ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいてかないで・・・ - 2011.01.29 Sat

 息子ちゃんが、悩みに悩んで・・・
 お年玉を叩いて購入したのが・・・


 こちらです・・・(ちなみに中古で購入)



IMG_マリオ


 このゲーム4人で遊ぶことが出来るのですが


 1プレーヤーは、もちろん「マリオ」
 2プレーヤーは、いわずと知れた「ルイージ」

 
 

img2-161.jpg


 購入したのが息子ちゃんなので
 1プレーヤーの権利は息子ちゃんが握っています。
 2プレーヤはお姉ちゃん。



 そして・・・





img2-162.jpg



 3プレーヤーと4プレーヤーは
 キノピオになります。



 さて・・・

 このゲーム・・・

 同時に4人で協力してプレーできるのですが・・・


img2-166.jpg


 テクニックもあって、大人な
 パパさん青キノピオが
 先頭をきってみんなを助けようとするも・・・




img2-164.jpg



 息子ちゃんマリオが突っ走り・・・




img2-167.jpg



 お姉ちゃんルイージを突き飛ばし・・・
(そのせいでカメにあたってしまうこともしばしば・・・)





img2-163.jpg



 お姉ちゃんを置いて・・・
 わが道を猪突猛進していきます。



 たとえ・・・


img2-165.jpg


 母さんが置いていかれて
 画面のはじで、ドカンに挟まれて
 ジ・エンドになりそうになっても・・・

 
 行ってしまいます・・・



 そう・・・
 
 ゲームがエキサイティングしていくと

 待たない(置いて行かないでと頼んでも・・・)

 見えない(自分のことだけしか・・・)

 助けない(たとえ危機的な状況になっていても・・・)




img2-168.jpg

  
 みんながそれぞれ、好きなようにやるので・・・
 信じられないようなj事態が起こるのです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓  




 画面のハジで挟まれたり・・・
 いきなり持ち上げられて、敵に向かって投げられたり・・・
 踏まれて自分だけが谷に落ちたり・・・

 ま・・・人のことばかりは・・・言えないけどヾ(;´▽`A``アセアセ
 ↓↓↓

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初コメ失礼します

いつも楽しく拝見させていただいてます。

協力プレイは人数が増えるほど
予想外の出来事が満載ですからね~(^▽^;)

でも、それがまた面白いんですよね。笑

No title

こんばんは~
子供にはゲームではかないませんよwww
それか、練習あるのみ!
がんばれ~♪^^

No title

癒される絵と、温かみの有る内容!
本になってもおかしくないと思いますです。
4コマ漫画でも、本になってるし。
最も、仕事になってしまうと、追い詰められちゃうかも。

DEN

No title

まぁ、自分勝手も子どもの特権。。。。
でも家族4人で楽しそうですね。
羨ましい^^

No title

こんにちわ。初めてコメントします。いつも楽しく読ませていただいているので、初めてという気が
しないんですが・・・。

スーパーマリオ、うちにもあります(*^_^*)どことも同じ状況ですね。
ただ、うちでは私があまりにも下手すぎて、相手にしてもらえません((+_+)) 
そこで、マリオカートをお年玉として買ってあげたので、みんなでするんですが、
これも・・・・お母さんこれならできるよねって、選んでもらったゲームです・・・。
きっと、家族でするのが、良いんですよね。

No title

こんにちは。
家族4人のキャラ設定とコスプレが似合ってますね。
何だか本当に部屋の中でコスプレしているような想像をしてしまいます(^^)
知り合いにCTRを振り回して、怪我した人がいますのでお気をつけて!

Re: 御菓月まる さん

こんばんは

初コメありがとうございます。
いつも見ていただいているなんて嬉しいかぎりです!

そうなんです・・・
しかも、協力者は子どもたちなので
大人どおしでは考えられないようなことが起きます(^^;)

それをギャーギャーいいながら
やるのが面白いんですよね(^^)

Re: 天さん

こんばんは♪

そうですね(^^)
でも、マリオは私たちが子どものころにもあったので
パパさんは上手です♪
置いていかれるのはいつも、私かお姉ちゃん・・・

きっと、みんなでやっているところを
ちょっと離れてみたら、
子どもと大人の距離がかなり縮まって
同じレベルで騒いでいるかもしれません~(^^;;)

Re: DENさん

こんばんは♪

そんなふうに思っていただけるなんて
本当に嬉しいです(^^)

毎日のちょっとした出来事が中心ですが
見に来ていただいた人が、ちょっと笑顔になる・・・
そんなお手伝いが出来たら
それが一番嬉しいことです~(^^)♪

Re: シモちゅう さん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
最初は理性を持って楽しんでいる大人ですが・・・
時間がたつと、同じような事していたり・・・
それって・・・
実は、私たちが子供化していたり~!?
きっと子どもも私たちもお互い様なんでしょうね(^^)


Re:農作ちゃん さん

こんばんは♪

初コメありがとうございます!
いつも見に来ていただいているなんて、嬉しいです(^^)

マリオカート、ウチにもあります!!
「お母さんコレなら出来るよね」
お母さんと一緒に遊べるゲームを選んでくれる
お子さんの優しさ(^^)
そんなこと言われちゃうと「なにおぉぉ~」って思う反面
とっても幸せな気分になっちゃいますね(^^)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

コントローラー・・・
あれは確かウチにWiiが初めて来た日・・・
母さんはブラウン管テレビに
思い切りコントローラーを投げてしまいました。
ダーツのゲームで・・・

みんなにものすごい勢いで怒られたのを
思い出しました(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/176-7530cbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のわが家は・・・ «  | BLOG TOP |  » 発達と反抗・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

