ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


実験・・・ - 2011.03.06 Sun

img2-409.jpg




 日曜の朝から・・・
 何かを夢中で読んでいる息子ちゃん・・・





img2-410.jpg




 と・・・いうので・・・
 面白そうだから、とりあえず割り箸を
 あたえてみました。





img2-411.jpg



 すると・・・
 息子ちゃんが見ていた本には
 こんな実験が掲載されていたらしく・・・

 どの番号に乗せたときによく飛ぶのかな?


 という、問いかけに対して
 調べてみたいと思ったようなのです。


 
 ペットボトルのキャップを支点にして
 とりあえず、自分のちからで
 装置を作り上げた息子ちゃん・・・





 しばらく・・・



img2-412.jpg




 と・・・
 実験を黙々と繰り返していました。



 



img2-413.jpg




 途中で・・・
 こんなハプニングもあり・・・





img2-414.jpg






 クレームも出ていましたが・・・




 実験結果もそろそろ出たようなので・・・


 パパさんが・・・




img2-415.jpg




 と・・・
 声をかけたところ・・・






img2-416.jpg




 おい・・・Σ(´Д`;)






img2-417.jpg




 さらに・・・
 パパさんが突っ込むと・・・





img2-418.jpg


 ・・・断られていました。(´-ω-`;)ゞポリポリ



 ちゃんと実験の結果も、知りたかった答えも自分で実験して
 わかったくせに・・・(´・ω・`;)
 ↓↓↓  




 相変わらず、言葉にするのが苦手だから・・・
 ごまかしたのね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
 最後はパパさんにちゃんと、伝えられてましたよ~(*⌒―⌒*)b
 ↓↓↓

 
 
 
 

● COMMENT ●

No title


何でもやってみるというのはいいことですね。

自分の目で見て、自分の耳で聞き、自分の考えを持つ。

そんな風に育てられればいいなぁと思います。

No title

見る度に思うんですけど、何気ない話しが、どこでもママさんに掛かったら、
面白くて癒される内容になる。
まるで魔法だね!(@_@)
楽しく見させて頂いてます。

DEN

No title

こんばんは。
息子さん、やってみるという姿勢が良いですね。
支点・力点・作用点の実験かな?
小2だと、それはまだ早いか。
言葉にするのか苦手、けど実験は好き、
と言う事は、理系向きかも。

Re: 聖ミカエル さん

こんばんは♪

そうですねぇ。
本当に私もそう思います。

ついついついつい・・・・口を挟んだり、
手を出したり・・・

子ども自身がどう感じてどうするかが大事なのに
うーん。
もう少し、じっくり見守れる忍耐を修行中です(^^)

Re: DENさん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)

もしかしたら・・・
それって家族のおかげかもしれないです。
私がきっと癒されて、面白いと感じるから
そんな風に表現できるのかもしれません(^^)

みんなに、感謝しなくっちゃ♪

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

そうかもしれません。
なんといっても・・・
文章や言葉で表現するのは大の苦手・・・(^^;)
感覚やひらめきで結構いいせん突いてきます。

でも・・・・
勉強中によくかんしゃくを起こすので、
いまだにどっちか判断がつかないんですよねぇ~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/215-7b1e3ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯医者で・・・ «  | BLOG TOP |  » 休日の朝は・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

