ツイッターパーツ
t
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ねりきゃん - 2011.01.16 Sun

img2-061.jpg


 昨日・・・
 こんなお菓子を買ってきました




img2-062.jpg



 中には、ハイチューみたいなソフトキャンディーの
 とっても、やわらかいバージョンが入っています。
 
 色はピンク、水色、白、黄色、黒の5色・・・
 ない色は混ぜ合わせて作ります。



img2-063.jpg



 コレを小麦粉粘土のようにコネコネして
 色を作り、形を作るって遊びます。
 遊んだ後は美味しく食べられるという
 お菓子なのですが・・・




img2-064.jpg



 子どもたちが作る工程をみていたら・・・


 母さんとパパさん、一気に食欲減退・・・




img2-065.jpg



 それぞれの・・・




img2-066.jpg


 作品が出来たのでご紹介しましょう




 

 ********* ねりきゃんギャラリー  *********


 まずは、お姉ちゃんの作品から・・・



IMG_団子





IMG_寿司



 色も工夫されているし、
 さすがに細かいところまで
 よく、再現されています。

 すばらしい作品たちですね (o^▽^o)





 さて・・・

 続いて、息子ちゃんの作品をご紹介・・・



IMG_シャチ






IMG_ソフトクリーム


 母さんの予想に反して
 なかなか細かくてすばらしい作品!!
 ビックリですっ!! (≧∇≦)ノ彡




 でも・・・・


 だんだん作品が増えるにつれ・・・



IMG_マカロン






IMG_ピンクイルカ



 ちょっと力尽きた感じでしょうか・・・Σ( ̄□ ̄;)





 私が子どものころに流行ったのは、ねり消しでした(⌒∇⌒)
 ↓↓↓  





 ちょっと、参加してみたい衝動にかられてみたりして・・・ (⌒・⌒)ゞイヤァ
 ↓↓↓

 

 

 

● COMMENT ●

No title

こんばんは~
マカロンはなんとか分かりますが・・・
ピンクのイルカは・・・ ^^;
確かに力尽きてますねwww

No title

作品としては素晴らしい!
けど、やっぱ食べる気はしないですね(^_^;)

私は子供の頃、ネルネルネルネを買って
子供ながらに食べて後悔しました。

Re: 天さん

こんにちは♪

でしょでしょ?
ピンクの・・・ジュゴンかと思ったのですよ・・・
「イルカだよぉっ!!」
って、思いっきり息子ちゃんに怒られました(TOT)

Re: サトーナツ さん

こんにちは♪

なつかしーーーっ!!
ネルネルネルネ!

私も買って後悔したクチです。
後悔したのに・・・子どものころってまた買っちゃう。
何ででしょうねぇ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/162-ac76f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使いすぎ!! «  | BLOG TOP |  » ありがとう

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

