ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今頃になって!? - 2010.12.10 Fri

 img765.jpg

 昨日の夕方・・・
 お姉ちゃんがやたらポリポリしていたので・・・
 ちょっと見てみると・・・


 img766.jpg

 赤い虫さされのようなポツポツが
 3,4個・・・背中にありました。

 「ダニ?」Σ(・ω・ノ)ノ

 とも思ったのですが・・・
 なんとなく嫌な予感がしました。

 とりあえず、仕事先に電話・・・
 翌日の朝に病院に連れて行けるよう・・・
 手配しました・・・

 今朝・・・背中をもう一度確認すると・・・

 img767.jpg

 
 やっぱし・・・増えてるぅ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
 
 そこで、仕事先に連絡を入れて
 病院に行く手配をしました。



 img768.jpg


 やっぱりぃ~

 そんな気がしていたんですよ・・・
 
 お姉ちゃんも、息子ちゃんも、
 予防接種はしたのですが、まだかかってなかったんです。

 学校はとりあえず5日ほどお休み確定!
 薬を頂いてまっすぐ帰宅・・・


 img769.jpg

 女の子だし・・・あとに残ったら、かわいそうと思い・・・
 さっそく帰って、塗り薬を塗りました。

 この塗り薬が木工用ボンドのようで・・・
 

 img771.jpg

 最初はねっとり、テラテラしているのですが・・・


 img772.jpg

 周りから乾き始めて・・・




 img773.jpg

 完全にカサカサになると・・・
 



 img774.jpg


 時間の経過とともに、周りがぺらぺらして
 はがれてく・・・


 img775.jpg


 そのため、お姉ちゃんが歩いたところは
 白いカサカサした物体でいっぱいになります・・・。

 仕事先の人に

 「水疱瘡?あれって、部屋が汚くなるんだよねぇ」

 って言われたのは、こういう事かと納得・・・(*´-ω-`)


 何はともあれ・・・

 img770.jpg


 

 今のところ、予防注射のおかげか、症状が軽くてすんでいます。
 でも・・・かゆくて、ちょっとかわいそう・・・(´ω`。)
 ↓↓↓ 




 
 唯一の心配は・・・
 息子ちゃんはいつ発症するんだろう・・・(; ̄д ̄)
 仕事・・・休めるかなぁ・・・(*´-ω-`)
  ↓↓↓ 



  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは!汗かく時期じゃなくて良かったですね!うちの子一人だけかかってない子が!予防接種にお金かかるからどこからかもらってきて~なんて言ってますが・・・

No title

こんばんは。
水疱瘡は、遠い昔で記憶が・・・。
女の子は、顔に出来たらかかない様に注意ですね。
早く良くなりますように!

No title

こんにちは~
息子ちゃんも水疱瘡になれれば
いいですね~
早めになった方が
楽っていいますからね~
とにもかくにも、お大事に~^^

No title

仕事してたら大変だよね~
でもそばにいてあげなきゃね!
水ぼうそううちもみんななったよ!
あとのカサブタとりたくなってうずうずしてたわ~私!
ママさんはどうかしら??

No title

いやー忙しかった忙しかった(笑)


息子ちゃんも順番ですな

うちの子らも順番に色んなもんになりましたよ

でもインフルエンザさえお父さんには遷らない。。。ナゼジャ?

Re: やさい玉子 さん

こんばんは♪

夏じゃなくてよかったねって、
いろいろな人から言われます(^^)

やさい玉子 さんのお宅に・・・
お姉ちゃんの水疱瘡、お届けしたいわぁ。

え~~ぇい!!
飛んでいけぇぇぇっ!!
もちろん・・・いつもの感謝と愛情付で♪

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

心配してくださってありがとうございます。
幸い、顔には今のところ出ていないんですよぉ。

私自身は赤ちゃんの頃にやったそうなので・・・
お姉ちゃんから、水疱瘡のかゆさを訴えられても
イマイチわかりません(^^;)
ごめんね・・・姉ちゃん。

Re: 天さん

こんばんは♪

そうなんですよぉ。
大人になって水疱瘡になると
とっても、辛いそうです。

息子ちゃんは・・・多分おたふくもまだ・・・

どっちも、早めにかかるといいんだけどなぁ~

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

ウチのはまだカサブタになってないから・・・

でもね、でもね・・・
白い薬のはじが、あまりにピラピラしてると
とってもはがしたくなる・・・

たぶん、心境はおんなじですよねぇ♪

Re: むらさん

こんばんは♪

あ・・・むらさん、おかえりぃ♪

そうでしょ?やっぱり、順番になるよね(^^)

私の場合・・・インフルエンザの予防注射すると
必ず5日後にはインフルエンザになりますの・・・

だから、いつもは子どもだけの予防注射なんだけど・・・
今年は・・・水疱瘡で行きそびれ~(TOT)
しょぼーーーん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/119-48688597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は大事な日 «  | BLOG TOP |  » やればできるんじゃん!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

