ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうかどうか・・・ - 2011.02.23 Wed

img2-339.jpg




 昨日、ニュージーランドで大きな地震がありました。




 ニュースなどで、その様子を見ましたが・・・




img2-343.jpg






 本当に言葉がありません・・・。






 今日、いつものように・・・






img2-340.jpg




 パパさんと・・・






img2-341.jpg






 子どもたちを・・・



 送り出しながら・・・


 毎日当たり前のように一緒にいられる幸せに
 改めて感謝し・・・

 無事に帰ってこれるように・・・
 心の底から祈ってしまいました・・・



img2-342.jpg


 どうかどうか・・・

 家族の帰りを待つ人に・・・
 家族のもとへ帰ろうと願う人に・・・


 一つでも多くの笑顔が戻りますように・・・


自分のことだけで精一杯だった・・・(o´д`o)
 ↓↓↓  




昨日の自分が・・・少し恥ずかしく思いました・・・(;-ω-`A)
 ↓↓↓

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

地震

ニュージーランドのクライストチャーチ、NHKの「世界ふれあい町歩き」で見た
あの街が、脆くも崩れ落ちてしまい・・・・・・・・です。
留学している方々の無事を祈るばかりですね。
ニュージーランドが地震大国とは、思いもよりませんでした。

九州の、新燃岳の噴火も大変、小生の住んでる近くには、那須岳があり、
気になっています。
どこでもママさんの所は、こんな心配有りませんか?
DEN

No title

ニュージーランドはあまりにも遠くて、もどかしいですね。
近ければ、日本の技術と経験が、生きる、と思うんですけど・・・

本当にもどかしい。

まずは、邦人の無事を祈るばかりですね。
邦人ばかりじゃないけれど、ひとまずは・・・

No title

こんばんは。
便利な事が当たり前過ぎて、感謝を忘れる。
蛇口をひねれば水が出るのも、
バスや電車が時間通りに来るのも、
スーパーへ行けば食べ物があるのも、

生きている事が当たり前過ぎて、感謝を忘れる。
家族が笑顔で会えるのも、
親子が本気でケンカできるのも、
考えてみれば奇跡の連続。
便利すぎる生活を支えているのは、沢山の人や自然。
何か起きた時に思い出すのではなくて、
生きていることへの感謝をいつも持ち続けたいですね。

Re: DENさん

こんばんは♪

私は子どもの頃、伊豆に住んでいたので
しょっちゅう群発地震がありました。海底噴火もありました。
東海地震についてはずーーーといわれ続けていますよね・・・
今は関東に住んでいるので、やはり、ずっと心配されています。

家族を思う気持ちは、どこの国でも同じだと思います。
ニュースを見ているととても胸が痛みます・・・

自然・・・本当はとても怖いものなんですよね。

Re: まんがいんく さん

こんばんは

そうですね・・・
本当に・・・一人でも多くの方の無事をお祈りしています。

ニュースを見ていると、ご家族を思う方のことを思い
本当に胸が痛みます。

Re:風の谷のスナフキン さん

こんばんは

本当に、おっしゃるとおり。
何かあったときに反省している自分がちょっとなさけないです。

ここに、生まれて来れたことも、
みなさんに出会えたことも・・・
本当に奇跡。
感謝の気持ちを忘れずに、大切にしたいと思います。

No title

ニュージーランドではたくさんの若い子が犠牲になってるね!
1人でも多く助かるといいね!
うちも長男4月から山口行くからいろいろ考えるよ!
近いけど自分もそうだけど何かあった時は間に合わないかもとか!
岡山は地震がほんとに少ないのよ!
感謝だね。

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

私は19歳から親元を離れて一人で暮らしてました。
あの時は、新しい生活に希望を抱いて、
不安なんてあまり感じなかったし・・・
両親の心配もわからなかったけど・・・
でも、今になるとどんなに心を痛めていたか
わかるんです。切ないなぁ・・・

長男さん、巣立ちなんですね。
どんなに離れていても、元気で幸せなことを
本当に心から願ってしまいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/204-44e65683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同類発見!! «  | BLOG TOP |  » 要充電・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

