ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やればできるんじゃん! - 2010.12.09 Thu

img755-1.jpg


 
 息子ちゃん、朝めっぽう弱いんです・・・

 自分で起きないし・・・


 img756.jpg


 朝は二度寝が当たり前・・・


 img757.jpg


 ぎりぎりの時間になってきて、
 急かせば怒る始末・・・


 img758.jpg



 ごはんを食べたあとは、
 学校行くまでこんな感じ・・・




 そ・・・
 そんな、息子ちゃんが今日・・・




 img759.jpg



 目覚ましとともに起きてきて、
 気合もじゅうぶん!!



 img760.jpg



 顔を洗って着替えをして・・・
 しかも・・・
 パジャマを洗濯機にいれてるぅ!!




 img761.jpg


 しかも・・・ 
 彼のお手伝いの風呂掃除まで!! 



 img764.jpg


 なんだ!どうした!息子ちゃん!? w( ̄Д ̄ w



 img763.jpg


 
 学校の仕度まで終わらせて
 上着を着て、ランドセルを背負って・・・
 準備万端になったら・・・

 おもむろにDS!
 (例のポケモンですよ)


 そういえば・・・

 昨日、色んなコトをのろのろやっていて、
 遊ぶ時間がなくなっちゃった息子ちゃん・・・
 お母さんに当り散らして・・・
 母さんにしこたま怒られて・・・
 あえなく撃沈・・・


 多分彼なりに考えたのでしょう・・・



 img762.jpg


 っていうか・・・

 やればできるんじゃん!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

 



 もちろん、今日は褒めまくりましたよぉ~
 眠くて目が開いてないのにキビキビ頑張ったんですものぉ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ
 ↓↓↓ 




 
 こんな日が続くといいなぁ~♪
 いつまでつづくんだろう・・・(; ̄ー ̄A
  ↓↓↓ 



  
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ(^o^)

自分の小さい頃を思い出しました(笑)
朝がずっと弱くてモノ心ついた時にはネボスケ常習犯でしたよ(笑)
自分の場合そのまま時間にもルーズになってしまったので治すのにとても苦労しました(笑)
思わずコメントしてしまいました(^O^)

No title

うちの旦那が 釣りやゴルフの日は 『目覚まし時計要らず』と いっしょですね e-348

正しく 『時間は作るもの』 ですねっe-343 

むすこのはーすけも

 今は26歳のいいおじさんですが、その昔赤いモーモー(毛布)がないと眠れませんでした。はあ、なつかしい。通称くっさいタオル、笑っちゃいますねえ。ふふふふふ

No title

こんばんは。
娘さんの成長に続いて、息子さんの成長ですね!
うちの娘にも見習わせたいですね。

「くっさいタオル」、子供ってなぜか?愛着のある物を持つんですよね。
大人には不要物に見えても大事な物。
大切にしている様子がなくても
うっかり捨ててしまった日には大変な怒りを買います。

No title

こんばんは~
自分を見ている気がしてなりませんwww
そういえば、昔母親に・・・
「あんたはやればできる子なんだから」 って
何度いわれたことかwww ^^;

No title

こんにちは(*^_^*)
息子ちゃん朝からよく頑張ったね~
そう!そうなのよ!
何でもやればできるのよ!
やらないからできないの!
気持ちしだいなのよ!
うちの長女に大声で言いたい(>_<)

No title

お兄ちゃんかわいいなぁ♪

こうやってどんどんオトナの男になっていくんですね。一歩ずつww

3歩すすんで2歩さがるみたいにして^^;;;

それにしても小さい頃からのタオルを手放せないなんて

スヌーピーにでてくる男の子みたいですね♪^^

Re: (かん) さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます(^^)
そうだったんですね~。
治すのにとっても苦労なさったんですね(^^)
じゃあ・・・やっぱり今から頑張って治すほうがいいのかな?
・・・けど、今日はやっぱり戻っちゃいました(笑)

Re: きゃさりん さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます!

楽しいことが待っている日は
大人でも子どもでも、ふしぎと起きれちゃいますよねぇ。
でも・・・
逆は起きれないことが・・・
私自身も、うーーんあと5分・・・
に時々やられてしまいます(^^;)

Re: 猫亀さん

こんばんは♪

実は私には歴代のペットがいたんです。
毛布→大きすぎて旅行のときに困るからと強制交代
あらいぐまラスカルのぬいぐるみ→鼻と手がなくなって交代
2代目あらいぐまラスカルのぬいぐる→同じく鼻と手がなくなって交代

そして・・・その子達は・・・
今も実家のダンボールに保管されています(^^;)

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

息子ちゃん、本日いつもの息子ちゃんに戻ってました(早っ!!)

くっさいタオルの命名は
なかなか手放さないため、洗濯できなかったところから
来ました。
今では彼も・・・自分で
「ぼくのくっさいタオルどこ?」
って聞きます~。

Re: 天さん

こんばんは♪

奇遇ですね・・・
わたしも「やれば出来るのに」って言われました。
「やれば出来る」は「やらないから出来ないんじゃん」
の裏返しって大人になったらわかりましたが・・・
お姉ちゃんは
「やれば出来る」は「私は出来る」
になっているので・・・息子ちゃんよりたちが悪かったり・・・(^^;)

Re: たんぽぽママさん

こんばんは♪

ねー。
そうですよねー。
でもね、今日すでに元に戻りましたよ・・・
息子ちゃん。

3日坊主にもならず・・・残念!!

Re: 三代目さん

こんばんは♪

3歩すすんで2歩さがる!
まさにそのとおり!!

でも・・・
息子ちゃんの場合は2歩進んで1.5歩さがっちゃいますが・・・
ナハハハハ~(笑)

ライナスですよね、男の子。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/118-b5e1b9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃になって!? «  | BLOG TOP |  » 悲しくってもいいんだよ

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

