ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう - 2011.01.15 Sat

img2-054.jpg



 先週までさかのぼるのですが・・・
 「同じ「肉」だけど」の記事で登場した「岡山探検隊」の「むらさん」に
 今度はカキの燻製を頂いてしまいました!!

 


 こちらです・・・

IMG_カキ

じゃーーーん♪






img2-055.jpg


 実はわが家ではパパさんも子どもたちも
 カキが苦手なため・・・
 食卓にはめったに「カキ」が登場しません。

 でも・・・母さんは、大好き!!
 せっかく頂いたのだから、
 一緒に食べようとパパさんを説得し・・・

 「むらさん」に感謝の気持ちをこめて・・・


img2-056.jpg


 ところが、一口食べたパパさんは・・・


img2-057.jpg







img2-058.jpg



 と、残りも二人で半分こして
 あっという間に食べてしまいました。


 



img2-059.jpg


 普通カキのニガく感じる部分は
 燻製の良い香りとともに、食感がとてもクリーミー。
 本当に美味しいんです!

 母さんも・・・
 パパさんがカキを美味しく食べられたことが嬉しくて!
 これからも、こんなふうに食べさせてあげたい!!
 って、思ったのですが・・・



img2-060.jpg


 残念ながら、母さんは
 燻製が作れません・・・残念パパさん(*´-ω-`)

 むらさん、時間をかけて作っていただいた
 美味しいものを送っていただいて
 本当にありがとうございました!






 さてさて・・・



 いいにおいに誘われて・・・



 カキの燻製を食べている間に
 落ち着かなかった子がもうひとり・・・








IMG_としぞう







IMG_としぞう3







IMG_としぞう2


んーーーーーーー残念!!



ブログを始めて・・・
けっして出会うはずのなかった遠くの方と
言葉を交わしたり、気持ちを交わしたりすることが出来るのは(●´∀`●)
 ↓↓↓  





本当に嬉しくて、幸せなことと感じています (⌒∇⌒)
ブログを見に来てくださるすべての人に、とても感謝いています!!
ありがとう!o(´▽`*)/
 ↓↓↓

 

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!

かわいい~!イラストに癒されます。

牡蠣はしょうがを入れてしぐれ煮にしても美味しいですよ。

No title

どこでもママさん こんにちは

むらさんの牡蠣の燻製ですか~
美味しそうですね。

私も牡蠣苦手なんです。あの食感が・・・
でも2~3個なら食べれますが^_^

No title

初めまして、

ゴロニャントムです。自己紹介遅れましてすみません。

いきなりコメントを投稿したことお詫び申し上げます。(過去に1度コメントしたものです。)

日記の記事楽しく拝見させてもらっています。

私も3人子供がいます、ただ成長過程での時差はあると思いますけどお母さんは偉い、バイタリティー。

またイラストを書けるそこがすごい、憧れます。

また遊びに来ます。

No title

こんばんは。
カキの燻製美味しそうですね。
久しぶりにカキを食べたくなりました。
パパさん、食べられて良かったですね。

No title

少々押し付けになった気がしたのですが
パパさんにも喜んでいただいたみたいでよかったです

牡蠣 = あたると怖い 臭いが苦手 食感がイヤ etc

お父さんも、自分の父親が牡蠣にあたった姿を見ていたので
おっさんになっても食べれませんでした

しかし、嫁はんは大好きでした

そんなお父さんが牡蠣を食べれるようになったのも3年ほど前です

岡山って、県東部と県西部が牡蠣の産地

その東部で水揚げされた牡蠣を食べてから

牡蠣嫌いが克服されました

岡山の牡蠣、そのまま食べても旨いですよ~♪

Re: skyババ さん

こんばんは(^^)

絵を褒めていただいて、とっても嬉しいです!
しぐれ煮ですか・・・どうやって作るんだろう?
明日、母に聞いてみようと思います♪
そして、トライしてみて、パパさんにも食べてもらいますね(^^)
教えていただいて、ありがとうございます(^^)

Re: 紅葉 さん

こんばんは♪

おいしかったですよぉ(^^)
記事には詳しく書けなかったのですが・・・
燻製したカキが、鷹のツメと一緒にオリーブオイル
につけてあります。

あの食感がそれによって、変っているんですよ。
緑のぐにぐにしたところが、濃厚なクリームのようになっていて
まわりのところは、おつまみの貝の紐のような感じ・・・
きっと、紅葉 さんもお気に入りになると思いますよ(^^)

市販されているものだったら、売っている場所も込みで
オススメできるんですけれどね(^^;)
むらさん、燻製で商売始めないかなぁ~(笑)

Re: ゴロニャントム さん

こんばんは♪

コメント、とっても嬉しいです!
ゴロニャントム さんのお子さんは、ウチの子よりも
大きいんですよね(試験勉強とあったので)

憧れるだなんて・・・(テレテレ)
うれしいです(^^)
家族も訪問してくださる方も楽しみにしていて
下さるブログになれたら、私はとっても幸せです!
これからも、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)
ありがとうございます!

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

風の谷のスナフキン さん、寒さはまだ続いてますか?
マイナス8.5度の記事は本当に驚きました!!
体を壊さないように、無理はなさらないでくださいね(^^)

Re:むらさん

こんばんは♪

押し付けなんて、とんでもない!!
私が、むらさんの記事を読むたびに
「食べたい、食べたい、食べたい・・・」
と念じていたのが届いちゃったかと思ったぐらいです(^^;)

岡山の牡蠣・・・
ぜひ生で食してみたいと思いますよ♪
いつか、パパさんと一緒に旅してみたいなぁ~

本当に笑顔と幸せをありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/161-11a66c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねりきゃん «  | BLOG TOP |  » いい間違い・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

