ツイッターパーツ
t
topimage

2011-10

 - --.--.-- --


恥ずかしい人再び・・・ - 2011.10.31 Mon


        今日は健康診断でした。



      img3-988.jpg




        実は・・・


        母さん、健康診断あまり好きではありません。



       「バリウム」「子宮ガン検診」がどうしても好きになれないのです。




        朝からテンションは どん底 です(´Д`;)






        ただし・・・







        昨年、テンションどん底のまま行って恥をかいているので・・・


           恥をかいたときの記事・・・ぜひ読んでください( ̄∇ ̄;)
           ↓↓↓
          「ひぃ・ひぃ・ふぅぅぅ・・・ 」






      img3-987.jpg




        今年は脱ぎ着しやすい、服装&靴で

        事前準備はバッチリ!!




        いざ・・・覚悟を決めて出陣したら・・・








      img3-986.jpg




        一番最初の検査が「バリウム」

        次が「子宮ガン検診」




        テンション一気に・・・だだ下がり (;′Д`)ノ




        で・・・



        何とか一気にこなして・・・


        他の検査を回っていたのですが・・・


        あまりに「バリウム」の後味が気持ち悪くて・・・





        気持ち悪くて・・・



        気持ち悪くて・・・




      img3-985.jpg



        そればかり気になっていたら・・・



        心電図検査の後にズボンの裾をまくったまま

        会場を歩き回っていたようで・・・



        最後の問診のときドクターに指摘されてしまいました σ( ̄∇ ̄;)アハハ


        今年もやっちゃったよぉ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



去年はその後もバリウムがなかなか排出されず苦しんだので・・・
今年は思い切って下剤を倍いただいて服用したのですが・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
↓↓↓  




下剤の種類が変わっていたせいか・・・去年よりよく効いている様な・・・
これから息子ちゃんのプールのお迎え・・・
無事に行って帰れますように (・_・;)チョット‥ガンバル
↓↓↓

 

こらえた・・・ - 2011.10.30 Sun

        昨日は・・・

        小学校の文化祭のようなものがありました。

        今年は特別に父兄も参加してよかったので

        行って来ましたヾ( ̄∇ ̄=ノ







        お姉ちゃんは・・・






      img3-984.jpg

        なんだか急がしそうで、私たちが来たことに気付いているのに

        
        つれない・・・( ̄Д ̄lll)ガーン


        高学年はクラスごとの発表ではなく、班ごとに発表するそうで
   
        お姉ちゃんたちの班は環境問題をテーマにして
 
        「割り箸鉄砲で射的ゲーム」という

        チョット変わった面白い出し物をしていました。



        が・・・


        体験型ブースは大人気で長蛇の列!

         

        くわえて・・・


        同じ班のお友達が欠席するというハプニングに見舞われ・・・



        てんてこ舞い状態!




        あの お姉ちゃんが・・・笑顔で一生懸命お客さんのクレームに対応する姿に・・・


        母・・・感動(゜-Å)



         初めていらした方へ・・・「あのお姉ちゃん」参照記事
             ↓↓↓

           「認められたい気持ち 」
           「小さな女性だね」
           「ポッキリ!は原動力?」
           「発展途上・・・」








        そして息子ちゃんは・・・





      


        クラスで音楽の出し物をしていました。

        歌と合奏・・・


        合奏!? (゚ω゚ノ)ノ








        ヤッパリというか、思った通りというか・・・



        相変わらず・・・




       img3-982.jpg



        絶対音出してないでしょう!?( ̄□ ̄;)




        な場面もあったのですが・・・



        驚いたことに・・・



      img3-983.jpg



        みんなと同じようにリコーダーを吹いて、歌を歌っているんですよ。

        

        もう・・・


        みんなと同じように やっている姿を見ただけで・・・


        今までの出来事が走馬灯のように蘇り・・・


        初めていらした方へ・・・「今までの出来事の一部」参照記事
            ↓↓↓

           「交通整理」
           「まずは・・・自分?」
           「正念場」
           「見ちゃった ( ̄m ̄*)」





      img3-981.jpg




        母の心は・・・こんな状態に・・・





        だけど・・・



        他人の目のある参観日・・・




      img3-980.jpg




        なんとか、笑顔でこらえましたっ!



        けど・・・



        最後に・・・・




      img3-979.jpg


        「YUME日和」という歌を歌われたときには・・・


        ちょっとこらえ切れませんでした (/ω\*)ウゥ… 



       「YUME日和」→http://www.youtube.com/watch?v=NSxt1zT6kac 
       (クリックで You Tubeへとびます。良かったら聴いてみてください)

    


歌詞が・・・歌詞が本当に良くて・・・母さんの気持ちとマッチしちゃったんですヽ(≧Д≦)ノ
↓↓↓  




母さんも負けないで頑張らなきゃなぁ~って思っちゃいました(。・ω・)ゞ
↓↓↓

    
            


湧き上がる・・・ - 2011.10.29 Sat

      img3-977.jpg




        今日・・・買い物にいった帰り道・・・










      img3-976.jpg



        すごい景色を見つけて思わず驚きが声に出てしまいました。














      IMG_雲1









        これが、その景色です。










        母さんが感動したのは・・・
















      IMG_雲4-2



        山際の雲が

        空へと向かって渦を巻きながら昇っていくように見えたのです。













      IMG_雲2



        写真で伝わるかなぁ・・・









      img3-978.jpg


        

自然の美しい景色は・・・w( ̄Д ̄ w オォーッ
↓↓↓  




心にパワーを与えてくれるなぁって、改めて感じてしまいました(人´∀`)
↓↓↓

   

根拠のない自信 - 2011.10.28 Fri

        息子ちゃんが失敗をすると・・・


      img3-975.jpg



        

        激しく落ち込み・・・









      img3-974.jpg





        悔しくて暴れますが・・・






 
      img3-973.jpg




        脳内にその出来事がかなり強烈にインプットされるらしく・・・


        同じ失敗をめったにしません。







        ところが・・・







        お姉ちゃんが失敗をすると・・・




      img3-972.jpg





        激しく落ち込みますが・・・

    









      img3-971.jpg




        数分後には結構ケロッとしていることが多いのです。










        そのかわり・・・









      img3-970.jpg     



        同じ失敗を何度もやります ヾ(・_・;)チョット‥







        今日・・・



        お姉ちゃんと話していたら・・・



        その原因がわかりました。



        なんとお姉ちゃん・・・



      img3-969.jpg

      

        という根拠のない自信を常に持っているらしい・・・



        いや・・・

        これって、すごいことで・・・


        いつも自信がなくておどおどしてしまう場面の多い母さんから見たら

        すっごくうらやましい!σ( ̄∇ ̄;)イイナァ


        今はまだ未熟だから同じ失敗につながっちゃってるけど・・・


        これって、実はものすごい特技なんじゃないかと
         
        今日ふと思いました。





        さて・・・

        どうして伸ばすかなぁ・・・(。-`ω-)ンー




短所は裏返すと長所なんていいますが・・・(´-ω-`)う~ん
↓↓↓  




良い方向にむける手伝いはしてあげたいんだよなぁ~(o-´ω`-)
↓↓↓

    

素直なひとり言・・・ - 2011.10.27 Thu

      img3-968.jpg





        最近、どうしても時々モヤモヤしてしまいます・・・








      img3-967.jpg



        東日本大震災の復興・・・

        福島原発事故による放射能・・・

        TTP会議への参加問題・・・


        日本の将来を左右する問題が次から次と起きています。


        けれど・・・



        日本の国がどうしようとしているのか・・・

        自分たちはどうしたらいいのか・・・



        
        分からないことが多いのです。





        母さんがモヤモヤしてしまうのは・・・




      img3-966.jpg





        この子達の将来を思ってしまうから・・・




        特別なことをして欲しいわけでもなく

        立派な人になって欲しいわけでもなく・・・




        ただただ、健やかに、夢と希望を持って
    
        せっかく頂いた人生を歩んで欲しい・・・









      img3-965.jpg




        この笑顔を見るたびに思います。


        たくさんの知らないことがあるから笑える笑顔・・・


        様々な問題を認識していけたとき

        希望や夢を失わないで前を向いて歩ける国であって欲しい・・・




        
        この子たちだけでではなくて

        日本に生活している子どもたち全てが

        「頑張ろう!」っていう気持ちを持ち続けられるような

        「どうせ何やったってダメなんだ」っていう気持ちにならないような


        そんな世の中であって欲しい・・・



        


      img3-963.jpg


        もしかしたら・・・

        日本の歴史が始まったときから

        同じような思いをしていた人がどこかにいて・・・

        これからも同じような思いをしていく人がいるのかもしれませんね・・・



        自分の周りの大事な人の笑顔を守っていけたらいいなぁ




大事な人を守りたいと思うほど・・・(。-`ω-)ンー
↓↓↓  




ニュースなどを見た後は、どうしてもモヤモヤしてしまうんです(;´Д`)
↓↓↓

    
                 


         

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとうございます

どこでもママ

Author:どこでもママ
ブログ後訪問、ありがとうございます。
不器用で融通のきかない天然ボケ母さんが、子どもたちやパパさん、大事な家族を守るため、仕事に育児に家事に奮闘する日々をマイペースで綴っています。

ブログランキング参加中!!

       

プロフィール

img011.jpg

どこでもママ 
カチカチ頭とヌケヌケ頭を兼ね備えた
「真面目天然ボケ」A型アラフォー
転職先で新しい環境に奮闘中~

img012.jpg
パパさん
お仕事の顔とパパの顔。
二つの仮面を駆使するお茶目なB型 
アベノミクスに苛められてる40歳

img010.jpg
お姉ちゃん
母さんに似てカチカチ天然ボケなところあり
典型的な長女タイプのAB型中学2年生
理想と現実のギャップに悶え中

img013.jpg
息子ちゃん
何事もとにかく時間のかかる早生まれ。
鈍行列車でも最近急成長中のAB型小学6年生
心の急成長からアンバランスイライラ虫

img4-104-2.jpg としぞう
落ち着きの無さは天下一品!
人間大好き、犬嫌いなオレ様トイプードル♂4才
すこ~し大人の落ち着きが出てきました

img4-103-2.jpg
すえぞう
覚えて欲しくないことほど良く覚える
一日中しゃべり続けているセキセイインコ♂4才

カウンター

Category

子どものこと (276)
パパさんのこと (25)
自分のこと(その他) (156)
自分のこと(仕事) (33)
ひとりごと (156)
まだまだ成長期倶楽部 (1)
思い出話 (9)
ペットのこと (22)
おでかけ (12)
本日の一句 (4)
感謝のご報告 (7)
未分類 (0)
今日の空 (7)

Link

このブログをリンクに追加する

Archive

