ツイッターパーツ
t
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうか、どうか・・・ - 2010.11.24 Wed

 img659.jpg


 昨日の北朝鮮が韓国を砲撃したニュース・・・
 本当に、本当にショックでした。

 今日のニュースで
 島の人たちの叫び声や
 家々が燃える映像を見て、涙が出てしまいました。

 あの場にいた人たちは
 本当に怖かったでしょうね。
 子どももいたんでしょうか・・・



 毎日毎日、当たり前のように過ごしている日常が
 突然こんなことになる・・・
 その恐ろしさが
 私は戦争を知らない世代ですが
 それでも、本当に「恐ろしい」
 と思いました。


 img661.jpg

 
 私の住んでいる地域の近くには
 米軍の基地があり、米軍のキャンプがあります。

 月に何度かはジェット機が轟音で
 マンションの上を飛んでいきます。
  
 今までは、子どもと
「飛行機かっこいいね。」
 っていう話題だったり、
「あ、今日は演習の日なんだ。」
 程度の感じ方だったのですが・・・


 img660.jpg

 
 今日はなんだか、その音がするたびに
 願わずにはいられませんでした。


 img662.jpg


 img664.jpg


 img663.jpg


 歴史的な問題や政治の問題などもあるのでしょうが
 私は母さんとして
 本当にコレだけを、心の底から願っています。



 こうして毎日、ブログを書くことが出来る・・・
 それは、本当に幸せなことなんですね (*´∪`*)
 ↓↓↓ 



 


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

はじめまして、こんばんは。
「この絵を褒めてくれる・・・幸せです」って
謙虚ですね。
プロ並みの表現力と面白さじゃないですか!

私の学生時代は神奈川の厚木の近くで暮らしていました。
妻は沖縄県出身です。
平和であることへの感謝とそれを守っていくことの大切さ、
命を紡ぐ食べ物を生産する仕事に転職して、そう思います。
普通に生きている事を幸せと思い、感謝する日々です。

また遊びにきます。

どこでもママさま。はじめまして。

どこでもママさま。はじめまして。
信@自然な日曜百姓といいます。

訪問ありがとうございます。

イラストすごいですね。
わたしは絵心がないので、イラストとか書ける人尊敬します。


また、寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは、またお邪魔します

この報道は私も驚きましたよ
会社の近くに、米軍厚木基地がありますが
ジェット機の騒音は凄いです、
話し声の聞き取れませんよ。

また何処かで戦争が始まると、
米軍の夜間演習が始まりますね。
平和が一番です!
お邪魔しました・・・

No title

こんばんは~
とにもかくにも平和が一番ですよね~^^;
けど、平和の本当の意味を私が理解しているのか・・・
時々考えることがあります。
理解してなくても、確実に言えるのは、子供が安心して育てる環境が
平和ってことなんでしょうね~?^^
隣の国の出来事、早く終息してくれるといいんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 風の谷のスナフキン さん

こんばんは♪
初めまして(^^)コメントありがとうございます!

> プロ並みの表現力と面白さじゃないですか!

すっごく嬉しいです!!
そして・・・照れちゃいますっ(^^;)
ありがとうございます。

命をつなぐ食べ物を生産する仕事
素敵だと思います。

今年になって市民農園に当選して初めて自分たちで
自分たちの食べるものをいくつか作ってみました。
本当にイロイロな肯定があって大変なんだなぁって思います。
尊敬です!

ぜひ、また遊びに来てくださいね(^^)

Re: 信@自然な日曜百姓 さん

こんばんは♪ 初めまして(^^)

こちらこそ、訪問ありがとうございます(^^)

小さな頃からチョコチョコ書いていた落書きが
こんな形でみなさまの目に触れるのも恥ずかしいのですが
でも、こうして褒めていただける機会に恵まれて
とっても嬉しいです。

よかったら、またきてくださいね(^^)
私こそ、これからもよろしくおねがいします。

Re: ラムさん

こんばんは♪

ラムさんと私、意外と近いところにいるのかも・・・です
昨日からジェット、飛んでますね。
ウチのマンション、ちょうど進路になっているので
演習始まるとすごいです・・・

夜間演習は特にドキドキします。

本当に・・・
自分勝手かもしれませんが・・・
今ある笑顔が守られるといいと心から思います。

Re: 天さん

こんばんは~

パパさんの祖母は被爆者手帳をもっています。
もし・・・広島でその瞬間、外出していなかったら
パパさんはこの世にいませんし、子どもたちにも
会えませんでした。
だから、今こうしてみんなが一緒にいるのは奇跡かも
しれないなぁ・・・って思うことがあります。

子どもが安心して育てる環境・・・
本当にそうですね。

元気でみんな一緒にいられること・・・
とりあえず、今はそれが母さんの一番の望みです(^^)

話が変わるのですが・・・
天さんのお口の中は平穏を取り戻しましたか?(笑)

Re: 鍵コメ さん

コメント、ありがとうございます。
お忙しいのに・・・嬉しかったです(^^)
この時期は本当に忙しいですからね(^^;)
私の母も、私が子どものころからこの時期になると
夜遅くまで裁ち板に向かっていました。
今でも現役で頑張っています。
体に気をつけて、無理なさらないでくださいね。

コメント、私も本当に同感です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dokodemomama.blog90.fc2.com/tb.php/101-00b66a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず・・・ね «  | BLOG TOP |  » 休みの日になると・・・

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

