ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


切磋琢磨・・・ - 2011.03.02 Wed

 切磋琢磨・・・
 それはお互いを磨きあうこと・・・




img2-381.jpg






 息子ちゃんのお手伝いは風呂掃除・・・





img2-382.jpg





 以前、担当者だったお姉ちゃんは、
 今は最終チェック担当となっています・・・







img2-383.jpg





 掃除が終わると
 お姉ちゃんにチェックをしてもらうのですが・・・






img2-385.jpg






 その日の姉ちゃんは・・・
 虫の居所が悪く・・・
 
 いつもだったら見逃すぐらいの事に
 ダメだしをしました。





img2-384.jpg





 合格できなかっただけで
 テンションDownの息子ちゃんですが・・・
 姉ちゃんの言い方がさらにキツかったため・・・


 かなり、ムッとした模様・・・







img2-386.jpg






 してもらう方なのに
 この言い方・・・


 だから・・・姉ちゃんの虫の居所も
 さらに悪くなり・・・





img2-387.jpg





 この言い方・・・



 そっから・・・・
 5回も6回もやり直しになり・・・


 もう・・・
 喧嘩状態・・・・






img2-388.jpg




 まぁ・・・・
 掃除がちゃんと行き届いていなかったのは事実だし・・・
 時には、厳しいチェックも、
 息子ちゃんの風呂掃除テクを磨いてくれるし・・・





 息子ちゃんの反抗も・・・
 言い方一つで相手の反応が変わるって・・・
 お姉ちゃんを磨いてくれるんだから・・・





 ここは・・・









 ぐぐっと・・・










 こらえて・・・・











 でも・・・







img2-389.jpg



 うるさい!!



 一番磨かれていたのは・・・ヾ(≧血≦;)ノ
 ↓↓↓  




 母さんの忍耐力でした (。-`ω´-)
 ↓↓↓

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
オチが最高に良いですね!
姉弟げんかにママさん参戦。
第3の敵が現れることで、
姉弟は仲直りするのでしょうか?

No title

ほんと、最後の落ちが良いです!

小生も時々風呂掃除やります。
適当だから、お母ちゃん怒りたいときも有るんかなー!

DEN

No title

他人事なのでか・・・面白く見させてもらいました( ^)o(^ )
ごめんなさい^^;

うちもよくありましたよ^_^
もう子供達も大きくなったのでもめる事も無いですね~(?_?)

こんな事が・・・息子が姉に勉強を教えてもらってたんです
息子は自分のやり方一点張り・・・姉は 「もうー教えへん<`ヘ´>」
素直に聞いておけばいいのにね(~_~;)

Re: 風の谷のスナフキンさん

こんばんは♪

時と場合によっては・・・
私が参戦すると結託して、私を敵にすることもあるのですが・・・
多くの場合は、火に油を注いでしまうこともあるんです(^^;)

忍耐・・・もっと磨かなきゃ!

Re: DENさん

こんばんは♪

実は・・・うちの子たち
二人ともAB型なんです。
ヘンなところに・・・とっても細かい!!
で・・・細かいポイントは兄弟で違うんです(TOT)

DENさんも、怒られちゃうんですか?

Re: ★verry★さん

こんばんは♪

いえいえ(^^)
楽しく見ていただけることが何より、嬉しいです!!
あぁ・・・ウチの息子ちゃんもまったく同じです。
素直に聞かない・・・

下だからなのか、男の子だからなのか・・・
はたまた、個性なのか・・・

ほんと、素直に聞けばいいのになぁって思います(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/211-af6b48c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットをたたくと・・・ «  | BLOG TOP |  » かえしてぇぇぇ~

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

