くの人が、少しでも安心できるように

 祈るばかりです。



 いつもいつも・・・

 訪れて、支えて、励ましてくださるみなさま

 本当にありがとうございます。


img2-442.jpg








 
 今日は寝不足と、昨日の緊張で・・・
 ↓↓↓  




 なかなか頭痛がおさまらないので・・・
 絵の少ない短い記事でゴメンナサイ
 
 ↓↓↓

 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
40キロですか。
マラソンですね。
良い運動をしたとプラスに考えましょう。
あとは具体的な支援をみんでしないといけませんね。
お金より具体的な支援ですね。

No title

無事で、何よりです。
6時間をかけ40キロを帰ってきてくれたパパさんお疲れ様でした。
顔を見て話のできる幸せを感じずにいられないです。
地震の怖さをあらためて実感です・・・・。

No title

こんばんは~
40キロですか・・・
私なら絶対途中で心折れています^^;;;;

パパさんが無事帰宅して、ホッとしました♪^^

どこでもママさん こんばんは。

よかった
みなさんご無事で何よりです。

ほんと心が痛みます。

No title

いつもご訪問 ありがとう
どうやら 我が家と同じ状況の地域の方の様ですね。
怖かったですね!!大きく長く揺れて!!!
近所のパパさんは 朝 電車が動いてから帰宅したようです。
なにはともあれ
ご無事で何より。
節電しないといけないと思いつつ
PCでみんなの様子 見て回ってます。
その内 停電にもなりそうですね・・・

No title

ご無事な様で安心しました。

まだ、東北から関東にかけて広い範囲で
大きめの余震が起こる可能性があるみたいなので
どうぞ、お気を付けて下さい。

No title

よかったε-(´∀`*)ホッ

No title

こんばんは。
御家族全員が無事で何よりです。
パパさん頑張りましたね。

長野も結構揺れましたが、
ありがたい事に被害はありませんでした。
改めて自然の恐ろしさと厳しさを思い知らされました。
科学と文明を過信せず、
色々な当たり前の様に生きている事に感謝をしながら、
自然の中で生きていこうと思います。

良かったですね

パパさん、時間がかかって、お疲れでしょうけど、無事帰られてよかったですね。
こちらも無事です。
DEN

No title

パパさん無事帰宅良かったね~!
ママさんとこで震度5だったの?
神戸の地震のとき岡山は震度4だったの!
それでもびっくりして怖かったよ!
まだ油断できないね!
気をつけてね・・

Re: あかちん さん

こんばんは

そうですね。
なるべく、プラスに考えるようにしなきゃですね。

ただ、本当に不安なときってなかなか・・・
普段は考えられることでも
考えられなくなっちゃうこともあるんだなぁって
実感しました。

あかちんさんの「プラスに考える」を見習って
今回の経験を今後に生かしたいなぁって思いました。

Re: 農作ちゃん さん

こんばんは

本当に・・・
いつかは大きな地震がくるのかも・・・
そう頭で分かっていても
実際に起こると
数日前までの何も不安を感じなかった日々が
どんなに幸せな日々だったか痛感します。

こんなときに、痛感する自分も
ちょっと恥ずかしいですね(^^;)

Re: 天さん

こんばんは

大丈夫。
天さんも心折れずに歩けますよ。

パパさんは足を痛めてしまって・・・
体重をちょっと落とそうかなっていってます。
心配していただいて、ありがとうございます(^^)

Re: 紅葉 さん

こんばんは

心配していただいて、ありがとうございます(^^)
私も、心が痛みます。

こちらで出来ることはまずは節電。
無駄な電気を使わないように工夫したいと思います。

Re: ぴよっちょ☆ さん

こんばんは♪

ほんとうに・・・
怖かったです。

東北の方はもっと辛い目にあわれてるので
あまり大きな声で言ってはいけないのかと
思いますが・・・

でも本当に怖かったです。

明日から輪番停電もはじまりそうですね・・・
私たちが協力できるのはこのくらい。
なので、できるだけ電気を使わないように
工夫しなくちゃですね。

Re:御菓月まるさん

こんばんは

ご心配頂いてありがとうございます。

そうなんです。
3日以内に震度6・7の余震が起きる可能性
70%・・・

もっと大変な方もいらっしゃるのですが
それでも正直に不安です・・・

Re: やさい玉子 さん

 こんばんは

 ご心配頂いてありがとうございます。
 こうしていただけるコメントが
 本当に心強いです。

Re: 風の谷のスナフキンさん

こんばんは

風の谷のスナフキンさんのほうも
大丈夫ですか?
長野、新潟の方もゆれているようなのでビックリしました。

本当に当たり前のような毎日が
当たり前でなくなったときに感謝するのは
遅いのかもしれませんが・・・

私も毎日感謝を忘れずに生きて行きたいと思います。

Re: DEN さん

こんばんは

DEN さん、無事にお帰りになったのですね。
よかったです。

どうなされたのか・・・
とっても心配していたので、
よかったです。

ご親戚の方も心配ですね・・・

余震がまだまだ続くそうなので・・・
DEN さんもお気をつけてください。

Re: たんぽぽ さん

こんばんは

そうなんです。
震度5だったので、てっきり関東での地震かとおもったのですが
テレビをつけて東北が震源・・・
しかも震度7なんて
聞いたことも無い震度だったので
とてもビックリしました。

ご心配していただいてありがとうございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/221-f6764016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その日は・・・ «  | BLOG TOP |  » 大きな地震・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

