ツイッターパーツ
t
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そういえば・・・ - 2010.11.29 Mon

 ちょっと前に・・・

 「楽しみだなぁ~」の記事をあげたのですが

 そのコメントで「風の谷のスナフキン」さんから頂いたコメントで
 思い出したことがあります。


 それは・・・息子ちゃん5歳、幼稚園のお誕生会での出来事。

 
 img687.jpg


 息子ちゃんは3月生まれなので、お誕生会はいつも一番最後でした。
 待ちに待ったお誕生会。
 みんなの前に立って、テンションMAXの息子ちゃん・・・


 img688.jpg


 と、こんな企画が始まりました。
 お誕生会は参観形式だったので、母さんは一番後ろで見学です。


 img689.jpg


 笑顔でたずねた先生のマイクに向かって
 息子ちゃん、大きな声で答えました。


 img690.jpg


 おーーーーーい Σ( ̄ロ ̄)


 先生・・・ちょっと驚いて・・・


 img691.jpg


 と、誘導しにかかります。


 そこで、さらに大きな声で
 息子ちゃん、答えました。


 img693.jpg



 ちーーーーん ( ̄▼ ̄|||)



 img694.jpg


 
 でもね、当時本当に、息子ちゃんの好きなものは
 「白いごはん」と「納豆まき」だったんですよ。
 いまだに・・・ふりかけ、とかかけると食べないし。

 だから、母さんはちゃーんと知っていたし、
 ま・・・ちょっとは恥ずかしかったけど、そんなに困っていなかったのに・・・
 先生が妙に慌てていて可愛そうでした(´-ω-`;)ゞポリポリ


 
 今となっては、かわいい、かわいい、なつかしい思い出です。
 そろそろ・・・
 ハッピーセットじゃ足りなくなってきた息子ちゃんなので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
 ↓↓↓ 



 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは。
子供は正直ですよね。
我家の娘は、ご飯と味噌汁派です。
好物はラーメンですが、
日常的には白飯と味噌汁があれば満足しています。
野菜を作っているので野菜も食べて欲しいのですが、
そんな大人の都合は関係ないんですよね。

No title

家族で回転すしを食べに行く

子供たち+嫁はんの目が点になる・・・

お父さんが最初に取ったのが 「出し巻き玉子」

しゃりのついてない、ほんまもんの出し巻き玉子

家族からハイテンションの激励を受けたお父さん

次に、なっとうの軍艦巻き

次に、ネギトロの軍艦巻き

そして、なっとうの手巻き

ぼっちゃん! お父さんと気が合いそうやな♪

でもな、ちょっと助言しとくわ・・・

お母さんにな、ええもん食べさせてもらいやー(笑)

子供は納豆で、お母さんは牡蠣らしいでぇ~♪

No title

こんばんは~
そろそろハッピーセットでは厳しいですか~w
子供の成長としては喜ばしいんだけど
お財布的には悲しいっすよね~w^^;;;

No title

かわいいエピソードだ(^o^)
うちの息子も幼稚園の誕生会で
好きな食べ物を聞かれ、
「ドライブルーベリーです!」と言って
場内を沸かせたわ。。。

大掃除、腰に来ますよね~(>_<)
家もぼちぼち始めねば。

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪

ごはんに味噌汁!
ウチもそれがスキです!
でも・・・味噌汁は具の中身によってブーイングがでます(^^;)

私は・・・アルプスのフモト、ミツバチに愛情を注げる
やさしい風の谷のスナフキンさん の作ったお野菜
いっぱい食べてみたいなぁ♪

Re: むらさん

こんばんは♪

こらこらこらこらっ!!
しぃぃぃぃ~でしょっ!!( ̄▼ ̄)ニヤッ

むらさんのお寿司ネタ・・・
見事に息子ちゃんの趣味と同じだわっ!!
それに、パックのジュースとチョコレートパフェがつけば
ぱーふぇくとぉぉぉっ!!

Re: 天さん

こんばんは♪

そうなんですよぉ~。
特にスイミングの進級テストの後はご褒美に
マックって決まっているのですが・・・
ハッピーセットだと、決まって足りないと・・・

最近ね、食費があがってきたのですよ・・・
うちはね、お姉ちゃんがすごい食べるので・・・

餃子作ると家族4人で75個ぺろり!!ですぅぅぅ。

Re: サトーナツ さん

こんばんは♪

ドライブルーベリーもすごいねぇ(^^)
ウチの息子ちゃん・・・
知ってても絶対言えない・・・

どだいぶゆーべいー

になってた・・・
今もしたったらずなんだよぉ(^^;)

大掃除・・・腰にきますよねぇ。
今週末も・・・かなぁ(TOT)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/107-0444a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱腸で手術 パート1 «  | BLOG TOP |  » 腕がぁぁぁっ!肩がぁぁぁっ!腰がぁぁぁっ!

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

