ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


戦闘体勢・・・そして、撃沈 - 2010.12.18 Sat

img834.jpg





img835.jpg






IMG_餃子
 


 我が家で餃子を作るときには、
 ホットプレートいっぱいに75個 作ります。
(餃子の皮、3袋ぶんです)




img836.jpg

  

 子どもたちは餃子が本当に大好きなので・・・

 すでにこんな感じで、待機しています。


 そして・・・

「いただきます」=「よーい、ドン!!」
を合図に・・・


img837.jpg


 


img838.jpg




 ひたすら食べまくります。

 母さんもパパさんも・・・
 子どもたちの勢いに負けると食べそびれてしまうので
 やむなく戦闘体勢です・・・


img839.jpg


 そして・・・

 毎度の事ながら・・・

 食べすぎで・・・く・・・苦しくなり・・・

 敗北・・・(lll-ω-)




 つられちゃいけないと、わかっているのに・・・(*´Д`)=з
 ↓↓↓ 




 
 食べるものがなくなりそうな勢いに負けるのです・・・
 これから先、何年か経つと・・・完敗しそうですぅ~ il||li(っω`-。)il||li
 ↓↓↓ 

 

● COMMENT ●

No title

うちも同じくらい作りますよ

あのね、一度に焼きすぎ(笑)

半分ずつ焼いて、子供たちにはご飯も食べさせて

後半を夫婦でゆっくりと頂きましょう♪

時間を空けるとお腹が張るのは子供も一緒です

餃子パーティーデスネ!

いいですね~(^-^)/

うちの子供たちにも

作ってあげたいです。

No title

はじめまして。
とくのーと申します。

いつも「絵が上手だなぁ」と、羨望の眼差しでブログを見せていただいてました。読んでいる私がとっても暖かい気持ちになれるブログで、毎日読むのを楽しみにしています。

さて、餃子。
美味しいですよね。
我が家でも餃子の皮を買って家族3人で餃子を作ります。
でもうちの娘はまだ4歳なので、まだ「ヨーイ、ドン!」状態にはなりません。3分の1をその日に焼いて、残りは冷凍です。

でも、「ヨーイ、ドン!」の食卓、私は好きです。
私も絶対頑張っちゃうと思います。

家事とお仕事とブログ、手書きの絵を描くのも大変だと思いますが、楽しみにしています。
頑張ってくださいね。

No title

こんばんは~
むらさんと同意見っすw
一度に焼きすぎ~wwww

No title

きっとあっという間に負けるようになっちゃいますよ(^_^;)

75個作ったママさんにご褒美ぽちっと!

Re:むらさん

こんばんは♪

そっかぁ~。一度に焼きすぎかぁ~。
ホットプレートのスイッチを入れる前に並べて
その後250度まで上げて焼き色をつけて
お湯投入!
ふたを閉めて蒸して・・・
仕上げは油を入れてチョイ揚げ・・・

そんな風に作る我が家の餃子・・・
だから、一気に焼いちゃうんですよぉ~。

でも、今度は2回に分けてみようかな~(^^)

Re: にゃお さん

こんばんは~

そうなんですよぉ。
包むのめんどくさいけど、調理する手間は省けるしぃ~♪
ちなみに・・・
パパさん&子どもたちはライスを食べますが・・・
ママさんはビール&餃子のみなんですよぉ~。

にゃおさんも今度、ぜひ♪

Re:とくのー  さん

こんばんは(^^)

あったかいメッセージ、ありがとうございます♪
本当に嬉しいです!
とくのー さんの様に、待っていてくれる方がいるって
続けていくのにとっても励みになるんです!
これからも、よろしくお願いします♪

なんで、かんでいって・・・
多分この「よーいドン!」楽しんでいるんでしょうね、私(^^;)
焼きたての熱々・・・ちょっと前まではガツけなかった子どもたち。
いまじゃあ、餃子は焼きたてでも
「ハフハフ」しながら食べれるようになりました~。

娘さんが大きくなったら、よーいドン!
楽しんでくださいね(^^)

Re: 天さん

こんばんは♪

あら~~、やっぱり?
そうなのかぁ。
ウチではこれが、当たり前だったから、
「2度に分けて焼く」
という考えに思い至らなかったぁ(^^;)

けど・・・息子ちゃんが中学生にでもなったら
イヤでもこの量にプラスして2度焼かなきゃ・・・
になるんでしょうね。

・・・そしたら・・・
家族総出で餃子つつもっと(^^;)

Re: SLライダー さん

こんばんは~♪

わーい、ありがとうございます!
数を多く包むときは・・・
餃子のヒダの数が少なくなるんですよぉ。
3回とか2回とか・・・

ちなみに子どもたちはヒダがつけれないので、
ぺったんこ、餃子。
ウチでは「子ども餃子」と命名されてます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/129-1883021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事から・・・ «  | BLOG TOP |  » ビッグマックが200円だから・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

