ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり来ましたよ・・・ - 2010.12.23 Thu

 あれから2週間・・・



「あ・・・ポツできてる・・・」


img872.jpg


 
 きっちりと2週間の潜伏期間を経て
 やってきました・・・
 水疱瘡





img873.jpg


 私たち的には、
 子どものうちに、やっちゃえてよかったなぁ~
 と言う感じなのですが・・・


img874.jpg


 病気&怪我にテンションを左右されやすい
 わが息子ちゃん・・・

 おいおい・・・
 さっきまでのテンションはどこへ行ったのサ・・・



 そこへ・・・


img875.jpg



 追い討ちをかける人登場



img878.jpg


 
 でも・・・
 本当はお姉ちゃんなりに心配してくれてるのも
 わかるんだけど・・・
 70%は経験者として指導してみたいわけで・・・



img877.jpg



 言えば言うほど凹むのがわかっているので・・・
 母さん、姉ちゃんの指導を丁重に断ります。


 さらに・・・
 息子ちゃんに洗脳攻撃・・・


img879.jpg



 影響されやすい=単純
 
 というわけで・・・




img880.jpg





 でも、子どもの頃ってこういうことが楽しいんですよね (●´∀`)ノ
 ↓↓↓ 




 
 思い返せば、ウン十年前、同じことをしてました (⌒・⌒)ゞイヤァ
 さすが・・・母さんの子だぁ (ノω`*)ノ" ンフフフフッ
 ↓↓↓ 

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~。はじめまして。
うちも下の子が水疱瘡なんですよ。
まだ2歳なんでよくわかってないと思うんですが。
息子さんも頑張って下さい^^

No title

ふっふっふ

ママさん青いのぉ~  ほんで

お嬢ちゃん、なかなかやるのぉ~

で、坊ちゃん発症?

子供のうちになっときなはれ♪

お父さんなんか新型インフルエンザ?

あんなもん、とぉーの昔に似たようなんになっとるさかい

巷で流行っても、なんの影響もございませんわ(^^)V

きっちり2週間~~

実は私、息子の夏風邪のために小児科に行ったときに
水疱瘡になりました(笑)
最初水疱瘡だと思わなくて・・・風邪+薬による湿疹だと(爆)
きっかり2週間後に息子が発症して、私の水疱瘡がわかった次第です~~(^_^;)
どうか、お大事にしてくださいね❤

No title

今度は息子ちゃんかかったんだぁ!
まぁ良かったとしましょ!
大人になってかかるよりいいからね!
お大事にね(*^_^*)

Re: リトル・コンパクト さん

こんばんは~

そうなんですかぁ。奇遇ですね(^^)
病院の先生が言うには、今、とても流行っているみたいですよ(^^)
小さいうちにかかったほうが、軽く済むそうですが・・・

2歳だとまだ可愛そうですね。
(かいちゃいそうだし・・・)

お大事にしてくださいね(^^)
そして、コメントありがとうございます!

Re:むらさん

こんばんは♪

今日、病院に行ったら、やっぱり水疱瘡でしたよぉ
かかって欲しかったからホッと一息。
でも、年末は外出できないかな~。

Re: nonno さん

こんばんは♪

そ・・・それはっ!!
大人になって水疱瘡にかかるとひどくなると聞いたのですが
大丈夫でしたか?

水疱瘡菌って強力ですよね~。

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

そうなんです。
何時やったか・・・誰がやったか・・・
わからなくなっちゃうので、
かかるなら一気にかかって欲しかったので
今回はかかってもらってホッと一息です(^^)

No title

水疱瘡はやくよくなるといいですねヽ(;´Д`)ノ

目覚まし・・私も朝そんな感じです笑
寒くなってさらにきついですよね(;´Д`)

No title

こんばんは~
よかったですね~ 水疱瘡になれて^^
早くなっていた方が、絶対いいですからねw
それにしても、息子ちゃんかわいそうに・・・
冬休みになるなんて (>_<)

Re: ちぐ ちゃん

こんばんは♪

大変なお仕事、お疲れ様です(^ω^)ゞ
ちぐちゃんは、シフトの入り方も大変そうなので
(ブログ拝見してると)
朝、本当に辛いときがあるような気がします。

体大切に、自分の生活も死守してくださいね(^^)
ちぐちゃん見ていると、私も頑張らなきゃなって思います!

Re: 天さん

こんばんは♪

ほんとうです(^^)
冬休みだと、お姉ちゃんがいて
外に出れなくても一緒に遊んでいてくれるので
本人としては良かったみたいですよ~♪

今はサンタさんが持ってきてくれた
「ポケモンカードゲーム」
にはまっています(^^)
心配してくださってありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/134-0088c4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい行事 «  | BLOG TOP |  » 本日はいろいろあって・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

