ツイッターパーツ
t
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


他人のフリ見て・・・ - 2010.12.27 Mon

img900.jpg


 母さん・・・
 昨日に続き走り続けております




img901.jpg


 本日もミッションの多い一日でした。




img902.jpg



 銀行へ行ったときのこと・・・
 いつもの3倍ぐらいの混雑ぶりにビックリ!!

 ヤッパリみんな、年末は忙しいんだ・・・
 なんて思って列に並ぶと・・・



img903.jpg



 みなさん超イライラモード。
 若い女性が、銀行の案内係の女性を呼んで
 「あの人、さっきから10分も一人で機会の前にいるじゃない!
  どうにかしてよっ!!」
 と怒鳴りだしました。

 ・・・若い女性の気持ちはわかるのですが、
 普段接客業をしているため、どうしても銀行員の
 女性に同情・・・

 「お客さまが、必要とされて作業されている最中
 なので、こちらから声をかけることは出来ないんです。」
 
 と伝えた上で平謝りしていました。

 たぶん・・・
 その「長い」と指摘された方も
 ずいぶん待ってたどり着いたATMだったと思います。

 並んでいるのはみな一緒・・・
 ずっと、誤り続ける銀行員の女性に
 他のお客さんにもイライラされながら
 怒鳴られていた女性に
 心の中で「お疲れ様です。ありがとう。」
 とつぶやきました。


img904.jpg



 シャワーのホースとリビング収納扉の取っ手を
 購入しに行ったホームセンターでも

 レジが混んでいて、
 どこかの奥様と旦那様が
 「あっちに並んだほうが早かったのに!!」
 とケンカをしていたり・・・


img905.jpg




 年賀ハガキの投函と
 書き損じのハガキを交換しに行った郵便局では
 やっぱり郵便窓口が混んでいて
 どっちが先に並んだかで
 おばちゃんとおじちゃんがケンカをしていたり・・・




img906.jpg


 私自身も昨日
 思い通りに作業がはかどらなくて
 イライラして家族に悪いことをしてしまったなぁ
 と反省しつつ・・・(人;´Д`)ゴメンネ

 忙しくても、笑顔は忘れないようにしようと
 心に誓ったのでした (⌒・⌒)ゞ



 温かいコメント、ポチありがとうございます(*´∀`)ノ~
 ↓↓↓ 




 
 みなさんの温かい気持ちが、私を助けてくれました。
 気持ちを落ち着けて・・・明日もまた頑張ります!!p(*^-^*)q
  ↓↓↓ 




みなさんのところへも・・・なかなか行かれず・・・
読み逃げだったりして、本当にゴメンナサイ!! (人ω<`;)
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~
最近イライラしたときに
iPhoneで音楽を聴きます。
なので、いつもイヤホン持ち歩いてます。
音楽聞きながらなら待っていても、そんなにイライラしないんですよね~♪
さらに待ち時間長くなったら
Phoneで映画見てますwww
気分転換って大事! ・・・ですよね?^^

イライラ!

いるよねそういう人。
年末だから余計イライラするんでしょうね。
割り込みでなくて良かったですね!
小生の赴任していた東南アジアのある国では、
平気で割り込みされましたから。
はがきは、交換されたんですね。
DEN

No title

こんばんは。
畑で野菜達の成長を見ていると
急ぐという事を忘れてしまいます。
イライラしても、自分の心が辛いだけ。

でも時には、家族に対してだけは、
本音の感情を出しても良いみたいです。

Re: 天さん

こんばんは♪

今年のサンタさんね、母さんに
シャッフル持ってきてくれたんです(^^)

残念ながら自分で曲入れたりが出来ないので
パパさんの時間が出来たら入れてもらって
私も、音楽聴きながらイロイロなことが出来ます(^^)
楽しみだなぁ~♪

Re: DEN さん

こんばんは♪

母さんそそっかしいので、毎年必ず
印刷ミスのハガキが何枚か出てしまうんです(^^;)

私のパートしているお店に来るお客さんで
東南アジア系の方が来ると大変で
子どもが野放しだったり、大きな声で騒いだり
すごく長居したり・・・

丁重に「他のお客様のご迷惑になるので」
って注意すると
「他のお客は誰も困ってないでしょ!!」
って怒られちゃいます(TOT)

文化の違いって、すごいですよね。

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

ほんとうに・・・
風の谷のスナフキン さんの写真を拝見すると
その、豊かな時間を感じることが出来ます。

私の住むところは、人も多く、ダレもが
我先にと毎日競争しているよう・・・
みんながお互いに温かい心でゆっくり時間が
過ぎていくような生活が出来たらイイですね。

家族に本音・・・
母さんの場合は出しすぎ?かもぉ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/139-5a8c4658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか可愛くて・・・ «  | BLOG TOP |  » なんだか、落ち着かなくて・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

