ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニ母さん - 2011.01.13 Thu

img2-039.jpg


 先週の日曜から始まったNHK大河ドラマ「江」
 録画したものをお姉ちゃんと一緒に見ました。





img2-038.jpg

 

 ご覧になった方はわかると思うのですが
 第一話のストーリーのなかで
 何箇所かとても泣けるシーンがありました。
 



img2-036.jpg



 母さんも、お姉ちゃんもこらえきれず・・・
 泣きながら見ていると・・・




img2-037.jpg



 パパさんがティッシュを箱ごとくれました。
 



img2-040.jpg


 二人で並んで・・・
 鼻をかんでは、泣き・・・
 泣いては、鼻をかみ・・・

 傍らには丸まったティッシュの山ができました。



 共有できるって・・・
 うれしいなって思った瞬間でした(o´∀`o)


ドラマを見ながら一人で泣いちゃうのって恥ずかしくて・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ
 ↓↓↓  




それにしても・・・最近涙もろくなりました(´ω`。)グスン

 

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

年取るとな、涙もろくなるもんなんよ、きっと

No title

こんばんは~
お子さんと同じように共感できるって
いいですね♪^^
で、ちょっと思ったのですが・・・
本題とは関係ないのですが・・・
イラストのママさん
記事の終わりになるにつれて・・・
横幅が、じょじょ~に太くなっていっているのは
気のせいですか?www^^;

No title

どこでもママさん おはようございます。

わたし「江」見れませんでした~
お子さんと共感しあえるなんて素敵^_^

No title

絵がうまいですね! 
私も、このくらい描ければ、デジカメをやめてスケッチにするのですが!!

Re: むらさん

こんばんは

本当に・・・
きっと、妻になり、母になり・・・
イロイロな気持ちを共有できる自分に
成長した証なのかもしれないですね(^^)

Re: 天さん

こんばんは♪

横幅・・・気のせいじゃないかもぉ
今週から仕事復帰して
最初から5時間4連チャン・・・
長い休みの後は浦島さん・・・
神経も体力も、結構ヘロヘロ・・・
だから、絵もしまりがないとか・・・

い・・・いかぁぁぁぁん!!

Re: 紅葉 さん

こんばんは♪

うちのお姉ちゃんは今4年生なのですが
中学になって「日本史」が始まる前に
ドラマや本で歴史に触れておきたいなぁって
一緒に見ることにしました。
いきなり「教科書」と向き合うよりは
興味がでるかなぁ~って。

でも、さすがに「いくさ」のシーンは
怖いみたいです・・・

Re: McKenji さん

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます(^^)
McKenji さんのデジカメ写真「三島の富士」
素敵です!!
デジカメって同じ機材を使用しても
撮る人によってまったく違うので不思議ですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/158-10d5c531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい間違い・・・ «  | BLOG TOP |  » それって、どうよ!?

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

