ツイッターパーツ
t
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いもので・・・つい - 2011.01.18 Tue

img2-073.jpg



 最近の母さん、こんな格好で仕事に行きます。



img2-074.jpg



 それでも・・・
 寒くて、寒くて・・・
 


img2-075.jpg


 通勤途中に、若い女の子を見かけると
 とってもお洒落な格好でお出かけしてます。

 でも・・・

 母さんから見たら、
 とっても寒そうに見えるのです・・・




img2-077.jpg



 そういえば・・・
 自分も若い頃は、防寒よりも
 お洒落を重視して頑張っていたような・・・



img2-076.jpg


 もしかして・・・
 お洒落より・・・温かさを取ったら・・・
 それが、おばちゃんの入り口だったり!?



img2-078.jpg


 寒いんだもん!!
 


 コメントをくださる方の中には、
 毎朝氷点下と戦っている人もいるというのに・・・軟弱母さん・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓  




 最近の流行は・・・ヒートテックの重ね着(ヒートテックの上にヒートテック)
 パパさんに「蒸れないの?」と突っ込まれている毎日です(*^~^*)ゝ
  ↓↓↓

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

インナーシャツという名前の ”ばばシャツ”

自称レギンスという厚手のタイツ

ウェルカム おっさんず♪

あっ?

ウェルカム おばさんず♪

No title

こんばんは

私も同じく、重ね着です十二単までいかないけどよく膨らんでます。(笑)

今日この頃のこの寒さ、勘弁してよーっと叫びたいです。

春よこい はーやく来い・・・♪

No title

ピーコさんが「おしゃれは我慢」と言っていたと
聞いたことがあります。

確かに、10代~20代半ばまでは見た目優先で、
生足の寒さや、ヒールの高さも、そんなにガンバらなくても
我慢できていたように思います。。。

今はヒートテックのお世話になってますv-42

No title

ハハっ寒いですね~毎日
僕も毎日氷点下と戦っています
今も外は氷点下ですねっ^^;
今年は雪が札幌でも多くて、毎日雪かきです
おかげで腰を痛めて
今日会社を休みました・・・
軟弱者です^^

Re: むらさん

こんばんは♪

はーい♪
おばさんズでーす(^^)
言い方を変えるだけで・・・
印象って変るものですのぉ~(^^;)

Re: ゴロニャントムさん

こんばんは♪

重ね着仲間、発見♪
そういえば・・・
昔の人は十二単着てたんですよね・・・
3枚重ねても、ややモコモコ・・・
12枚重ねたらどうなるのかなぁ?

Re: ともむ さん

こんばんは♪

ピーコさん、するどい!!
そして、ココにもヒートテック仲間発見♪
ヒートテックって響きがいいですよね♪
むらさんがおっしゃるように
一昔前は「ばばシャツ」ですものね~(^^;)

Re:IT社長さん

こんばんは♪

そうですよね。
今、札幌って雪が本当に多くて大変なんですよね。
しかも、除雪が去年よりしっかりされていないって
今日のニュースで見ました。
雪に慣れている北海道の方でも、
事故があったり、怪我があったり・・・今年は本当に
大変なんだそうですね。

腰、早く直るといいですね。
あれって、痛めると、他の人には伝わりにくいけど
本当に辛いんですよね(^^;)

お大事にしてください!

No title

こんばんは~
つい最近嫁さんに
いかにもおばちゃんっぽい重ね着しまくりだったので
もうちょっとおしゃれな格好できないか? って言ったら
これが一番あったかいの!!!
って、一蹴されてしまいました。 orz

嫁さんも 完全におばちゃんになりました・・・(T_T)

No title

いやぁ、やっぱりファッションより防寒、ですよねぇ。
むっちゃ、寒いですもん。

この冬は、ババシャツばかりが増えました(^_^;

Re: 天さん

こんばんは~♪

そうですか(^^)
一蹴されてしまいましたか(^^;)

大丈夫、天さんの奥様はきっと
「かわいいおばちゃん」です!
・・・言われて嬉しくないかも・・・

でも、みーんないずれは歳をとってしまいますものね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/164-ae24b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から・・・ «  | BLOG TOP |  » 使いすぎ!!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

