ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


他人事ではないから・・・ - 2010.12.14 Tue

 img806.jpg


 お姉ちゃんが水疱瘡でお世話になっている病院は
 総合病院なので・・・
 朝の8時に受付が始まるまで
 たくさんの患者さんが待っています。

 そこで、待合室の椅子には絵のような
 番号が振ってあって、順番で患者さん
 どおしが、もめないような配慮がしてあります。



 img807.jpg



 受付が始まると、
 こんなふうに順番に機械のほうに
 移動するのですが・・・
 (わかるかなぁ・・・)



 img808.jpg




 順番の椅子に座っていても、
 すぐに動けない患者さんがいたり・・・




 img809.jpg



 それを・・・
 すぐに声をかけて助けてあげる
 患者さんがいたり・・・




 img810.jpg


 


 img811.jpg


 何か事情があるのか・・・
 とてもピリピリしていて・・・
 本当は自分が間違えているのに、
 「自分が先だった」と主張して、
 割り込みをしてしまう患者さんがいたり・・・


 img812.jpg


 なんだか、それを見ているだけの自分って
 ちょっと、情けないような気持ちになってしまいました。

 
 

 img813.jpg



 これから、年末にかけて・・・
 イライラ、セカセカしてしまいがちだけど・・・

 心にゆとりを持って、
 小さなことでイライラしないような
 人でいたいなぁ・・・と
 
 そんなことを思ってしまった今日この頃でした (*^▽^*)


 

 今日の診察で、お姉ちゃん、見事「治癒証明」もらえましたよぉ ヾ(・ω・*)ノ
 ↓↓↓ 




 
 明日からは、いつもの生活が戻ってきます
 お互いダレまくったから・・・頑張ろうねお姉ちゃん!! (v^ー°)
 ↓↓↓ 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
自分でできる事は自分でやる。
それを急かさないで見守るのも大切だと思います。

カリカリした人には事情があると思って見守る。
自分の心まで苛立たせない方法です。

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

そうですね。
自分のことは自分でやる、そして見守る。
大切ですね(^^)

私の住んでる環境は、緑もほとんど無く、
周りは家とマンションなどの高い建物に囲まれて・・・
みんなが、毎日、何かに追われて、しかも時間にも追われて
電車でもなんでも、1分でも速く・・・そんな雰囲気に
満ちています。

ほんとうは・・・時間はもっとゆっくり楽しめる
モノなのかもしれない・・・

そんなことを思い始めた今日この頃です(^^)

お大事に。

 証明貰っても、無理しないでね(笑)

No title

ママさん こんにちは(*^_^*)
水ぼうそう治って良かったね♪
心にゆとり・・大切だね!
車運転する時とかも大切だもんね!
でも主人がイラだから困る時あるのよね~(;一_一)

Re: 猫亀さん

こんばんは♪

ご心配、ありがとうございます(^^)
いやぁ・・・
若いって素敵ですね(笑)
今日はお姉ちゃん・・・もうぜんぜん、元気で
水疱瘡だったのがウソのようです(^^)

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

心のゆとり・・・
車の運転は本当に!!
特に、私の住んでいる周辺は運転が乱暴なことで
有名!?らしく、
すきあらば、他の車が入ってきちゃう(TOT)
運転の苦手な私は、周りのペースを乱すこともあり・・・
たぶん
「なにやってんだよぉ」
って他の運転手さんの呟きをかってそうです(ーー;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/124-9e09c0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごく嬉しかったこと «  | BLOG TOP |  » もうちょっとだから・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

