ツイッターパーツ
t
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


それって、どうよ!? - 2011.01.12 Wed

img022.jpg



 昨日、お姉ちゃんが
「プードルサロン」と言う本を見ながら
 プードルのカット種類のカードを自作していました。

 おもしろそうなので、黙って見ていると・・・




img026.jpg







img024.jpg









img027.jpg




 何かをとっても悩んでいる様子・・・





img032.jpg







img028.jpg




 カット集の説明書きのなかに

「頭部」

 という単語を発見し、そして、つまづいた様子・・・


img029.jpg







img024.jpg



 しばらく考えた末・・・




img2-033.jpg








img034.jpg



 え?なんですと? (; ̄д ̄)

 ぶーーーーーーー!違います!
 


img030.jpg


 

「頭部」が「ずぶ」って・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 ↓↓↓  




 母さん、あまりの予想外の返事に、腹を抱えて笑ってしまいました(ノ∇≦*)ヒーー
 ↓↓↓ 

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
またしても笑いを運んでくれましたね。(^^)
3回読みなおして、
1回目は噴き出しそうになり
2回目は声が出て
3回目は二へって感じです。
「ずぶ」の絵も絶品ですね。
どこでもママさんの絵文字にも爆笑です。

気になるのは、この後お姉ちゃんはどうなったのか?

はじめまして

どこでもママさん こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
絵書かれるのお上手ですね~

私には絵の才能が全くないので羨ましいです。
お嬢さんの答えに思わず笑ってしまいました~こめんなさい。

No title

あはは・・
子どもの発送って面白いよね~!
うちもいろいろあったけど忘れちゃった!
今ならブログに残すのに~
息子さん学級委員すごい~!
頑張れ~(^_-)-☆

No title

こんにちは!

“ずぶ” とは、参りました。(プッ!)

日本の漢字は、読み方が多すぎるけど、それが
日本人の頭に、良い影響を与えているのでしょうね。

続きを、早く見たい。(^◇^)

DEN

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

ずぶ・・・すごいでしょ?
なんで、そう来る?って感じでした(^^)

この後は・・・
「頭」→ず・あたま 以外の読み方を調べて
「あ~、とうぶね。」
って、ちゃんと思い出せてましたよぉ~♪

3回も読んでいただけたなんて・・・幸せです(^^)♪

Re: 紅葉 さん

こんばんは♪

思わず笑っていただけたなんて・・・
とっても嬉しいです♪
絵も褒めていただいて、ありがとうございます(笑)
お時間があるときに、
時々のぞいて、笑っていただけたら
すごく幸せです!!

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

でしょ?
きっとたんぽぽママさんのところは
お子さんが4人いらっしゃるので
うちの2倍は楽しいことがあったのでしょうね(^^)

学級委員、応援ありがとうございます!
じつは・・・
「係り」も引き受けた彼の・・・
面白話もあるのですが・・・
後日記事にするので、お楽しみに♪

Re:DEN さん

こんばんは♪

「ずぶ」すごいでしょ?
どうしてこうなる?でも、その意表のつき方が
面白くて!!

「続きが早く見たい」
そんなふうに言っていただけるなんて
とても、とても嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/157-9669e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニ母さん «  | BLOG TOP |  » 失礼な家族・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

