ツイッターパーツ
t
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しい行事 - 2010.12.24 Fri

img881.jpg


 我が家では、こどもの日の「菖蒲のお風呂」
 当時の日の「ゆずのお風呂」
 コレを思い切り楽しむことにしています。



 でも・・・

 子どもたちは菖蒲も、ゆずも香りが苦手なようで・・・


img882.jpg


 二人でハモりながら、訴えます。


 ところが・・・



img883.jpg


 入っちゃえば楽しいもので
 香りも気にならなくなる様子・・・

 そして、思い切り・・・
 ゆずを堪能し・・・



img885.jpg



 ゆずさん・・・
 お疲れな感じに・・・



img884.jpg



 突っ込みたい気持ちを抑えつつ・・・
 後片付けへ向かうと・・・



img886.jpg




 こういうのって、子どもの頃は本当に楽しいんですよね (*^▽^*)
 ↓↓↓ 




 
 母さんもウン十年前はノリノリで、ゆずを砕いてました (⌒・⌒)ゞイヤァ
 さすが・・・母さんの子だねぇ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
 ↓↓↓ 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ママさん、、、お疲れが。。。。

記事がダブってまっせ

かく言うこのオサーンも

天さんへのコメントをダブらせておりました。。。

No title

いつも楽しく読ませていただいてます!
にごった風呂は次に入るのが悲しいですね、翌日洗濯とか使いづらいし

先日の記事をみて今日ビックマック食べてきました!
単品注文したので迷惑だったかも?

ゆずのお風呂

“ゆずのお風呂”良いですねー!(^o^)
家の母ちゃん(家内)の実家に柚子の木があって、去年は
大量になり消化が大変だったようですが、今年は数えるほどだそうで
まわって来ません。
風呂には、溢れる程入れてみたいですねェー!
でも、つぶさない方が良いのかもね。
風呂掃除も年末掃除と一緒に頑張てチョンマゲ!!!!!!
ランキング上々ですね!    DEN

Re: むらさん

こんばんは~

あらぁ・・・
むらさん、ココだけの話・・・
母さんって昔から、そそっかしい天然のオッチョコチョイです!

だから、ブログ・・・
結構時間かけて確認しているのですが・・・

とうとう、ばれてしまいましたねぇ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

教えてくださってありがとう!!

Re: ねこさんのひげ  さん

こんばんは♪

そうなんです・・・
ゆず風呂の翌日は
とてもじゃないですが洗濯に使えません(^^;)
洗濯機壊れそうで・・・(笑)

単品注文、迷惑じゃないです(^^)
だって、私も・・・
しかも、仕事帰りに・・・うふっ♪
仲間ですね(^^)

Re: DEN さん

こんばんは♪
ありがとうございます(^^)

溢れるほどの柚子のお風呂・・・
やってみたいー!!
柚子を掻き分けてお風呂に入るぐらい(^^)

でも・・・
子どもと一緒に入ったら・・・
体のあちこちがピリピリしそうな予感です(笑)

大掃除、がんばりま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/136-e87d6681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母さんの朝~幸せお目覚め.Ver «  | BLOG TOP |  » やっぱり来ましたよ・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

