ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪遊び ~前編~ - 2011.02.15 Tue

img2-275.jpg


 先日、私の実家に帰省したときのお話・・・
 
 昨日も雪が、降りましたが
 先週末は関東、東海を含めて大雪予報・・・

 ところが、静岡では雪が降ってもチョビっとしか積もらず・・・
 ジイジ&バアバのお家で雪遊びを夢見ていた
 お姉ちゃんはガッカリしてしまいました。


 それを見て・・・
 ちょっと出かけた買い物帰り・・・

 ジイジが4WDレガシー&スタッドレスタイヤで
 富士、裾野の「水ヶ塚公園」というところに
 連れて行ってくれました。





IMG_雪1


 車の後方を撮影した写真がコレ・・・

 実家のカメラで撮った写真をロムでもらってきたのですが
 PCご機嫌ななめでパパさん帰ってくるまで
 どうしていいのかわからず・・・
 とりあえず、携帯の写真です・・・本当はもっと綺麗
 



 スタッドレスタイヤ・・・
 私は初めての経験で、運転したわけではなかったけれど
 こんなに道に雪があったので
 ドキドキでした。





IMG_雪3


 ここが「水ヶ塚公園」です。
 携帯の写真なので、わかりにくいと思いますが・・・
 雪が深々と降っていました。


 公園なので「無料」
 親子連れが、万全の装備で遊びに来ていました。



 もちろん・・・

 電車での帰省・・・
 雪遊びの予定もなし・・・
 さらには、ちょっと出かけた買い物帰り・・・

 だったので、装備はありません。

 
 とりあえず、途中のコンビニで手袋を購入。
 そして・・・



img2-278.jpg




 なつかしのコレを、売店にて1500円で購入!

 ホームセンターならもっと安いのかもしれませんが、
 この瞬間の楽しい思い出はプライスレス~







img2-279.jpg


 もちろん、一つしか購入できないので
 二人で楽しんでもらいましたとも!

 変わりばんこに滑ったり・・・
 二人乗りしたり・・・


 楽しそうで、嬉しいなぁ~♪

 って、頂上から眺めていると・・・





img2-280.jpg



 3度の滑走で転倒し・・・
 二人ともこんな姿になりました。


 周りの人がみたら、不審がるほどの軽装でしょ?
 なんせ、普段着(お姉ちゃんなんてタイツに運動靴)ですし。
 一緒にきてくれたバアバも私も
 買い物帰りですから、ブーツでしたのよ♪
 


 




img2-281.jpg



 で・・・・
 言いだしっぺ、10分でギブアップ!!


 まぁ・・・寒いんだろうし気持ちは
 わからんでもないが・・・








img2-282.jpg






 言い出したんだから、楽しめ!!( ̄□ ̄#)







 で・・・
 
 じゃあ、引き上げるか・・・なんて流れになったら・・・





img2-283.jpg






 こっちは、こんな具合で・・・
 帰りたくないとグズリ出し・・・





img2-284.jpg


 何故にいつでも意見が割れる!?(TωT)


 
 

さて・・・母さんはこの後、息子ちゃんと「かまくら」を作ることにしました
明日の後半にこうご期待!! o(●´ω`●)oわくわく♪
 ↓↓↓  




予定にないことはハプニングがいっぱい!
だから、楽しい思い出になるんだよね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 ↓↓↓

 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
お爺ちゃん、孫のためならえんやこらですね。
スキー以外の雪遊びは、思いつきが多いですよね。
装備万全で雪遊びが理想ですが・・・。

長野は昨日大雪が降りました。
家の近所の坂道でソリ遊びが出来そうです(^^)

No title

こんばんは~
息子ちゃんの意見に賛成♪
私もかまくら作ってみたいっす♪^^

こんにちは☆

ママさんのブログで写真って新鮮に感じます☆

かまくら!あこがれるなあ~♪

つくったことないんですよね(^^;)

どんなかまくらができあがるのか、乞うご期待!ですね☆

Re: 風の谷のスナフキンさん

こんばんは♪

家の近所でそり遊び・・・
すごいですよね。写真拝見しました!!
真っ白い雪!!

とっても綺麗でした(^^)

Re: 天さん

こんばんは♪

作りましたよぉ~。

ただ・・・人数的にも・・・
雪の量的にも・・・大きいのは無理でしたが(^^;)
ダメ隊長、頑張りました!!

Re: 三代目さん

こんばんは♪

ちっちゃいかまくら・・・かわいいでしょ?
息子ちゃんのお尻がやっと入るぐらいのヤツでした(^^)
いつか・・・おっきいの、作ってあげたいなぁ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/195-fe03f32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊び ~後編~ «  | BLOG TOP |  » 受け取ってください!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

