ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


祝!!10歳! 半分大人!? - 2011.02.20 Sun

 本日は、お姉ちゃん10歳の誕生日です!!

 あれから・・・10年経つのかぁ・・・
 長かったような・・・
 短かったような・・・


 あと、同じだけ時が経ったら、成人。

 そろそろ親元を羽ばたいていく時期になってしまいます。


 子どもと一緒にいられる時間・・・
 母さん自身の人生で考えると、ホンノ、いっときなんですね。

 しみじみ・・・










 さてさて・・・


 いつもなら・・・
 お家で、ご馳走とケーキを作ってあげるのですが

 午前中、プレゼントとケーキの材料を買いに行った
 ショッピングモールでのこと・・・


 とあるレストランの前を通ったとき・・・




img2-311.jpg


 そこは、以前、お姉ちゃんが2歳のときに
 近所の生まれ月が同じお友達と合同で
 誕生日パーティーをしたところでした。


 それを、急に思い出したので、
 お姉ちゃんに話してみると・・・



img2-312.jpg


 やる気満々のお姉ちゃん。

 どうしようかとも思いましたが・・・
 成人式まで半分・・・
 特別なお祝いもたまにはイイか♪

 
 お店の方に、今日飛び込みでそういうイベントは
 大丈夫かと聞くと、
 大丈夫!!
 とのことでしたので・・・

 急遽外食に変更です。




img2-313.jpg


 対応してくれたのが、
 背が高くて、カッコイイお兄さんだったので
 お姉ちゃんのテンションは急上昇!!


 お店の人がお祝いしてくれるとなったので
 お料理が来る前から

 ど緊張!!







 ところが・・・・



img2-314.jpg


 お料理が運ばれてくると・・・
 
 急に

 「食べるぞモード」


 にスイッチが切り替わり・・・






img2-315.jpg


 いつぞやの餃子並みの食いっぷり!!


 本日は3人コースの料理とプラスアルファで

 シーザーサラダ
 ライスコロッケ(ソフトボールより少し大きめ)
 カルボナーラ
 なすとトマトのスパゲッティ
 4種のチーズピザ

 ドリンク

 それに、マルゲリータピザ
 
 
 子どもたちはデザートのケーキ


 なのですが・・・
 

 運ばれてくる、はじから、はじから・・・
 すごい勢いで無くなって行きます。

 料理が最初に運ばれてきてから10分ほどで・・・


 ほとんどの料理を食べつくしてきたお姉ちゃん・・・

 残すところ・・・

 大好きなピザ2種&ケーキだけ・・・


 

 そこまで食べて・・・・









img2-316.jpg


 急に失速!


 母さんたちがお姉ちゃんの食欲を考えて
 プラスアルファしたマルゲリータピザが・・・
 

 微妙にお姉ちゃんには拷問に感じられてきたようで・・・



 でも、めったにない嬉しいことだから・・・


 それでも本人・・・

 嬉しそうに、食べていく・・・



 つ・・・辛かったら残していいのよ・・・





 


 頑張って・・・完食して・・・




 急に思い出したこと・・・






 ケーキ&歌のプレゼント!!






 スタッフのお兄さんと、お姉さんに
 運ばれてきたケーキはこちら!!





IMG_ケーキ




 すごーーい!!
 素敵なデコレーションつきだ!!



 しかも・・・


 お兄さんが


 「お食事中のみなさま! 今日、こちらでお食事を
 している、お姉ちゃん(本当は名前で呼んでくれます)!!
 なんと、本日がお誕生日です!!
 一緒にお祝いしてあげてください!! せーの!!」


 で、周りのお客さんたちと一緒に

 ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。







img2-317.jpg


 みるみる顔が真っ赤になっていくお姉ちゃん・・・
 
 恥ずかしい気持ちや、カッコつけたい気持ちが
 芽生えてきた反面・・・
 好きなものは、周りかまわず楽しみたい!!

 だいぶ大人っぽくなって・・・
 それでも、まだまだ子どものお姉ちゃん・・・

 これからも、あなたの成長を楽しみにしているからね~

 お誕生日、おめでとう!!(≧∇≦)




お店のスタッフさん、一緒に歌ってくれたお客さん、
素敵な思い出をありがとうございました(o⌒∇⌒o)
 ↓↓↓  




お姉ちゃん、母さんのところに生まれてきてくれてありがとう!!
これからも、巣立っていくまで・・・
思い出、一緒につくろうね!!愛してるよ!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 ↓↓↓

  

● COMMENT ●

どこでもママさんこんばんは

何時も楽しく見させて頂いてます。
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
10歳になると、このイベントは恥かしさ半分かな?
でも良い思い出になりましたね。

No title

お姉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。
今は、10歳の時に、小学校で1/2成人式というのを
するところもあるようですね。
これからの10年は、色々な意味で変化の大きい10年に
なりますね。
ブログを拝見する限り、マイペースな感じのお姉ちゃんですが、
二十歳の時に振り返った時に、いい時間を過ごせたと思う
10年が過ごせるといいですね。

No title

お邪魔します★verry★といいます
初めてのコメントします(^_^;)
どこでもママさんのブログは よく見させていただいてます
絵がとても上手で凄いな~
ほのぼのさせてくれるようなブログやなぁって見てます
絵だけで伝わってきますね(*^^)v

これからもお邪魔させてください
よろしくお願いします^_^

No title

どこでもママさん こんにちは

おねえちゃんの10歳の誕生日おめでとうございます。
レストランで食事をされてるお客さんからも

お祝いしてもらってとてもいい思い出ができましたね~
一生こころに残る誕生日だと思います。

No title

お姉ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
ご本人はかなり嬉しいんですよね、きっと。
でも、ちょっと恥ずかしがるところがかわいいです。
いい思い出になりましたね。

Re:ラム さん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
そうですよね・・・
私も恥ずかしくて却下されるかと思ったのですが
本人が「やりたい!」っていったので
ビックリしました。

最後に、写真を撮ってもらいました♪
大切にしたいと思います(^^)

Re: みちしずさん

こんばんは♪

ありがとうございます!!

はい・・・お気づきのようにかなり「マイペース」な
お姉ちゃんです。
母さんは・・・結婚式のときに・・・
どれをバラしてやろうかと・・・
ワクワクしながら、ブログに書き綴っています。

きっと、10年経ったら懐かしくて切なくて
たまらなくなるんでしょうね(^^;)

Re: ★verry★ さん

こんばんは♪

嬉しいです!
ありがとうございます(^^)

これからも、ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^^)
すごく励みになって、とても嬉しいです!

Re: 紅葉さん

こんばんは♪

ありがとうございます!

もし、今度、同じような境遇に遭遇したら
大きな声で一緒に歌を歌ってあげたいなぁって
思いました(^^)
いつか、誰かに恩返しできたらいいなぁ~って♪

Re: 美雨さん

こんばんは♪

ありがとうございます!!

きっとね・・・
歌を歌うお兄さんが・・・
ちょっとかっこよかったのもあると思うんですよ~
恥ずかしいの・・・

女の子の心もちゃんと育ってきているんですね(^^)
いつか、好きな男の子の話で盛り上がりたいなぁって
おもう母なのでした(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/201-de361592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

分数→分ける!! «  | BLOG TOP |  » 本日、電池切れにつき・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

