ツイッターパーツ
t
topimage

2011-12

 - --.--.-- --


心からの感謝 - 2011.12.31 Sat


      img4-364.jpg


        2011年
       
        振り返ると本当にたくさんのことがありました。

        
        東日本大震災による自然への恐れの念

        自分の家族を守るだけで精一杯の自分の小ささ

        福島原発事故や復興に関する「国」の未来への不信、不安

        
        私は「母さん」なので

        どうしても、子どもたちの未来を最初に考えてしまうのですが

        今年ほど、自分の子どもたちに、親として何をしてあげたら

        この笑顔を守れるのだろうと、悩んだことはありませんでした。
        
        

        また・・・

        個人的なことでは・・・
        

        子どもたちが抱える問題に翻弄されたり・・・

        自分の仕事のプレッシャーに押しつぶされそうになったり・・・

        お母さん業、妻業、自分業、お仕事のバランスが取れなくなったりしました。






        ほんとうに・・・

        今年は自分の感情をコントロールするのが難しい1年だったと思います。

       
         
        そんなときに母さんを支えてくれたのは・・・





      img4-363.jpg




        仕事で難しい立場になったパパさんが

        睡眠時間も休日も削りながら
 
        家族を守るために戦いに行く毎日の後姿だったり・・・






      img4-361.jpg





        自分の感情をコントロールできない母さんの

        避雷針になることが多かったお姉ちゃんが

        「大丈夫だよ」と母さんを許してくれる笑顔だったり・・・






      img4-360.jpg



        学校でバカにされて悔しくて泣きながら帰ってきて

        みんなに追いつくことが難しかった息子ちゃんが

        100マス計算、漢字の練習、

        同じ問題、基礎の基礎、やっても進まないと思えることを

        毎日毎日コツコツとあきらめずにやって

        とうとう追いつくどころか、追い越し始めて自信をもって

        生き生きと学校へ通うようになった姿・・・






      img4-362.jpg




        この、私の大切な家族の笑顔でした。


        いろいろと、難しいこともできなければ・・・

        不器用で失敗ばかりの母さんですが・・・


        それでもこの笑顔は絶対に守っていきたいと

        1年を振り返って心から思います!

        







      img4-366.jpg


        こんなふうに「頑張る力」を頂けたのも

        家族の笑顔を守っていこうと前を向いて頑張っていけるのも

        普段から温かく見守って応援してくださる

        みなさまのおかげです!!


       「お母さんの本音」を見守ってくださったみなさま・・・

        温かいコメントやポチで

        母さんを励まして応援してくださったみなさま・・・



        本当にありがとうございましたヾ( ̄∇ ̄=ノ




        言葉では表現できないぐらい・・・

        温かい感謝の心でいっぱいです。
       



        




      img4-365.jpg


        こんな、ありのままの母さんですが・・・
   
        2012年も思い切り頑張っていきたいと思います!


        これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!!

        2012年がみなさまにとって、

        笑顔と小さな幸せでいっぱいの素敵な年になりますように!!
        

        


「お母さんの本音」お正月の3日間は新年のご挨拶周りなどで
バタバタしてしまいそうなので、初めてお休みを頂きますヾ(;´▽`A``
↓↓↓  



その分、妻業、お母さん業、しっかり専念して頑張ってきます!
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓
  

守られて・・・ - 2011.12.30 Fri

      img4-359.jpg
    



        今年一年

        本当にたくさんのことがありました。

        たくさんの事があったけれど

        こうして年末を迎えられて、新しい年を迎えられるのは



        私たちの周りで、温かく支えてくださった方のおかげです。


        
        今日はそんな温かい心全てに感謝の思いを込めて

        お墓参りに行っていきました。



        本当に寒くて、手も感覚がなくなるほど痛かったですが

        心はとても清々しい気持ちになりました。





      img4-358.jpg


        今年も守ってくださった温かい心・・・

        見える存在にも

        見えない存在にも

        すべての温かい心に感謝します!



ブログを訪れて、温かいコメントで励ましていただいた・・・(・ω・*)
↓↓↓  



みなさまにも本当に心から感謝いたします!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓
   

あぶない願望!? - 2011.12.29 Thu

      img4-357.jpg




        チョット前の話ですが・・・

        うちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれたサンタさん・・・

        “としぞう”と“すえぞう”にも

        ちゃんとプレゼントを持ってきてくれました

        とても優しいサンタさん・・・

        大好きで、ありがとうって感謝しているのですが・・・





      img4-356.jpg





        サンタさんが持ってきてくれた“としぞう”のプレゼント・・・





        正直な本音を言っちゃうと・・・





      IMG_鳥



       グロいですっヾ(;´Д`●)ノ







        早速、あたえてみたところ・・・









      IMG_鳥2



        激しく物色 Σ(・ω・ノ)ノオオッ!











        そして・・・







      IMG_鳥3


        青い鳥が大変気に入った模様・・・ヾ( ̄▽ ̄;)ノ










       ただ、ひたすら・・・・









      IMG_鳥5







        噛んだり・・・













      IMG_鳥6






       なめたり・・・










        で・・・






        おもむろに・・・・











      IMG_鳥7




        お気に入りになった青い鳥のおもちゃをくわえて移動・・・










        移動先はこちら・・・








      IMG_鳥8







        この一角には・・・












      IMG_鳥9






        “すえぞう”のケージがあるのですが・・・







         あれ?







         あれれ?









         あれれれれ?














      IMG_鳥10




        似てる・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ ?!







      img4-354.jpg


        まさか・・・

        危険が願望があったりしないよねぇ・・・“としぞう”さん?ヾ(;´▽`A``


プードルって昔・・・
狩猟のときに湖なんかに落ちた鳥を運んでくるお仕事していた犬種なんだよねぇ~(A;´・ω・)フキフキ
↓↓↓  



い・・・いいプレゼントだったねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↓↓↓
   

ありがとう(仕事納めのパパさんへ) - 2011.12.28 Wed

      img4-353.jpg



        きっとね・・・

        家ではいつもニコニコと優しいパパさんだけど・・・

        お仕事先では・・・







      img4-352.jpg


        こんなことや・・・










      img4-351.jpg


        こんなこと・・・











      img4-350.jpg


        あんなことや・・・











      img4-349.jpg



        そんなこともあった・・・

        本当は、そんな一年だったんだよね。

        そうやっていつも自分の身と心を削って戦って

        家族を守っているんだよね。

        

        本当に・・・

        

        心から・・・

        



      img4-348.jpg


        今年も一年お疲れ様でした(´ω`*)

        これからまだまだ続くけど、一緒に頑張るからね (人´∀`).☆.。.:*・

        

        


母さんも、お姉ちゃんも、息子ちゃんも・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ
↓↓↓  



パパさんと一緒にいられる毎日が本当に大切で幸せで感謝しています。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
↓↓↓
     

家族になっちゃった♪ - 2011.12.27 Tue

        今日は先日、サンタさんが持ってきてくれた

        クリスマスプレゼントのお話・・・


         


      img4-347.jpg




        息子ちゃんは・・・










      IMG_プレゼント1



        ご希望のゲームソフトが届き・・・










      img4-346.jpg


        お姉ちゃんも・・・










      IMG_プレゼント2


        ご希望の「カプラ」という積み木とその本が届いて・・・






        二人ともかなりご満悦だったのですが・・・










      img4-345.jpg


        なんと・・・

        プレゼントの包みが余っているではありませんか・・・





        何故に?




        


        ちょっと不思議に思いながら・・・

        コワゴワ開けてみると・・・










      img4-344.jpg




        

      IMG_プレゼント3



      この子達が入っていました w( ̄Д ̄ w ワーオ!



        みなさま・・・

        この子達を覚えているでしょうか・・・



        記事「ニューフェイス」 ←クリックすすると過去記事へ飛びます

        で・・・登場した「モコちゃん」と「ハリーくん」ではないですかっ!!




        しかも・・・





        






      IMG_プレゼント5


        ビッグサイズ! Σ(-`Д´-ノ;)ノ

        サンタさんの粋な計らいで・・・

        私たちと同じ4人・・・4匹?家族になりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ




子どもたちが包みを開けたとき・・・思わず吹き出してしまいました(●´艸`)ブッ
↓↓↓  



サンタさん・・・わかってらっしゃるぅ~♪(≧∇≦)ノ彡
↓↓↓
      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

