ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


要充電・・・ - 2011.02.22 Tue

img2-329.jpg



 母さんの朝は・・・とても忙しいのです。

 5時に起きて・・・
 パパさんの弁当のしたく&みんなの朝食のしたく
 それから、身だしなみと、着替えを済ませて・・・
 朝食を食べて
 「としぞう」散歩に出かけて・・・
 掃除機をかけて、朝食の後片付けをする・・・
 最後に仕事にいく準備をして・・・

 子どもたちとともに出陣!!


 これを、出発の7時25分までに終わらせなくてはなりません。





 今日は仕事がお休みでしたが・・・

 やることは変わらず同じなわけで・・・




 それなのに・・・


 ↓コヤツめが・・・・

img2-330.jpg




 と・・・文句を言い始めました。

 




img2-331.jpg




 とは、きたものの・・・

 朝はみんな急いでいるので・・・

 数回は耳から耳へスルーしたのですが・・・


 

 にもかかわらず・・・・





 ↓コヤツが・・・

img2-332.jpg



 と、文句ばかりを言い続けるので・・・


 さすがに、ガマンも辛くなってきて・・・





img2-333.jpg



 自分でどうしたらいいのか、考えて行動しなさい!!

 だいたい・・・新しい服を買ってもらって
 
 感謝の気持ちはないのかぁぁぁぁぁ!!




 と・・・言ってしまいました。






 そしたら、それを聞いて・・・

 さらに・・・





 ↓コヤツが・・・

img2-334.jpg




 と・・・言うので・・・・


 母さん・・・とうとう・・・



 ガマンの限界に達し・・・・







img2-335.jpg



 爆発!!




 だって・・・
 文句言うばかりで・・・
 自分でどうにかして解決しようともしないし・・・
 
 本当に、腹が立ったんだもん!!



 ただ・・・


 母さんのいけないところは爆発すると歯止めが利かなくなるので・・・






 とうとう・・・


 ↓コヤツも・・・

img2-336.jpg




 こんな感じになっちゃって・・・


 これじゃあ・・・言いたいこと伝わらなかったんだろうなぁ

 と思いました。


 息子ちゃんも、ビビッて泣くし・・・・


 パパさんも出勤前なのに、とばっちりくらうし・・・






 そもそも・・・
 もとはといえば・・・



 本当は・・・・・




 ↓コヤツの

img2-337.jpg


 先週から休み無く・・・走り続けた結果で・・・


 本当は心がカチンってちっちゃくなって
 余裕がなくなったから・・・・


 余裕のある対応が出来なかったことに原因があるのかも・・・

 なのです。



 だから・・・母さん・・・

 本日・・・・







img2-338.jpg




朝から・・・・本当に・・・
嫌な思いをさせちゃって・・・
母さん・・・・・・スミマセンでした (ノД`゚)゚。
 ↓↓↓  




みなさんは・・・
自分の心がカチンってちっちゃくなっちゃったときは・・・
どんなふうに充電するのですか?
よかったら、教えてくださいませ・・・(人ω<`;)
 ↓↓↓

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

忙しい時に、いろいろ言われるとつい・・・というのは私もよくあります。
怒りを爆発させた後は、いつも反省です。(>_<)
余計なこと言ってしまった・・と。
心にもうちょっと余裕を持たなきゃね・・・と思ってますが。。。
同じ繰り返し。。。
充電もっとしないといけないのかしら。
ママさんの気持ちがよくわかります。

No title

本当、主婦の忙しさ理解します。
で、たまには爆発しますよね!
どこでもままさんは、いつも冷静に行動しているように見えます。
それは、何時もブログに現れていると思いますよ。
愚痴も息抜き=充電ですよ。
対処方法?がなくてすみません。
DEN

No title

うちの嫁さんも同じ感じです

携帯のアラームが

掃除を済ませるとき、出て行く何分前

みたいな感じで時を告げています

新しい服? 小学校は私服なんですかね?

うちの、、、ってか、岡山の小学校は制服なんですよ

お父さんの地元は私立の金持ち小学校が制服でしたが

うちら庶民は私服でしたけどね

疲れを出さないようにがんばってください

Re: 美雨さん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)

「気持ちがよくわかります」
魔法の一言ですね。
寄り添っていただける心があると思うだけで
本当に元気がでてくるものです(^^)

とても、嬉しかったです(^^)

Re:DEN さん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)

冷静なんてとんでもないぃぃぃ(^^;)
おこったり、笑ったり、拗ねたり・・・
結構子どもみたいな母さんです(^^;)

「主婦の忙しさ理解します。」
そんなコメントのひとことが、私を元気にしてくれます(^^)
本当に、皆さんに支えてもらっているなぁ・・・

ありがとう!DEN さん(^^)

Re: むらさん

こんばんは♪

あ~。奥様といっしょだぁ。
私も携帯のアラームが要所要所でなりますよ。
(だから、携帯の充電もすぐになくなります・・・)

ウチの方は逆なんですよぉ。

庶民は私服。
私立の小学校が制服・・・。

うちのお姉ちゃん・・・どんどんでっかくなるので・・・
毎シーズン服新調です。

身長145cm越え・・・足の大きさ23センチ
靴はもう、共有できちゃいます・・・

どこまで大きくなるのかなぁ~
そのうち・・・娘のお古をもらいそうです。

「疲れを出さないようにがんばってください」
リポビタンな一言、ありがとうございます!!

No title

ええっ~ 出勤前にそんなに働いているの~(素晴らしいです。拍手)

出掛けにそんなに忙しければ、たまには、カチンときても仕方ないと思います。

どこでもママさんは、おおらかに子育てをしていてやさしいママさんだなあといつも思っています。

でもどんな人でも息抜きは必要なので、たまには、朝のお掃除とかさぼっちゃうとかね・・・(ウフフ)
そして自分へのご褒美もお忘れなく!

私なぞ、朝はその辺にいる人間に色々と用事を(ゴミだし、布団あげ、洗濯干しtec)をお願いし(脅迫?)お手伝いをしてもらってやっと、出勤しています。

Re: odamipu さん

こんばんは♪

わーい!!

褒められちゃった(^^)
嬉しいです♪

自分のごほうび・・・来週のお休みの日にのんびり~
なんて思っていたら・・・
来週はお休みがもらえないらしいです・・・
トホホホホホ・・・もう少し頑張ります!!

時々自信をなくしたりしますが、
こうしてコメントを読んでいくうちに元気が沸いてきます!!
ありがとうございます!

No title

ドンマイ!
後でね~怒りすぎたな~っていうことよくあるよ!
反省してまた優しく接してあげればいいのよ♪
抱きしめてあげればいいのよ♪充電は必要!!!

っていうか、何回もごめんね!
上から読んでて、思わずコメしちゃった(・_・;)

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

私もちょっと、ここのところ余裕が無くて
自分自身の気持ちが沈んだりして
本当に、悪かったなぁって思っていたんです。

でも、こうして、コメントの一つ一つに励まされて
助けられて浮上中です(^^)
コメント、たくさん嬉しいです!

本当に、ありがとうございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/203-b6b88767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうかどうか・・・ «  | BLOG TOP |  » 分数→分ける!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

