ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


何故に反抗!? - 2011.02.17 Thu

 img2-291.jpg





 ウチにもいよいよ、スマートフォンがやってきました!!

 パパさんが機種変更したのです






img2-292.jpg






 本物を触って・・・感動!!





 で・・・
 手に取ってみて、最初にやったこと・・・


 それはもちろん・・・
 CMなんかで見ていたあれですよ・・・





img2-294.jpg







 指でチョンとすると、さーっと画面が流れ・・・








img2-295.jpg





 右に左に・・・よれよれのスクロール・・・

 
 画面に酔うんですけど・・・Σ( ̄□ ̄lll)





 何度やっても・・・うまく出来ないので・・・






 
 こっちを試すことに・・・






img2-296.jpg






 指をパァ~っと広げると、画面がズーム・・・・








img2-297.jpg



 しないじゃん・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ







 何度試しても上手くいかず・・・・

 両手でやってやっと成功!!





 パパさんがお手本を見せてくれたのですが

 パパさんの時ばっかり、上手くいく・・・





img2-298.jpg



子どもたちも反抗期なのに、スマートフォンまで・・・(´Д`。)グスン
 ↓↓↓  




いじけてやるぅ・・・ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
 ↓↓↓

 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そして元の画面に戻ることができなければ

ママさんも、お父さんのお友達~♪

No title

指先が乾燥してたりすると、操作しにくいとか、ありますよ。
うちはiPhoneですけど、比較的他のスマートフォンよりも動きはいいです。

No title

こんばんは。
同じような事が我家でも起こりますよ(^^)
(スマートホンは無いですが)
私が思うに、道具が主を認識しているのか?
(ゲームなどで聖剣は、勇者にしか使えないとか)
道具との意思疎通が出来ていないとか?
(男って、車などを擬人化して話しかけたりする)

かみさんを見ていると、そんな気がします。

No title

こんばんは。

最初は、指先でのタッチのしかたが難しいんですよね。

いきなり自分では操作していない画面になったりと・・・少しイラッとくるときがあります。(笑)

私のは、スマートホンじゃないですけど。(タッチ操作なので)

だからその気持ちわかるわかる。




No title

こんにちは!
主人の姉が持ってる~!
私5年前の携帯使ってるの!
最新式いいな~!
でも使えこなせないかも~(>_<)

Re: むらさん

こんばんは♪

え!?
意外!!
むらさんって・・・スマートフォンとか
ちゃちゃって使っているイメージがありました。

そっかぁ~。
母さんとむらさんは仲間だったんだね(^^)
ムッフッフ~(^m^)

Re: まんがいんく さん

こんばんは♪

そうなんだぁ・・・
母さんの指、乾燥しまくりでパックリ割れていたりするから
それでだったのかなぁ~(^^)
機種によっても動きって違うのですね(^^)
スマートフォンをかっこよく使える人・・・尊敬です!!

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

あ~なるほどぉ~って思っちゃいました。
ウチのパパさんも、車は女の子だから優しくしなくちゃ
ダメなんだよぉ~って言ってましたっけ。

きっと・・・車からは
「ちょっとぉ~、発信するの?しないの?はっきりしてよぉ」
とか
「そんなふうにアクセル踏まれても、ちゃんと走れないのよねぇ」
とか言われてそうだし・・・
スマートフォンからは
「ちょっとちょっと・・・珍しいからって、あちこちさわるな!」
なんて言われてそう(^^;)

道具との意思疎通・・・がんばってみよっと(^^;)

Re: ゴロニャントムさん

こんばんは♪

そうなんですか?
ゴロニャントムさんでもそうなるんですか?
スクロールが右に左に・・・
びよーーーんびよーーーんって感じで
なんでそうなる?って感じだったんです(^^;)
ってことは・・・
慣れれば私でもつかえるってこと!?
・・・時々・・・パパさんのいじってみようかなぁ~(^m^)

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

わかります!わかります!
以前紹介したけれど・・・私の携帯本当に
見た目もボロボロで・・・
新しいのにしたいという気持ちはあるのですが
新しい機種の操作を覚える自信が・・・
使い慣れてると、なーーーんにも考えなくても
使えるし・・・説明書読むの面倒だし・・・

ほんとうは、新しいものにチャレンジする気持ち
忘れちゃいけないのかも・・・ですよね(^^;)
怠けてないで、がんばろーーーっと(^^)

No title

こんばんは~

>右に左に・・・よれよれのスクロール・・・
>画面に酔うんですけど・・・Σ( ̄□ ̄lll)

すんません。↑コレ見て笑ってしまいましたwww^^;
パパさんのスマホで練習して
ママさんもスマホにしちゃいましょう♪

自分のスマホなら、反抗はしないと思いますよw^^

Re: 天さん

こんばんは♪

本当に・・・びよーん、びよーんって
跳ね返るようなスクロールだったんですよ(^^)
画面がスマホと同じ大きさならおこらないこと判明!
インターネット画面など、大きなヤツを
見るときには・・・
まだなっちゃいます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/197-ee87aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観日~学習発表会~ «  | BLOG TOP |  » 雪遊び ~後編~

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

