ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンピース!? - 2011.02.06 Sun

img2-221.jpg



 と・・・
 週末のパパさんに丸投げしてしまったものがあります。




img2-222.jpg



 今日、パパさんは、それを・・・

 とても真剣に作ってくれました。





img2-223.jpg






 その様子を・・・

 すごい集中力で見ている息子ちゃん。







img2-224.jpg






 興味津々です・・・





 で・・・


 出来上がったのが、こちら!!







IMG_船






 先週の「ジャンプ」に付録でついていた
 

 サウザンドサニー号です!



 



img2-225.jpg




 息子ちゃん、目を輝かせて大感激!!

 だって、1週間ガマンしたんだものね。






img2-226.jpg



 明日月曜日のジャンプに続きがついてくるようで・・・
 
 ものすごくパーツも多く手間もかかるものだったから

 それまで壊さないようにパパさん念押しです。


 ・・・なおすの大変そうだもんね





img2-227.jpg



 パパさんに良いお返事したはずなのに・・・

 パパさんがトイレに行った途端に

 なんだか、怪しい様子の息子ちゃん・・・











IMG_船2


 乗組員ちがいだよ・・・Σ(´Д`;) 



母さんが、パパさんに丸投げした理由・・・
それは、パーツが多くて複雑だったから・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ
 ↓↓↓  




たぶん・・・正規乗組員が乗船するまでに
船はどこか、故障しそうな予感がします・・・
怪獣息子ドンによって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これこれ♪

息子の部屋にもある~~~(*^m^*)
ジャンプの付録だったんですね。
息子は、ちゃんと自分で作ったんだろうか・・・とっても疑問(笑)
ジャンプって毎週出るから、読み終わった本は部屋の中で邪魔になるのよねえ(^_^;)

本の付録?

小学校のころ思い出しました。
幻灯機とか作りましたっけ。
確かに作るの大変だけど、本の「付録」って、
本当に楽しみでしたわ。

DEN

No title

どこでもママさん おはようございます。

すご~い
これ本の付録なんですね~

作られたパパさんにe-460です。
乗組員さんはポケモンさんですか~?

No title

こんにちは~
今回のジャンプの付録は
なかなかよかったですよね~w
で、今週号にも付録ついていたので
パパさんまた頑張らなきゃ!^^

Re: nonno さん

こんばんは♪

息子ちゃんは自分で作りたかったのですが・・・
7歳男児に作らせると・・・
破壊されるのが目に見えてたので・・・
パパさんに却下されました。(^^;)

本当はパパさんに「一緒に作ってあげて」って
私が頼まれていたのですが・・・
あまりのパーツの多さに、パパさんにそのまま
返してしまいました~(^^;)

nonno さんの息子さんは、自分で作られたのかな?

Re: DENさん

こんばんは♪

DENさんにコメントいただいて・・・
そういえば昔「小学○年生」という雑誌を
購入してもらい、ドラえもんのレコード
(プラスチックで下敷きみたいなぺらぺらしたヤツ)
を組み立てて聞いたのを思い出しました。
自分も、同じ様なことしてたんだなぁって(^^)

Re:紅葉さん

こんばんは♪

そうなんですよ。本の付録なんです。
乗組員は今日発売の雑誌に後半として
ついてくるのですが・・・
「乗組員」という単語を聞いて
何かを乗っけたくなったのでしょうね~(^^;)

Re: 天さん

こんばんは♪

そうなんですよ~♪
さっそく別にどけて母さんに捨てられないように
してありました~。
(母さんはその手の雑誌をすぐに捨てちゃうので・・・)

今週末まで待てるかな?息子ちゃん(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/186-4056b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恥ずかしいやら、疲れるやら・・・ «  | BLOG TOP |  » あきらめられないんだね・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

