ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


使いすぎ!! - 2011.01.17 Mon

img2-068.jpg



 母さん驚きました・・・



img2-069.jpg



 電気代の請求額が・・・
 先月の5割増し・・・

 一番安いときの倍近くになってる・・・




 そういえば・・・

 年末から、仕事が休みだったのもあり・・・


img2-070.jpg



 こんなことや・・・








img2-071.jpg



 あんなこと・・・・







 してました・・・




img2-072.jpg




 わが家では、石油ストーブやガスストーブを使っていないので
 暖を取るのはエアコンとホットカーペットになります・・・
 つまり、電気に頼りっぱなしなわけで・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
 ↓↓↓  




 最近の寒さで使用時間も長くなっているような・・・
 一人の時には、着込んでちょっと・・・耐えよっと(; ̄ー ̄A
  ↓↓↓

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

小生宅は、人が居ると必ず TV と コタツが点いたまま。
電気代??????

母さん(どこでもママさん)、改善意識があるので “まる” 。

DEN

No title

我が家の電気代

今月は26000円オーバーでしたよ♪

光熱費はこれだけですけど・・・

No title

冬と夏は、電気代が嵩みますね。
昨年の夏は、猛暑だったので電気代が倍になりました。(>_<)
エアコンが10年以上も前のものなので・・・・仕方ないです。

こまめに照明消したりしてますが、なかなか電気代減りません。

ウチは石油ファンヒータを使ってますが、結局石油が10年前の倍になっているので、光熱費はかえって高くなってます。

太陽光発電とかに切り替えるのがいいのかしら。
でも設置費用がかかるし・・・悩みますね。

No title

こんばんは。
我家も次の請求書が怖いです。
でも我慢して風邪をひいたら、医療費がもっと高くつきます。
そう考えて、暖房付けてます。
でも服を多く着こんで設定温度を下げるのはナイスです!

こんばんわ。
お昼に電気を使いすぎるとあっという間に電気代が膨れますよね。

節約しようにもこればかりは出来ないんですよねf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも、例年なら昼間からエアコンをつけっぱなしということは
少ないのですが、今年はさすがに、寒すぎて無理です。
うちは、まだ請求書が来ていませんが、今から
恐ろしいです。

No title

こんにちは~♪4人家族と1匹で15000円はけっこういったね~★
うちは7人家族で12000円くらいかな!
夜は一部屋に集まりなさい!ってよく叫んでるし~!

No title

どこでもママさん こんばんは。

うちはエアコンとコタツとホットカーペット使っています。
夏と冬は電気代膨れます。

No title

ママさんこんにちは☆

光熱費って1月がいちばん高いんですって!どのご家庭でも。

寒いのもそうなんですけど、ご家族が家にいる時間が長くなるからだそうです。

店に届いた、電気の請求書の裏の豆知識にそうかいてありましたww

ソーラー発電、誰かタダで!つけてくれないかなぁ^^;;

Re: DENさん

こんばんは♪

わーい。○もらっちゃったぁ(^^)
コタツ・・・いいなぁ~。
ウチはパパさんが喘息もちのため
ホコリ対策で置けないのです。

あれ・・・一度入ると出れませんよね?

Re: むらさん

こんばんは♪

おぎょぉぉぉーーーーっ!!
すごいですねぇ。
でも、むらさんの所のほうが寒いですものね。
光熱費はコレだけって・・・
水道は井戸?
ガスは???
あ・・・そっか。むらさんちはIHでしたね(^^)

Re: 美雨さん

こんばんは♪

そうそうそうです。
そういえば、今年の夏もすごかったんだった・・・
ウチは一昨年、エアコンを変えたのですが
電気代減りましたよぉ。
太陽光発電、すごく興味あるのですが・・・
ウチはマンションなので、つけれないような気がします・・・
うーーん残念!!

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

風の谷のスナフキン さんのとことは
だって、氷点下8度ですよ!!
暖房必須ですよぉ。

母さん、ヒートテック+ヒートテック+フリース
が最近の流行です(^^)

Re: (かん) さん

こんばんは♪

そうなんです・・・
そうなんですよ・・・
気持ちがわかっていただけて、
とっても嬉しいです(^^)

Re: みちしず さん

こんばんは♪

そうですよね。
今年はとっても寒いですね。
請求書・・・怖いですよね・・・
私、2月の請求書も見るのが怖そうです(^^;)

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

すごぉぉぉい!!
7人で12000円。
見習わなくちゃ。

きっと・・・暖房以外のところでも
節約の工夫が必要なのかもですね・・・ウチ。

Re: 紅葉 さん

こんばんは♪

コタツ・・・いいですよねぇ。
私の実家にコタツがあるのですが
あれは、1度入ると出られません・・・(^^;)
今まで冬はそれほどでもなかったのですが
去年の夏と今年の冬はいつもに増して電気代、増!です(^^;)

Re: 三代目さん

こんばんは♪

そうなんだぁ。
1月って一番高いんですね。ホッ
でも・・・2月もなんだかヤバそうな予感がしています(^^;)
ソーラー発電、私も興味あります!
でも、高額なのと、マンションなので・・・
設置は無理なのかなぁ・・・・って思ってます。

マンションごとソーラーつけないかなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/163-e980ab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いもので・・・つい «  | BLOG TOP |  » ねりきゃん

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

