ツイッターパーツ
t
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


言い間違い・・・ - 2011.01.09 Sun

img989.jpg


 先日、仕事先にシフトを確認しに行ってきました。
 冬休み中ということもあり、
 子どもたちも一緒についていきました。


 子どもたちを見つけると、
 スタッフルームにいた優しいお姉さんが
 美味しそうなお菓子をくれました。


img990.jpg



 喜ぶ子どもたち・・・



IMG_ざびえる2




 長崎のお土産→大分のお土産で
 南蛮銘菓だそうです。

 →スタッフのお姉さんはそういってたのですが
  「そろそろ畑に行きますか!」の「とくのー」さんに
長崎ではなく大分のお菓子
って教えていただきました!「とくのー」さん、ありがとうございます!



 お家に帰ってから・・・



 それを急に思い出したお姉ちゃん
 お母さんに、お願いをしました・・・


img991.jpg



 



img992.jpg








img993.jpg







img991-1.jpg






img995.jpg







img996.jpg







img997.jpg







 ぶーーーーっ!!

 本当の名前は・・・







IMG_ざびえる


 だってばぁぁっ!!





 「カビえる」って・・・食べれなそうな名前に・・・
 「モビえる」って・・・ハイテクそうな名前・・・
 「サビえる」は・・・(≧ω≦;)
 ↓↓↓  




 
 子どもたちの「勘違い」に大笑いしたパパさんと母さんなのでしたヾ(@^▽^@)ノわはは
 ↓↓↓ 

 

  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お菓子を頂いたときのお姉ちゃん

なぜか、ママさんの影が見えるのは気のせい?

ほらほら、その よそ行きスマイル(笑)

Re: むらさん

こんばんは♪

そうですねぇ~(^^)
似ているかもです(笑)

ま・・・ある意味大切なことでもありますしね♪
大人になったなぁなんて、感じちゃったりもします(^^)
長女は母さんに「とやかく」言われちゃうから
時々可哀想です・・・
ご・・・ごめんよぉ(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お姉ちゃんと弟くんの言い間違い、惜しい!!
そして、なんだか「ほんわか」させてもらいましたよ~♪
最後の弟くんの惜しい突っ込み、OKです☆

↓カウンターがおかしかったのは、うちだけじゃなかったんですね!!
変なとこ触ったのかと、ドキドキしてしまいました。
カウント、新たな気持ちで、頑張りましょうね♪

Re: ハルくん

こんばんは

カウンターわかります・・・
何かおかしなことが起こると、自分がやったんじゃないかって
どきどきしますよねぇ~。
私も新たな気持ちで頑張ります!!
応援していただいて、とても嬉しいです(^^)

子どものいい間違いって面白いですよね。
どきどき・・・
母が赤面するようないい間違いもありますが・・・(^^;)

No title

こんばんは。

ザビエル、美味しかったでしょうか?


実はザビエルは。。。

大分のお菓子です。

私は大分出身なので間違いないです。
そして妻は長崎出身なので長崎によく行くのですが、ザビエルは見かけたことはありません。長崎だとやっぱりカステラが有名です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね。

Re: とくのーさん

こんばんは♪

ざびえる、おいしかったです♪
そうだったんですね、大分のお菓子だったんですね。
仕事先のお姉さんがそう言っていたので、
てっきり「長崎みやげ」かと思ってしまいました。

記事、訂正しますね♪
(みなさんも勘違いしちゃうといけないので^^)
教えてくださって、ありがとうございます!
そして、
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/153-b31ab23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じ「肉」だけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 気づかせてくれて「ありがとう」

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

