ツイッターパーツ
t
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり・・・ - 2011.01.23 Sun

img2-116.jpg




 昨日・・・
 どんどん熱も上がり、しんどそうだったので・・・
 18時から始まる市の休日急患診療所へ行ってきました。





img2-117.jpg



 待合室では・・・
 がたがた震えながら、ぐったりと待っていた息子ちゃん。

 でも・・・周りの人も同じような方ばかり・・・
 待合室もかなり混み合ってました。


 順番が来ると
 すぐにインフルエンザの検査が行われました。

 結果まで10分かかるから
 再び待合室で待つよう指示を受けたのですが・・・


 2分で呼ばれました。


 早っ!!Σ( ̄□ ̄




img2-118.jpg


 2分で呼ばれた理由はすぐにわかりました。

 2分で結果が出ちゃったんです。
 
 インフルエンザA陽性 (; ̄Д ̄)




 すぐに、タミフルを処方され帰宅。
 帰るとすぐに飲ませたのですが・・・

 車酔いもあり・・・
 1時間後にもどしてしまいました(;´Д`)

 タミフルの副作用に「嘔吐」があることから・・・
 とりあえず、飲み直しせずにそのまま寝ました。

 (ちなみに・・・タミフルは飲んだ直後から吸収するそうです)


img2-119.jpg


 今朝・・・
 熱は37度前半におちつき・・・
 元気に起きて来た息子ちゃん・・・


 ・・・タミフルって・・・恐ろしやΣ(・ω・ノ)ノ!


 だけど・・・
 夕方は・・・


img2-120.jpg


 ヤッパリまだしんどいんだよね。
 今日はもう寝ましょ!!


 
 たくさんの、応援のメッセージありがとうございます。
 心配していただいて、嬉しいやら、申し訳ないやら・・・(゜-Å) ホロリ
 ↓↓↓  




 不安なときに、いただけるメッセージは本当に嬉しいです!!
 いつも、いつも、支えていただいてありがとうございます!!ヽ(。・ω・)ノ
  ↓↓↓

 

 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

子供は、掛かるのも早いけど、元気になるのも早い!
小生は年なので、予防接種受けました。
でも油断大敵なので、気ーつけます。
DEN

No title

こんばんは

息子ちゃん回復にむかってるそうで、安心しました。

やっぱり子供は元気な笑顔が一番ですよね。

その笑顔を見れるのも、もうすぐですね!

No title

熱下がってよがったですね。
でも油断は禁物です。
ママさんがうつらないようにしないとね。
ゆっくり休ませてあげてください。

No title

こんばんは~
インフルでしたか~^^;
お大事になさってください♪
・・・って、私も家族も誰一人
いままでインフルエンザになったことがないんですよね~^^;;;
辛いんだろうな~・・・

No title

熱下がってよかったですね。
でもタミフルだから、副作用気をつけてくださいね。

Re: DEN さん

こんばんは♪

今年は、年末に水疱瘡騒ぎがあったので
予防注射受けれなかったんですぅ~。
ほんとうに・・・
子どもは回復力が早いですよね(^^)

今とても流行っているそうなので
DENさんも気をつけてくださいね!

Re: ゴロニャントムさん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
本日は既に、いつもの「笑顔」でした。
子どもの回復力は早いです!!
週末バタバタして、疲れが抜けない
パパさんと私のほうがヘロヘロしてたりして・・・
情けないですぅ~(^^;)

Re: 美雨 さん

こんばんは♪

心配していただいてありがとうございます!
今の所、家族の誰も発症していないので
このままやり過ごせるかなぁ~なんて
甘い期待を抱いております(^^;)
息子ちゃん、今日はすっかり元気になりました!

Re: 天さん

こんばんは♪

すごーーい!
インフルエンザになったこと無いなんて・・・
きっと、もしかしたら新しいDNAを持っていたりして(^^)

熱が高いときは辛かったみたいですが
今はすっかり元気になりました♪
タミフルの威力、恐ろしやぁぁぁ~(^^;)

Re:シモちゅう さん

こんばんは♪

あんなに高かった熱が
一気になくなるのを目の当たりにしていると
いろいろな意味ですごい薬ねぇ~と思ってしまいます。
タミフルもらうときって、
お子さんから目を離さないでくださいね
って説明を受けるんですよ(^^)
今の所、副作用なんかは大丈夫みたいです♪
心配してくださって、ありがとうございます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/170-901876a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つながってるよ・・・ «  | BLOG TOP |  » ごめんなさい・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

