ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


恥ずかしいやら、疲れるやら・・・ - 2011.02.07 Mon

img2-228.jpg




 後日、記事にしようと思ってたのですが・・・
 お姉ちゃんと息子ちゃん、
 このたび「合気道」を始めることになりました。
 (今日はバタバタだったので、いきさつは後日記事にしますね~)
 


 で・・・


 本日から習いはじめだったので、
 最初のお月謝を払わなくてはならないはずが・・・




img2-229.jpg





 財布を忘れました・・・



 子どもに「しっかりね」と言ったくせに・・・

 母さんがダメじゃん・・・

 


img2-230.jpg



 で・・・

 先生に恥ずかしい思いをしながら

「お迎えのときに持ってきます・・・」

 と伝えて帰宅。



 帰ってすぐに、財布をカバンに入れて準備万端

 ちょっと、早めに迎えに行ったら・・・


 
 
 

img2-231.jpg




 中にお札も銀行のカードも入ってない!!




 慌てて帰宅して・・・

 封筒に別にしてあった生活費を詰め込んで

 再度お迎えに行きました。


 
 車で5・6分なのですが・・・

 夜道の運転の苦手な母さんが

 神経張り詰めて3往復・・・

 その間の移動は全速力で走る・・・



 自分のせいなのですが・・・

img2-232.jpg



本日はイロイロと忙しい日だとわかっていたのですが・・・(; ̄д ̄)ハァ
 ↓↓↓  




ヤッパリ事前の準備は念入りにしないと・・・ですね (*´-ω-`)・・・フゥ
サザエさんの気持ちがわかっちゃいました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
 ↓↓↓

 


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
お疲れさまでした。
サザエさんもびっくりの一日でしたね(^^)。
どんなに急いでも、事故だけは気をつけてください。

それにしても合気道ですか。
子供たち積極的ですね。
家庭で練習台にならないようにご注意を!

いいですね!

しばらくぶりでした^^
合気道ですか・・・
実は僕も始めようと思っていたんです^^
去年までは空手を10年くらいやっていたのですが、痛いのもう嫌なので辞めちゃって・・・
でも運動不足だから合気道でもと思っていました(*^_^*)
先越されましたね!

そうそう、札幌では恒例の雪まつりが始まりました(^^)
綺麗ですよ・・雪像・・寒いけど^^

車の運転♪

運転はきらいじゃないんですけど、右手の怪我以来、高速道路を走ってません(^_^;)怖いとかじゃないんだけどねえ(笑)

ジャンプの付録・・・本人は自分で作ったと言ってますが、どうでしょう
(*^m^*) うちの子は14歳です。ママさんちのお兄ちゃんの年の倍ですよ~~。
だから、素直さが全くありません(-"-;)中二病っていうらしいです(笑)
ママさんの二人のお子さんの素直でかわいいところ、うらやましいです。

No title

合気道とは、良い修行ですね!
忘れ物、小生も良くあります。
前にもお伝えしましたが、特に置き忘れ(携帯・車のカギ・財布など)。
財布を家に置いたまま買い物に行き、買えずに帰ったりする事も有りますよ。
腹立たしいけど、自業自得てやつですね。
あまり急いで事故や、怪我などしないよう気を付けてくださいね。
DEN

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

そうなんです・・・
おっしゃるとおり、車の運転だけは気をつけました。
何故なら・・・過去3回、母さんはガリガリしているから・・・

今のところ、練習台にはなっていませんが、
家の中でバタバタしております(^^;)
でも・・・残念ながらわが家はマンション・・・

注意してやめさせなきゃならないんですね(^^;)

Re: IT社長さん

こんばんは♪

札幌雪祭り・・・一度行ってみたいです!

合気道、子どもが習う前に見学しました。
師匠がイロイロ教えてくださって、
時間とお金に余裕があったら、私もやってみたいなぁって
思いましたよぉ。
空手10年もすごいですよね!
高校生ぐらいのときは、空手やっている男の子・・・
あこがれたなぁ~
なんて、思い出しました(^^)

Re: nonno さん

こんばんは♪

中二病ですか・・・
きっと、ご近所のヨチヨチ歩きの子を見て
「あぁ~。あの頃はかわいかったなぁ。もう一度会いたいなぁ」
って感じる気持ちと、nonno さんが我が家の子どもたちを
思ってくださる気持ちって似ているのかしら・・・

自分の子どもって、いつでも真剣に向き合って、
こちらにも初めての経験ばかりで、余裕がないままに
毎日が過ぎていきませんか?
私の場合は、そうなのです・・・(^^;)
そして、後悔ばかりな感じなのです(^^;)

そう思うたびに、次に生かそうと思っているのですが・・・
まだまだ、いま一歩な母さんなのでした(^^;)

Re: DENさん

こんばんは♪

そうですよね。
忘れ物は自業自得・・・でも腹立たしい!!
けど、それで、さらに良くないことを引き込まないように
注意しなきゃですよねぇ。

買い物に行ったのに、買えないで帰る・・・
悔しいですよねぇ~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/187-9d93a9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父様より、おやじさま・・・ «  | BLOG TOP |  » ワンピース!?

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

