ツイッターパーツ
t
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


同じ「肉」だけど・・・ - 2011.01.10 Mon

 わが家では以前「むらさんの燻製」の記事でご紹介したとおり
「岡山探検隊」の「むらさん」に燻製を頂いたことがあります。


↓↓↓ こちら・・・・(むらさん、今回といい、その節といい、本当にありがとうございました!!)

img337.jpg



 さてさて・・・
 をれを踏まえたうえで・・・
 本日のお話。
 


img007.jpg



 年末に・・・
 母さん頑張って、普段あまり作らないものを作りました。



img008.jpg




 です!!
 (むらさんの燻製には及ばないけど・・・ちゃんとできたのです!!)




 そろそろ食べきらないと、ダメになってしまうので・・・
 先日食卓に上げたところ・・・






img009.jpg



 お姉ちゃんが、そう聞きました。
 きっと「むらさんの燻製」のときに
 パパとママはかなり大騒ぎしたので、

 普段見ない、おいしそうな「肉」=「むらさん」

 と言うイメージが出来上がったようなのです。



 その質問に対してパパさんが・・・


img010-1.jpg





 と答えてくれました。









img011.jpg


 えっとぉ・・・(; ̄Д ̄)









 パパさんは「ママが一生懸命作ってくれただよ」と・・・(´-ω-`;)ゞ
 ↓↓↓  




 
 短縮すると「言葉」ってイロイロな意味に取れますねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
 ↓↓↓ 

 

  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

 絵でも美味しそうなので 実際 とてもおいしかったのでしょうね~
   子供さんが 『むらさん肉』 と間違ったくらいですから・・・
         ↑
     “の”が無いだけなのに 意味違っちゃいましたねe-330

あたしも よく 作りますよ 角煮!
  500g塊を買い物カゴに入れながら 「あ~ぁ これが血となるより肉になるのよね~」と思っちゃいますe-263

だから あながち 間違いではないですねっe-348

 ちなみに うちでは ゆで卵もいっしょに漬けて(煮てもいいけど 固くなります) 【角・丸煮】と呼んで 子供や主人に人気のメニューです
  お弁当にもいいしe-319

No title

「むらさんの肉」の本家本元が参上♪ (笑)

えーもー立派な中年のおっさんですから(^^)V

ママさん、ちゃんと圧力鍋を使って上手にできてるじゃないですか

お父さんね、ダッチオーブンで何度か作ったことがあります

角煮に入っている煮たまごってうまいよね~

遠慮せずに、例のブツ ブログに使ってくれたらいいですよ

どこでもママさんこんばんは

今日も笑ってしまいましたよ・・・
静止画ですが動画のように
動きが感じ取れますよ。
「ママの肉?!」
このお腹をギュッとしてる所が・・・
これ最高!
それではまた

No title

こんばんは。
ぱぱさんの「ママの肉だよ」
・・・から「ママの肉?!」
の間(行間)が絶妙でした。
PCの前で鼻から鼻水噴き出しちゃいました。

それにしても美味しそうですね。

Re: きゃさりん さん

こんばんは♪

そうそう、ウチもゆで卵を漬けようと思ったのですが・・・
じ・つ・は・・・
角煮は成功したのですが、
ゆで卵を半熟にしようとして失敗・・・
温泉卵状態だったので別で食べちゃいました(^^;)

私もパパさんのお弁当を毎日作るので
近々再チャレンジしてみたいと思います~(^^)

Re: むらさん

こんばんは♪

例のブツ、では、今週末パパさんと晩酌
するときに記事にしようかな♪
なんか、長期保存できるとわかったら、
ちょぴちょぴ食しているんです~♪

ダッチオーブンの角煮・・・
どんな感じなんだろう?

むらさんが作るものはみんな美味しそうに
思えて・・・ほぼ洗脳状態ですぅ~じゅるるる

Re: ラムさん

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
ママの肉・・・
本当にお腹つまんじゃいましたよぉ。
長女出産のときに20キロ増えちゃって~

そのときに伸びた皮が脂肪さんと
仲良しでぇ~

本当につまめてしまうんですよ♪

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

「ぷっ」って笑ってくれるのが嬉しいです♪
一人でもたくさんの人が、風の谷のスナフキン さん
みたいに吹き出しちゃったらいいなぁ♪

マイナス8度・・・とっても厳しい寒さですが
体壊さないように温かくしてくださいね♪

No title

こんばんは~
プフッっと笑わせてもらいましたが・・・
ついつい変なことを考えてしまいました。
ママの肉って、グラムいくらなんだろう???
結構高価なお肉になりそうですねwww

Re: 天さん

こんばんは♪

いえいえ・・・
それが、脂身が多いのでお安いですの♪
柔らかいけど、食べるところないかもぉ~(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/154-da3dab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失礼な家族・・・ «  | BLOG TOP |  » 言い間違い・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

