ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おしらせ・・・ - 2011.01.25 Tue

img2-134.jpg


 

 2011年 
 始まって早々「カウンターが消える」
 という事件に涙して・・・




 そろそろ1ヶ月・・・



 
 イロイロと気持ちを切り替えて
 みなさんに感謝する機会をもう一度いただいたと思って
 頑張ろうと心に誓って・・・

 


 そろそろ1ヶ月・・・




img2-135.jpg


 気づけば、カウンターが9000を超えました!!
 

 とっても嬉しくて、
 これも、みなさまのおかげだと思うと
 本当に心から感謝です!!



img2-136.jpg


 そ・こ・で・・・

 
 みなさんのブログにお邪魔して
 拝見して・・・
 いつかはやってみたいと思っていた
 
 「キリ番イベント!!」

 チャレンジしてみようと思います




img2-137.jpg



 何かささやかな
 感謝の気持ちをプレゼントしたいと思いますので
 
 「10000」カウントをゲットした方
 自己申告で教えてください!!


 私も、チェックはしていたいと思うのですが
 仕事も家事も育児もしている身なので・・・

 「私、踏みましたぁぁぁっ!!」

 って教えてくださいませね。
 
 
 プレゼントは、何にしようか考えているのですが
 本当にささやかなものになると思いますので
 ちょっとだけ楽しみにしていただけると
 母さんもプレッシャーが少なくて助かりますぅ・・・




 さてさて・・・

 昨日の「母さんの思い出話」には
 後日談がありまして・・・ 


img2-138.jpg



 それは、母さんが中学3年生のとき。



img2-139.jpg



 時は修学旅行の最中・・・

 隣の部屋からも集まった女の子たちが
 枕投げ終了後、
 なんとなく流れで、お話タイムになりました。

 まぁ、最初は、好きな人は誰かとか
 そういう話からだったのですが、
 だんだんと、友達関係のこととか
 悩みとか、そんな内容の話になったのです。
 



img2-140.jpg



 そのとき・・・
 小学校の時に、いじめっ子のリーダーだった女の子が
 

 「わたし、謝らなきゃいけないと思ってたの。」
 
 と・・・
 母さんに向かって突然切り出しました。

 ビックリしましたよ。
 当然、そんないきさつから彼女のこと
 思いっきり苦手意識持っていましたから ギョッ!Σ(・oノ)ノ
 


 小学校ではいじめっ子のリーダーだった彼女
 中学に入ったときに、部活の先輩や仲間と上手くいかず
 逆に「いじめられっこ」の立場になったそうです。

 そのとき、初めて自分がどういうことをしたのかわかって
 本当に後悔したそうです。

 そんな思いを3年近く引きずって
 でも、いまさらそんなことを言うのをおかしいかと思い
 言い出せなかったそうです。

 そして・・・
 修学旅行のときに、夜、勇気を出してみんなの前で
 謝ってくれたんです。



 母さん、本当に本当に嬉しかったですよ。
 

 打ち明けた彼女も・・・
 打ち明けてもらった私も・・・



 大号泣でした。

 


img2-141.jpg



 
 人って生きている間は、イロイロなことを経験して
 もちろん・・・良い方向ばかりとは限りませんが・・・
 年齢に関係なく、ずーーーっと成長し続けるのでしょうね(´ω`*)

 ↓↓↓  




 お互いに変わっていった先で、また人生が交わる瞬間がある・・・
 そんな貴重な経験でした(≧∇≦)
  ↓↓↓

 

 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
いじめる側はほんの悪戯の気持ち。
いじめられる側は辛い思い。
立場が変われば、相手の気持ちがわかる。
現実にこんな事があるんですね。

みんなの前での懺悔、
自分の行為を素直に謝る。
それを許して泣いたどこでもママさん、
あっぱれです!

No title

よかったね!仲直りできて!
ずっとひっかかって悩んでたんだろうね!
みんなの前で勇気もいったと思う!
良い話だわ~♪

Re:風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

本当に・・・
同級生の女の子をすごいなぁって思います。
周りのみんなも、彼女の話をすごく真剣に聞いていて
あの場にいた女の子たちは、きっと・・・
今ではよいお母さんになっていると思います(^^)

辛いこと、恥ずかしいこと、苦しいことも・・・
全部が全部悪い事ではないんですよね(^^)
いつかはいいことになれるように・・・
お姉ちゃんたちも見守ってあげたいなって思っています(^^)

お褒めの言葉・・・
照れちゃうけど、とっても嬉しいです!ありがとうございます!

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

この話を書きながら、
子どものころと同じような境遇にいて
その辛い部分しか見えていない子どもたちが
いたら、伝えてあげたいなぁって思ったんですよ。

子どものころは世界が狭いから
大人からみたら小さな問題でも、本当に世界が終わるぐらいの
問題に思えちゃうから・・・

いつか、伝えられたらいいなぁ~
って、思っています(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/172-b4844d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言われちゃった・・・ «  | BLOG TOP |  » つながってるよ・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

